黎明幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/18

黎明幼稚園の評判・口コミ

黎明幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自由保育・怪我が多いなど)をご紹介します。黎明幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

黎明幼稚園
黎明幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:自由にのびのびと遊んで過ごせる

毎月の製作や行事前の一斉保育の時間はあるものの、基本的には室内外問わず子どもの好きな遊び、したい遊びを大切にしてくれています。子ども一人ひとりの様子もよく見ていて、こころの成長をとても大事にしてくださっていることを日々感じます。また、食育にも力を入れています。園庭で野菜やお米、果物なども育てていました。保護者で分担して毎月スープの日というものもあります。本読みママ、パパさんという日もあり、保護者が子ども達に絵本の読み聞かせをしてくれる日も設けられていたりと、親と子どもの繋がりも大事にしてくださっています。ただ、どれも強制ではなく、できる方がするという感じなので負担も感じられません。大きなイベントは運動会と生活発表会の2つがありますが、『幼稚園での日常生活の延長』ということに軸を置いているので子ども達の負担にならないところが気に入っています。

不満:毎日のお弁当

親と子どもとの繋がりを大事にしているということで、給食はなく毎日お弁当です。私はそこまで料理が得意ではないのと、子どもも少食であったため、初めの頃は毎日何を入れようかよく悩んでいました。ただ、園側からは「お子さんが好きなものを食べられるだけ入れたら大丈夫」とアドバイスをいただき、少し心も楽になり、毎日作ることができました。入園からだいぶ時が過ぎましたが、毎日完食してくれるとやはり作った甲斐があるなと嬉しくなります。冷凍食品多めの手抜き弁当ですが。

5歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:自由保育

幼稚園のスタッフ皆さんが子供を第一に考えて下さり、安心して任せる事ができる幼稚園だと思います。友達の話を聞く限り、他の幼稚園よりも預かり体制もしっかりとしているのでとても助かっています。一番の魅力は子供達が自由にのびのびと過ごせるということです。基本的には自由保育なので、子供たちの好きなこと、やりたい事、自主性を尊重してくれます。イベントもかなり多く、遠足や運動、クリスマス会などもあり、子供も楽しんでいます。

不満:怪我が多い

人気な幼稚園なので人数もとても多いです。ひと学年に約20人くらいの園児がおり、それが2クラスです。そのせいもあって、担任の先生の目が届かない時も結構あるように感じています。それほど大きな怪我ではないのですが怪我した時にも「見ていませんでした」と言われる事が多いので、そこは気をつけて欲しいです。また、自由保育なので本当に自由です。学習系の取り組みは一切ありません。幼稚園は住宅街にあり、入り口が細くて狭いので、子供が飛び出さないか本当に怖いです。



黎明幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に黎明幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

黎明幼稚園の評判はどうですか?黎明幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

黎明幼稚園の基本情報




さいたま市浦和区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※さいたま市浦和区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市浦和区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

木の実幼稚園

木の実幼稚園

ピックアップ口コミ

特に毎日決まったカリキュラムなどはほぼなく、子どもの遊びを中心に考えている園だと思います。お勉強中心の幼稚園なども増えている中で、それぞれの子どもの個性をじっ…

埼玉県さいたま市浦和区木崎5-28-6

口コミを見る

麗和幼稚園

麗和幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がとても優しいです。子供がいけないことをしても大きな声で叱ることなく、優しい口調で諭してくれます。また、子供の気持ちを汲み取るのがとても上手です。先生は…

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-19

口コミを見る

双葉幼稚園

双葉幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年2クラスしかなく、敷地も狭い園ですがその分先生方が全ての園児を見守ってくださっていると実感します。登園時などには他学年の先生からも名前を呼ばれて挨拶してい…

埼玉県さいたま市浦和区岸町3-3-14

口コミを見る

みぬま幼稚園

みぬま幼稚園

ピックアップ口コミ

園庭も広く子供が外でものびのび活動できること、先生達はいつもニコニコしていて子供を安心して預ける事ができます。バス通園もあるので雨の日などは助かっています。課外…

埼玉県さいたま市浦和区上木崎7-19-21

口コミを見る

双恵幼稚園

双恵幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はとても優しく、こどもたちはもちろん保護者とも信頼関係を築こうと歩み寄ってくださいます。自由保育と設定保育が半々であり、メリハリをつけて1日を過ごしている…

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷1-21-24

口コミを見る

ひなぎく幼稚園

ひなぎく幼稚園

ピックアップ口コミ

子供たち自身が考えて行動選択し、友達との遊びのなかで切磋琢磨しながら成長していけるよう、先生方が見守り褒めて認めながら子供たちの自己肯定感を育ててくださいます。…

埼玉県さいたま市浦和区常盤8-1-18

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る