みぬま幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/09

みぬま幼稚園の評判・口コミ

みぬま幼稚園(埼玉県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(園舎が綺麗・園児が多いなど)をご紹介します。みぬま幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

みぬま幼稚園
みぬま幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


5歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事が充実している

5月のじゃがいも掘りから始まり、プール、遠足、盆踊り、さつまいも掘り、運動会、お店屋さんごっこ、球技大会、生活発表会など、年間行事が充実しています。各行事は先生方が全力で取り組んでくださるので親子共々充実感があります。また、行事を通して子どもの興味・関心の幅を広げられたり、得意でないことに挑戦する意欲が育まれている気がします。特に年度末に行われる生活発表会は2学期の後半から練習が始まり、クラス全員で作り上げる大イベントです。歌・合奏・劇で構成されており、楽器の練習やセリフを覚える作業もあります。一生懸命練習をするので完成度が高く、感動するものを見せてくれます。

不満:先生によっては態度や対応が良くない

先生方も人なので気分が優れないことやそれが顔に出てしまうこともあるかと思います。ただ、それが顕著に表れる先生もいらっしゃいます。毎回笑顔がなかったり、言い方が少しキツいと感じることがあります。また、子ども同士のトラブルと思われるようなこともこちらから聞かないと細かく説明してくださらない先生もいらっしゃるようです。園の方針や方向性は固まっていると感じますが、普段のやりとりは先生個人の人間性による点が大きいです。

6歳女の子/30代前半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:イベントが多い

途中入園ですが、先生方も親切で落ち着いたお子さんが多いです。みんな優しいので子どもも楽しく通えています。毎月のイベントは誕生日会と、『にこにこ会』という全クラスでレクリエーションをするものがあります。誕生日会ではお菓子が配られるので喜んでいます。その他に運動会、お芋掘り、球技大会、発表会、遠足、クリスマス会と毎月何かしらのイベントがあります。運動会や発表会では先生お手製の衣装やお手紙も渡してもらえるのですが、どれもとても丁寧に作られていて可愛いです。子どもも宝物にしています。

不満:配達のお弁当

給食室がなく、給食センターから配達で届くお弁当タイプのものです。以前通っていた園は自園給食でバランスが取れた食事だったのですが、こちらのお弁当はおかずの種類もあまり多くなく、揚げ物やハンバーグなどが多いです。子どもは喜んでいますが、親としてはもう少し野菜や季節のものを使った献立にしてもらえると有り難いかなと思いました。お昼には牛乳を飲むのですが、牛乳を飲むことに力を入れているので苦手な子は少し大変です。

5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:園舎が綺麗

園庭が広く、外でものびのびと活動できます。先生達はいつもニコニコしているので子供を安心して預ける事ができます。バス通園もあるので雨の日などは助かっています。課外授業も多く扱っており、サッカー、ピアノ、体操、絵画造形教室、学研などもあります。幼稚園が終わってからそのまま習い事感覚でできるので、別の所に習い事に行く手間がなくて便利です。園内のイベントも多いので子供が色々な事を経験でき、親も一緒に参加してたくさんの思い出ができます。

不満:園児が多い

さいたま市は人口も多く、新しいマンションなどが次々とできているので年々園児の人数が増えています。この園も去年までは3クラスだったのですが、今年から4クラスになりました。先生の人数は増えていないようなので、子供達一人一人にちゃんと目が届いているのか不安になります。最近も保育園や幼稚園などで事故のニュースを見ては、うちの子はちゃんと見てもらえているかなと不安になります。また、園は車の交通量が多い道路に面しているので少し危ないなと思う事があります。



みぬま幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にみぬま幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

みぬま幼稚園の評判はどうですか?みぬま幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. m.S より:

    お迎えの時間帯状況悪過ぎます。
    駐輪、駐車場前の横断歩道。
    横断歩道を渡り新都心方面に帰る方々
    『手を上げて渡る』など交通ルールの勉強は
    ないのでしょうか?
    子供達でなく、できていないのは親の方なので
    大人達に指導をお願いします。
    そのうちドラレコの映像などSNSに出るでしょう

みぬま幼稚園の基本情報




さいたま市浦和区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※さいたま市浦和区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

さいたま市浦和区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

木の実幼稚園

木の実幼稚園

ピックアップ口コミ

特に毎日決まったカリキュラムなどはほぼなく、子どもの遊びを中心に考えている園だと思います。お勉強中心の幼稚園なども増えている中で、それぞれの子どもの個性をじっ…

埼玉県さいたま市浦和区木崎5-28-6

口コミを見る

麗和幼稚園

麗和幼稚園

ピックアップ口コミ

先生がとても優しいです。子供がいけないことをしても大きな声で叱ることなく、優しい口調で諭してくれます。また、子供の気持ちを汲み取るのがとても上手です。先生は…

埼玉県さいたま市浦和区仲町2-10-19

口コミを見る

双葉幼稚園

双葉幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年2クラスしかなく、敷地も狭い園ですがその分先生方が全ての園児を見守ってくださっていると実感します。登園時などには他学年の先生からも名前を呼ばれて挨拶してい…

埼玉県さいたま市浦和区岸町3-3-14

口コミを見る

黎明幼稚園

黎明幼稚園

ピックアップ口コミ

幼稚園のスタッフみんなが、子供たちの事を第一に考えて下さります。安心して子供を任せる事ができる幼稚園だと思います。友達の話を聞く限り、他の幼稚園よりもお預かり体…

埼玉県さいたま市浦和区元町2-11-4

口コミを見る

双恵幼稚園

双恵幼稚園

ピックアップ口コミ

先生方はとても優しく、こどもたちはもちろん保護者とも信頼関係を築こうと歩み寄ってくださいます。自由保育と設定保育が半々であり、メリハリをつけて1日を過ごしている…

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷1-21-24

口コミを見る

ひなぎく幼稚園

ひなぎく幼稚園

ピックアップ口コミ

子供たち自身が考えて行動選択し、友達との遊びのなかで切磋琢磨しながら成長していけるよう、先生方が見守り褒めて認めながら子供たちの自己肯定感を育ててくださいます。…

埼玉県さいたま市浦和区常盤8-1-18

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る