月影学園幼稚園の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/18

月影学園幼稚園の評判・口コミ

月影学園幼稚園(神奈川県)に通っているママ・パパから聞いた口コミ・評判(基本的な礼儀作法を指導してくれる・園庭が人工芝で少し狭いなど)をご紹介します。月影学園幼稚園の雰囲気を知りたい方は参考にしてみましょう。

月影学園幼稚園
月影学園幼稚園
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用


3歳男の子/30代後半(女性)

評価:★★★★☆(満足)

満足:基本的な礼儀作法を指導してくれる

まずセキュリティがしっかりしていて、外から中の様子が見えないようになっています。警備員さんが門の前にずっといてくれるのも安心です。また園の水道が全て浄水となっていて飲むことができるのも安心です。カリキュラムも充実していて、英語や体操、プレイリーダー、科学の授業などがあり、様々な経験をさせてくれます。自己肯定感を持たせるために、自分のことは自分でやるように指導してくれます。年少からお着替えや身支度ができるようになるので成長を感じられます。

不満:園庭が人工芝で少し狭い

おもいっきり土などで遊ぶことはないようです。幼稚園から帰ってきたら公園などで遊ばせています。遊具も少ないので、もう少し増えてくれたらいいなと思います。園の雰囲気に少し緊張してしまいます。気軽には行けず、身だしなみは気をつけないといけません。周りのママたちはいつも綺麗な格好をしているので、カジュアルすぎると浮いてしまうような気がしてしまいます。忘れものは記名していないと基本的には戻ってきません。



月影学園幼稚園の口コミ掲示板


名無しさん
実際に月影学園幼稚園へお子様を通わせている方、通わせていた方へ。

月影学園幼稚園の評判はどうですか?月影学園幼稚園の先生や園児の雰囲気などについて語り合いましょう!

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧(新着順)

  1. 匿名 より:

     保護者には全く寄り添っていただけない幼稚園だと思います。

     コロナ禍の中で幼稚園の運営は非常に大変なことだとは思いますが、コロナ陽性者が発生しても「幼稚園関係者に陽性が確認されました。保健所感染症対策課に確認したところ、現時点では休園の必要はないとのことでした。(中略)この件に関するお問い合わせは、差別や偏見等の人権侵害に繋がることがあるため、お答えできません。」のメール通知のみで、保護者の問い合わせには一切答えない姿勢を示し、危惧されているような差別や偏見等の人権侵害に繋がらないような質問もさせてくれません。

     また、幼稚園関係者の範囲があまりにも広く、通園させるかどうかの判断材料がなく、通園させるにしても全く安心ができません。

     加えて、昨年度の行事は中止か延期、また実施されても、たとえば今年2月に行われた運動会では、学年ごとに時間短縮の上で、等々力アリーナの広い会場にも関わらず、保護者のうち1名のみの参加に限られました。 その他にも、今年度から月謝が3,000円、事前に何の説明もなく値上げされるなど、非常に不満に思うことが数多くあります。

     あくまでも個人的な感想ですので、他の保護者の方は別のご意見をお持ちかもしれませんが、保護者に目が向いていない、全く寄り添ってくれない幼稚園だと強く思いました。

月影学園幼稚園の基本情報




川崎市中原区の幼稚園の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※川崎市中原区の幼稚園の口コミ一覧ページへ遷移します

川崎市中原区の幼稚園の評判・口コミ体験談をもっと見るなら

宮内幼稚園

宮内幼稚園

ピックアップ口コミ

友達関係の作り方や、言葉遣い、何が悪くて何がいいのか先生が1から教えてくれます。絵の書き方も、顔のパーツの書き方から教えてくれるので、年長になるまでには立派に色…

神奈川県川崎市中原区宮内3-16-11

口コミを見る

すみのえ幼稚園

すみのえ幼稚園

ピックアップ口コミ

都市部のわりには広めの園庭を有しており「遊びを通して学ぶ」ことを教育方針の一つとして掲げているので、のびのびとした教育を受ける事ができるところが満足です。園庭遊…

神奈川県川崎市中原区下小田中2-32-20

口コミを見る

大西学園幼稚園

大西学園幼稚園

ピックアップ口コミ

躾が厳しく、座って話が聞ける、お友達を大切にする子に育ちます。三つ子の魂百までという理念をもとに、年少での躾を重要と考えており、暴れていた子も、年少の夏明けくら…

神奈川県川崎市中原区小杉町2-284

口コミを見る

サクラノ幼稚園

サクラノ幼稚園

ピックアップ口コミ

保育時間内に、専門の講師が教えてくれる体育の時間とリズムの時間が毎週あります。そのおかげで苦手だったスキップなどもすごく上手になりました。音楽にも力を入れていて…

神奈川県川崎市中原区下沼部2033

口コミを見る

太陽第二幼稚園

太陽第二幼稚園

ピックアップ口コミ

遊び中心の毎日なので、子供達がとても伸び伸びしています。うちの息子は毎日園庭で思い切り遊んで来ます。裸足で土の園庭で走り回ったり、一生懸命砂場に池を作ったりと、…

神奈川県川崎市中原区上小田中6-29-21

口コミを見る

元住吉こばと幼稚園

元住吉こばと幼稚園

ピックアップ口コミ

お勉強や習い事が一切なく、とにかく遊びを重視している幼稚園です。遊びから学びを得るという考えなので、園児たちは毎日とことん遊びます。決められたことをやるのではな…

神奈川県川崎市中原区木月3丁目59番20号

口コミを見る




キッズステーションあすなろっこ保育園
キッズステーションあすなろっこ保育園

3歳男の子/30代後半(男性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

みちる愛児園 駅前ナーサリー
みちる愛児園 駅前ナーサリー

2歳男の子/20代前半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

こどもなーと山田保育園
こどもなーと山田保育園

1歳女の子/20代後半(女性)評価:★★★★★(大満足)回答:202

レリーレ保育園
レリーレ保育園

0歳男の子/20代後半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

ひより保育園
ひより保育園

2歳男の子/30代前半(女性)評価:★★★★☆(満足)回答:2023

→もっと見る