サンシティ聖母幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

サンシティ聖母幼稚園の評判・口コミ

サンシティ聖母幼稚園(東京都)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(親の負担が少ない・振替休みや午前保育が多いなど)をご紹介します。サンシティ聖母幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

サンシティ聖母幼稚園
サンシティ聖母幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:親の負担が少ない

朝、園長先生が正門の前で挨拶をしてくださるのですが、園児全員の名前を笑顔で呼んでくれる姿に好感をもっています。人並み以上に人見知りの息子も、担任の先生やその他の先生に笑顔で接しているので、楽しく園生活を送っているのだろうと安心できています。個人的に最も満足している点は、親の参加が必須な行事が多くないところです。母親同士の付き合いが苦手な私としては、運動会や遠足が夫と一緒に参加できる土曜日に行われるところも助かります。また、役員も2名のクラス委員以外は「園行事のお手伝い」という事で運動会と音楽祭の当日に片付けを手伝ったり、子供たちの面倒を見たりする程度のもので、親の負担が少なく助かっています。

不満:振替休みや午前保育が多い

先述したように園行事が土曜日に行われる為、翌週の火曜日が必ず振替休日となります。それは仕方ないのですが、平日に行われる音楽祭も振替休日があったり、夏休みや冬休みなどの長期休暇が近隣の他の幼稚園と比較すると1週間以上長かったりするところが気になります。また、職員研修や行事準備などの理由で月1回以上は午前保育の日があり、理由によっては延長保育も使えなかったりするので不満を感じています。さらに給食が週2回しかなく、お弁当を週3回作らなければいけないのも不満な点の一つです。

4歳男の子/30代後半(男性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生達が子供達に優しく接してくれる

子供達がはしゃいでいるときでも、ただ注意するのではなく、子供達の気持ちを汲み取りそれを受け止めた上で、どうする必要があるのかを子供達に丁寧に教えてくれています。そのような丁寧な対応をしてくださっていることもあり、先生達が子供達から好かれていることも伝わってきます。行事も盛んで、毎月のように新しいイベントがあるので先生達も大変だと思いますが、子供の違った一面をその都度見ることができて満足しています。

不満:午前保育が多い

良い面のところでイベントが多いことをあげましたが、その裏返しで、イベント準備のためということで午前保育になる日がかなり多いと感じます。そのたびにフレンド(延長保育)の申請を手書きでするところも面倒臭さを感じたりします。そしてイベントが土日にあると振替で休みになり、こちらも調整が発生して大変です。また、長期休暇も他の幼稚園より長く、夫婦で仕事をしている私たちからすると調整が多くなり、そこも少し不便に感じています。



サンシティ聖母幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にサンシティ聖母幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

サンシティ聖母幼稚園の評判はどうですか?サンシティ聖母幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

    保護者様の自転車のルールを改めてお知らせいただきたいです。サンシティの私道の歩道を目の前に歩行者が歩いているのに、アシスト付き自転車で飛ばすことを当然にされる方、残念なことです。神の教えの有無に関わらず善良な市民としての最低限のことは親として子に示すことではないでしょうか。サンシティ住人の住まいで住人を危険に晒す行為は考えていただきたいです。

サンシティ聖母幼稚園の基本情報




板橋区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※板橋区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

板橋区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

淑徳幼稚園

淑徳幼稚園

ピックアップ口コミ

各学年一クラスずつで少人数なので全員の先生が子供と親の名前を覚えてくださり、大変手厚く保育してくださります。細かいけがや様子などもよく教えてくださるので安心し…

東京都板橋区前野町5-32-8

口コミを見る

城山みどり幼稚園

城山みどり幼稚園

ピックアップ口コミ

毎日体操の活動時間があり、年少で壁逆立ちやブリッジ回転、年中は側転や跳び箱、年長になると逆立ち歩きや跳び箱12段に挑戦もしています。すぐにできる子もうまくできな…

東京都板橋区坂下2-22-10

口コミを見る

みその幼稚園

みその幼稚園

ピックアップ口コミ

年少、年中クラスの方には芝生の園庭があり、年長クラスの方には砂利の運動場があります。芝生の園庭は裸足で走り回ることができます。2つの砂場と滑り台や鉄棒などの遊具…

東京都板橋区三園1-30-1

口コミを見る

常盤台めぐみ幼稚園

常盤台めぐみ幼稚園

ピックアップ口コミ

最近建て替えをしたのですが、ここの幼稚園は本当に素敵だと思います。とにかく先生がみなさん素敵でいろいろなことを経験させてくださいます。行事やイベント事などもと…

東京都板橋区常盤台2-3-3

口コミを見る

城山幼稚園

城山幼稚園

ピックアップ口コミ

こどもたちが、自分たちで目標をもって、それを達成するために努力しよう!とする仕組みを作られているところです。読み書き計算体操も、すべて、自立のためのプロセス…

東京都板橋区志村2-16-2

口コミを見る

かごめ幼稚園

かごめ幼稚園

ピックアップ口コミ

コロナ禍の為今年の個人面談は一回だけでしたが、すごく細かく日常のことを教えてくれたりしました。私はバス登園ではないので毎回のお迎えの際も一言ですが、今日あった嬉…

東京都板橋区大谷口北町39-1

口コミを見る

大東文化大学附属青桐幼稚園

大東文化大学附属青桐幼稚園

ピックアップ口コミ

マンモス幼稚園ですが、まったく関わりのない先生も子供の名前や情報をきちんと把握してくれていれています。顔を合わせるたびに様々声をかけてくれるのでちゃんと見てもら…

東京都板橋区高島平3-6-1

口コミを見る

徳丸幼稚園

徳丸幼稚園

ピックアップ口コミ

通う園児が多い幼稚園ですが、園舎もとても綺麗で広く、園庭も遊具がたくさんあるにも関わらず運動会も開催できるくらいの広さがあります。園児たちがいっぱい遊んでいても…

東京都板橋区徳丸1-22-14

口コミを見る

板橋向原幼稚園

板橋向原幼稚園

ピックアップ口コミ

向原幼稚園はまず子どもたちの心を育てることを重点的に行ってくれています。物には全て命があるという考え方のアニミズムの精神を使っていて優しい子供に育つようにしてく…

東京都板橋区向原2-31-3

口コミを見る

きよみ幼稚園

きよみ幼稚園

ピックアップ口コミ

子どもが自ら学んで成長できるように見守ってくれている園です。教育をごり押しするのではなく、幼児らしさや、幼児の時に身につけるべき能力や知識を大切にしてくれている…

東京都板橋区高島平7-37-6

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る