田中保育所の評判・口コミ

2023/02/15

田中保育所の評判・口コミ

田中保育所(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(先生が明るい・給食など)をご紹介します。田中保育所の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

田中保育所
田中保育所
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


1歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生が明るい

明るくハキハキしている先生が多く、違うクラスの先生も子どもの名前を覚えてくれています。可愛い!と可愛がってもらっており、子どもも先生を信頼して良い関係を築けているようです。保護者対応も質問に誠実に答えてくれるので安心して預けています。また、コロナでの休園も2年間ありませんでした。1回出た後も改善策を考えて対策を取られていることがわかり、常に子どもたちのため、預ける親のために工夫してくれていると感じます。

不満:給食

乳児と幼児の給食が同じメニューで、味付けも同じであることを受け入れるのに時間がかかりました。家では薄味を心がけていても、給食の味に慣れたことで家の薄味のご飯を嫌がるようになりました。年齢に対して濃い味に慣れてしまったことが残念です。また、家ではわざと食べさせていない食材も代用がきかないようです。アレルギーの観点から給食で出るまでに食べさせないといけないことは分かっていましたが、マーガリンやベーキングパウダーなどの避けていたものを食べないといけないことも嫌でした。



田中保育所の口コミ掲示板


名無しさん
実際に田中保育所へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

田中保育所の評判はどうですか?田中保育所の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

田中保育所の基本情報




大阪市港区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※大阪市港区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市港区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

キンダーキッズ大阪ベイ

キンダーキッズ大阪ベイ

ピックアップ口コミ

インターナショナルスクールならではのオープンな指導でかなりに内気なうちの子も早くに馴染むことができました。英語力が伸びるだけでなく、毎月個人の発表などがあり、自…

大阪府大阪市港区弁天1-2-2

口コミを見る

認定こども園 波除学園

認定こども園 波除学園

ピックアップ口コミ

先生方が非常に穏やかで、子供に挑戦させようとしてくれます。外遊びもできて散歩にも連れて行ってもらえるため、ほどほどに体力を削ってもらうので帰宅時には程よい睡眠欲…

大阪府大阪市港区波除5-4-7

口コミを見る

第2善児園

第2善児園

ピックアップ口コミ

なによりも自宅から近く、通勤途中にあるところです。その為、主人も私も送り迎えがしやすくとても助かっています。他には先生たちがとても親身になって子供に接してく…

大阪府大阪市港区市岡元町3-13-8

口コミを見る

アソカ学園

アソカ学園

ピックアップ口コミ

先生たちをあだ名で呼ぶなどかなりフレンドリーです。遊ぶ時は先生たちが汗を流しながら本気で遊んでくれます。男の先生や長年勤める先生が多い所も安心できる所です。園長…

大阪府大阪市港区夕凪2-3-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る