サクラノ幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2024/01/12

サクラノ幼稚園の評判・口コミ

サクラノ幼稚園(神奈川県)に通っているお母さんから聞いた口コミ・評判(保育時間内に体育やリズムの時間がある・給食がないなど)をご紹介します。サクラノ幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてください。

サクラノ幼稚園
サクラノ幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:子どもたちがのびのびとたくさん遊べる

サクラノ幼稚園は多摩川沿いにあり、解放感のある幼稚園です。園児数も多く、色々なお友達と関わりたくさん遊ぶ事ができます。園庭には遊具もありますが、園庭だけでなく多摩川の土手でのスポーツや保育もあり、伸び伸びと遊ぶ事ができます。基本は遊びがメインですが、保育中に体育・リズム・英語などの授業もあり、運動能力やリズム感を高めたり英語に触れる事ができます。リズム発表会や運動会、リレー大会やドッヂボール大会などの行事も盛んです。

不満:先生の離職率が高い

若い先生が多いです。若い先生は一生懸命保育をしてくれたり子どもたちと遊んでくれるので園児からの人気が高いですが、離職率が高いことが不満な点です。子どもたちが懐いていても一年の保育が終わると退職してしまう先生も多いです。行事の準備などは保護者への負担が少ない分、先生の負担が大きく残業も多いという話を聞きます。保育中に不満を感じる事はあまりないのですが、お世話になった先生たちがいなくなってしまうのは子どもたちも疑問なようで寂しがっています。

5歳女の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:先生方が素敵で行事を大切にする

園長先生をはじめ、先生方が皆さんとても素敵です。子供の事で少しでも気になった事があると電話で教えてくれます。また、些細な事でも親身になって相談に乗ってくださって、とても助かっています。また、園の行事がとても楽しいので子供も喜んでいます。コロナ禍で色々なイベントが中止になる中、最善の対策をとって規模縮小しながらも園での行事を実施してくださいます。子供も行事を楽しみにしているので中止になるととても辛いと感じます。ですが、幼稚園は子供たちの事を一番に考えて対応してくださるのでとても感謝しています。

不満:勉強を取り入れて欲しい

のびのびと自由に子供たちの成長を見守ってくださるところが良い点なのですが、小学校入学を見据えてもう少し早い段階から勉強を取り入れて欲しいです。週に1度は英語の授業があるのですが、小学校でも英語教育がスタートしている事を考慮して英語教育の実施回数を増やして欲しいです。自分の名前を書けるように練習する事もあるようですが、必ず書けるようになるわけではないのでもう少し力を入れて頂きたいです。カタカナやひらがなが書けるように、簡単な文章が読めるように、数字が読めるように、簡単な足し算が出来るように、これくらいはお願いしたいです。

5歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★★(大満足)

満足:保育時間内に体育やリズムの時間がある

保育時間内に、専門の講師が教えてくれる体育の時間とリズムの時間が毎週あります。そのおかげで苦手だったスキップなどもすごく上手になりました。音楽にも力を入れていて、年中さんからはハーモニカに取り組みます。そして年に一度音楽会という行事があり、大きな会場で発表します。年長さんになるととても見応えがあり、息子の発表がとてもたのしみです。追加で料金をはらって習うものではなく、保育時間内に行っていただけるのでとても満足しています。

不満:給食がない

週に2日だけ給食を頼めるのですが、園に給食室がないため業者が持ってくる給食弁当です。長女は保育園に通っていた頃、毎日給食がとてもおいしいと喜んで食べていたのですが、この園に通う息子はその給食弁当をとても嫌がります。週2日でも給食弁当を注文できるのはとても助かるのですが、園に給食室を作って完全給食にしていただければより助かると思います。



サクラノ幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際にサクラノ幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

サクラノ幼稚園の評判はどうですか?サクラノ幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

サクラノ幼稚園の基本情報




川崎市中原区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※川崎市中原区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市中原区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

宮内幼稚園

宮内幼稚園

ピックアップ口コミ

友達関係の作り方や、言葉遣い、何が悪くて何がいいのか先生が1から教えてくれます。絵の書き方も、顔のパーツの書き方から教えてくれるので、年長になるまでには立派に色…

神奈川県川崎市中原区宮内3-16-11

口コミを見る

月影学園幼稚園

月影学園幼稚園

ピックアップ口コミ

まずセキュリティがしっかりしていて外から中の様子が見えないようになっています。警備員さんが門の前にずっといてくれるのも安心です。また園の水道が全て浄水となってい…

神奈川県川崎市中原区木月1-6-36

口コミを見る

すみのえ幼稚園

すみのえ幼稚園

ピックアップ口コミ

都市部のわりには広めの園庭を有しており「遊びを通して学ぶ」ことを教育方針の一つとして掲げているので、のびのびとした教育を受ける事ができるところが満足です。園庭遊…

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-20

口コミを見る

大西学園幼稚園

大西学園幼稚園

ピックアップ口コミ

躾が厳しく、座って話が聞ける、お友達を大切にする子に育ちます。三つ子の魂百までという理念をもとに、年少での躾を重要と考えており、暴れていた子も、年少の夏明けくら…

神奈川県川崎市中原区小杉町2-284

口コミを見る

太陽第二幼稚園

太陽第二幼稚園

ピックアップ口コミ

遊び中心の毎日なので、子供達がとても伸び伸びしています。うちの息子は毎日園庭で思い切り遊んで来ます。裸足で土の園庭で走り回ったり、一生懸命砂場に池を作ったりと、…

神奈川県川崎市中原区上小田中6-29-21

口コミを見る

元住吉こばと幼稚園

元住吉こばと幼稚園

ピックアップ口コミ

お勉強や習い事が一切なく、とにかく遊びを重視している幼稚園です。遊びから学びを得るという考えなので、園児たちは毎日とことん遊びます。決められたことをやるのではな…

神奈川県川崎市中原区木月3丁目59番20号

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る