常盤台めぐみ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2021/08/14

常盤台めぐみ幼稚園の評判・口コミ

常盤台めぐみ幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(愛が溢れる幼稚園・費用など)をご紹介します。常盤台めぐみ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

常盤台めぐみ幼稚園
常盤台めぐみ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/20代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:愛が溢れる幼稚園

最近建て替えをしたのですがこの幼稚園は本当に素敵だと思います。先生が皆さん素敵で色々なことを経験させてくださいます。行事やイベントもとても多く、親子で参加できることが多いのでとても嬉しいです。また、隣に教会が併設されているのですが、キリスト教について学ぶこともできます。ご家庭がキリスト教徒であるかどうかは全く関係ありません。普段の生活で学ぶ機会はあまりないと思うのでとても素敵な環境だなと感じています。感受性をもって子供が成長していくのを身をもって感じることができる園です。娘がこの幼稚園に入園できたことを心から嬉しく思います。

不満:費用

他の私立幼稚園に比べて少し費用が高めといった印象です。教会が併設している関係もあるかと思うのですが、礼拝などで少し費用が重なることもしばしばあります。行事もとても多いので、そういった面でもかかってくる費用が高くなるのは仕方ないのかなと思います。通っている方々についても平均よりも富裕層のゾーンに入っている方々が多く見受けられます。退園後の遊びやママ友同士でのお出かけなどで実際に結構かかっている印象なので、付き合いも余裕がないと大変かなと思います。



常盤台めぐみ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に常盤台めぐみ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

常盤台めぐみ幼稚園の評判はどうですか?常盤台めぐみ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 2019入園 より:

    自由保育を基本としており、子どもたちはのびのびと毎日を過ごしています。そのため、他の園に比べてお勉強系のカリキュラムはありませんが、人の気持ちを考えたり、気持ちを言葉にすることを大切にしていて、情緒面では優しい子どもが多い印象でした。
    水曜日の保護者向けの礼拝では、牧師でいらっしゃる園長先生がお話をされることがありますが、クリスチャンかどうかの垣根はなく、一般的な育児等に関するお話なので、勉強になることも多かったです。副園長先生の日は、園児の日々のお話が聞けるので、とても良かったと思います。
    先生、職員方は穏やかで、子どもは安心して通える雰囲気を作ってくれています。
    完全お弁当制で、月1回の会食は保護者による手作りのカレーが振る舞われます。
    役員、委員の活動も盛んで、園行事の協力は欠かせません(というか、それありきです)。
    大変ですが、達成感と、先輩ママさんたちから小学校情報など色々な話が聞ける機会なので、思いきってやるのもおすすめです。
    ただし、役員、委員の熱意も様々で、熱くなりすぎるのか、残念ながら常識を疑うような発言をする方もいらっしゃいます。
    マイカーで送迎しているお宅の指導も含め、園はもう少し保護者に対して厳しくしてもいいと感じました。

常盤台めぐみ幼稚園の基本情報

  • 名称:常盤台めぐみ幼稚園
  • 住所:東京都板橋区常盤台2-3-3
  • 関連URL:https://bkmegumi.ac.jp



板橋区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※板橋区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

板橋区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

淑徳幼稚園

淑徳幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年一クラスずつで少人数なので全員の先生が子供と親の名前を覚えてくださり、大変手厚く保育してくださります。細かいけがや様子などもよく教えてくださるので安心し…

東京都板橋区前野町5-32-8

口コミを見る

城山みどり幼稚園

城山みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日体操の活動時間があり、年少で壁逆立ちやブリッジ回転、年中は側転や跳び箱、年長になると逆立ち歩きや跳び箱12段に挑戦もしています。すぐにできる子もうまくできな…

東京都板橋区坂下2-22-10

口コミを見る

みその幼稚園

みその幼稚園

ピックアップ口コミ

年少、年中クラスの方には芝生の園庭があり、年長クラスの方には砂利の運動場があります。芝生の園庭は裸足で走り回ることができます。2つの砂場と滑り台や鉄棒などの遊具…

東京都板橋区三園1-30-1

口コミを見る

城山幼稚園

城山幼稚園

ピックアップ口コミ

こどもたちが、自分たちで目標をもって、それを達成するために努力しよう!とする仕組みを作られているところです。読み書き計算体操も、すべて、自立のためのプロセス…

東京都板橋区志村2-16-2

口コミを見る

かごめ幼稚園

かごめ幼稚園

ピックアップ口コミ

コロナ禍の為今年の個人面談は一回だけでしたが、すごく細かく日常のことを教えてくれたりしました。私はバス登園ではないので毎回のお迎えの際も一言ですが、今日あった嬉…

東京都板橋区大谷口北町39-1

口コミを見る

大東文化大学附属青桐幼稚園

大東文化大学附属青桐幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス幼稚園ですが、まったく関わりのない先生も子供の名前や情報をきちんと把握してくれていれています。顔を合わせるたびに様々声をかけてくれるのでちゃんと見てもら…

東京都板橋区高島平3-6-1

口コミを見る

徳丸幼稚園

徳丸幼稚園

ピックアップ口コミ

通う園児が多い幼稚園ですが、園舎もとても綺麗で広く、園庭も遊具がたくさんあるにも関わらず運動会も開催できるくらいの広さがあります。園児たちがいっぱい遊んでいても…

東京都板橋区徳丸1-22-14

口コミを見る

板橋向原幼稚園

板橋向原幼稚園

ピックアップ口コミ

向原幼稚園はまず子どもたちの心を育てることを重点的に行ってくれています。物には全て命があるという考え方のアニミズムの精神を使っていて優しい子供に育つようにしてく…

東京都板橋区向原2-31-3

口コミを見る

きよみ幼稚園

きよみ幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもが自ら学んで成長できるように見守ってくれている園です。教育をごり押しするのではなく、幼児らしさや、幼児の時に身につけるべき能力や知識を大切にしてくれている…

東京都板橋区高島平7-37-6

口コミを見る

サンシティ聖母幼稚園

サンシティ聖母幼稚園

ピックアップ口コミ

園長先生が朝校門の前で挨拶をしてくださるのですが、すべての園児の名前を笑顔で呼んでいる姿に好感を持っています。人並み以上に人見知りの息子も、担任の先生やその他の…

東京都板橋区中台3-27-3

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る