キンダーキッズ大阪ベイの評判・口コミ

最終更新日:2022/11/10

キンダーキッズ大阪ベイの評判・口コミ

キンダーキッズ大阪ベイ(大阪府)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(自分からの発信力を伸ばそうとしてくれてる・トイレや手洗いが子供仕様でないなど)をご紹介します。キンダーキッズ大阪ベイの雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

キンダーキッズ大阪ベイ
キンダーキッズ大阪ベイ
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


4歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:ネイティブの英語が学べる

ネイティブの先生も多いですし、日本語を話せる先生も子どもたちの前では英語で喋ります。親が全く英語を話せなくても自然に身に付きます。発音も良いです。遊びながら楽しく身に付くので苦手意識がありません。アルファベットの書き方の練習もしてくれます。1歳児クラスからありますが、簡単な英語なら1歳児でも話せるようになります。(No、good morning、thank youなど)2歳児クラスからは宿題もあるので、英語以外でも家での勉強の習慣がつきます。年少さんのクラスに上がる頃には先生と英語でやり取りできるようになってます。話せるようになるだけでなく、年少から英語で絵日記などを書く取り組みがあります。卒園後もグラッドクラブにて英語を学べるようになっているので、英語力が下がることがありません。

不満:給食・おやつがいまいち

キッチンがないので給食は外部からお弁当を注文しているので、温かい給食ではありません。おやつもバナナやおせんべいなどで、美味しそうとはあまり言えないものです。子どもたちにおやつを聞いてもいつも「バナナ」としか答えてくれないので、バナナの頻度は高いのでしょう。コロナ禍では子どもたちのクッキングの時間もなくなったので、食育という点では不満なところが多いです。しかし、再来年度からは今ある大阪市港区から西区阿波座に移転になります。我が家の自宅からは遠くなりますが、キッチンのある園舎になるので給食・おやつには期待しています。あと、ネイティブの先生による申し送りでは親にも英語でしか話しません。なので、英語が喋れない場合は先生が何を言っているのかわからない時もあります。スクールマネージャーは日本語を話せるので、最低限のやり取りは問題ありません。

3歳女の子/40代前半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:発信力を伸ばそうとしてくれる

インターナショナルスクールならではのオープンな指導で、かなりに内気なうちの子も早くに馴染むことができました。英語力が伸びるだけでなく、毎月個人の発表などがあり、自分から発信していく力も伸ばしてくれます。毎日の授業でも自分から手を上げて答えたいという雰囲気にさせてくれていますし、発表後はさすがインターナショナルというくらいにオーバー気味に誉めてくれます。外国人の先生も多いので英語の聞き取りや発音も驚くほど上達します。

不満:トイレや手洗いが子ども仕様でない

元々は小学生以上の英語スクールの校舎だったと聞きました。なので作りが小さい子仕様ではないところが多いです。一歳から通えますが、どの教室からもトイレの動線が悪いです。また、手洗いもトイレ前にしかありません。しかも、高さがあるので踏み台を使わないと子どもは手を洗えないようになっています。そのため、各学年で手洗いもトイレも少しずつ時間をずらして使っています。校舎内に給食室もないので、外部からのお弁当タイプの給食です。おやつも手作りはありません。



キンダーキッズ大阪ベイの口コミ掲示板


名無しさん
実際にキンダーキッズ大阪ベイへお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

キンダーキッズ大阪ベイの評判はどうですか?キンダーキッズ大阪ベイの先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

キンダーキッズ大阪ベイの基本情報




大阪市港区の保育園の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※大阪市港区の保育園の口コミ一覧ページへ遷移します

大阪市港区の保育園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

田中保育所

田中保育所

ピックアップ口コミ

どの先生も明るいです。ハキハキしている先生が多く、違うクラスの先生も、子どもの名前を覚えてくれています。かわいいと可愛がってもらっており、子どもも先生を信頼し、…

大阪府大阪市港区田中1-11-1

口コミを見る

認定こども園 波除学園

認定こども園 波除学園

ピックアップ口コミ

先生方が非常に穏やかで、子供に挑戦させようとしてくれます。外遊びもできて散歩にも連れて行ってもらえるため、ほどほどに体力を削ってもらうので帰宅時には程よい睡眠欲…

大阪府大阪市港区波除5-4-7

口コミを見る

第2善児園

第2善児園

ピックアップ口コミ

なによりも自宅から近く、通勤途中にあるところです。その為、主人も私も送り迎えがしやすくとても助かっています。他には先生たちがとても親身になって子供に接してく…

大阪府大阪市港区市岡元町3-13-8

口コミを見る

アソカ学園

アソカ学園

ピックアップ口コミ

先生たちをあだ名で呼ぶなどかなりフレンドリーです。遊ぶ時は先生たちが汗を流しながら本気で遊んでくれます。男の先生や長年勤める先生が多い所も安心できる所です。園長…

大阪府大阪市港区夕凪2-3-5

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る