実籾高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/12/22


実籾高校の卒業生から聞いた、実籾高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「数少ない射撃部がある」「学業面でのサポートが薄弱」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、実籾高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

実籾高校
実籾高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる実籾高校の口コミ・評判一覧

10代女性/実籾高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生と生徒の距離

全体的に話しやすい雰囲気で馴染みやすく、先生と生徒の距離が近く感じられました。授業で分からない事があればその場で質問したり、授業後に質問に真摯に答えてくれる先生ばかりでした。また、意欲がある子に対しては先生も本気で向き合ってくれるので、先生が持っている参考書や問題集を貸してくださったりします。そして、居残りや夏期講習などにも付き合ってくださいます。話しやすい先生が多い印象なので先生達と仲が良い生徒も多く、楽しい学生生活でした。

不満:スカートの長さ

1年生の時は特にスカートの長さを注意されます。最初のうちはスカートに折線がないか確認までされるので嫌でした。そして、学年が上がっていくにつれ、そのような確認がなくなる事がさらに問題だと思います。「スカート、短すぎ」と通りすがりに言われるのも嫌ですが、一番最悪なのは身長が伸びた事でスカート丈が短く見えてしまう生徒です。折っている訳ではないのに勝手に勘違いして注意するのは違うと強く思いました。

10代女性/実籾高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:学校が広い

学校の教室が1つ1つ大きいので生徒が多くても授業を受けやすいのと、校庭が広くテニス場や野球場が別であるので体育の授業も受けやすいです。廊下や体育館も広いので全校集会や学年集会がある時もそれほど窮屈ではありません。購買もありますがすごく小さくてボロいです。(パンは美味しい)。あと全体的に夏は暑いし冬は寒いので温度差が極端です。教室はクーラーが全完備されてますが体育館にだけありません。今後そこは改善いただきたい所です。

不満:先生

先生たちにすごく不満です。廊下で身だしなみについて怒鳴って追いかけてくる先生もいれば、授業中、公開処刑のような感じで名指しで怒る先生もいます。中には優しい先生もいましたが本当に少数で友達感覚のような先生もいます。先生によって言ってることが違います。ただなぜか卒業した後学校に行くと、ものすごく優しいんですよね。不思議です。

20代男性/神田外語大学 外国語学部 英米語学科

評価:★★★★☆(満足)

満足:数少ない射撃部がある

実籾高校には県内でも珍しい射撃部が存在します。全国大会常連校で、毎年実績も残している部活動です。外部から専門の講師を招き、射撃の知識や技術を丁寧に教えていただく機会もあります。長い歴史と実績を持った部活なので、設備や備品なども充実しており、競技に必要な道具は購入しなくても入部できます。入部時は初心者がほとんどですが、入部後には射撃協会公認のしっかりとした講習会等に参加できるので、安心して競技の世界へ入っていくことができます。

不満:学業面でのサポートが薄弱

偏差値がお世辞にも高いとは言えない高校なので、授業の内容はあまり良くないと思います。またテスト自体の難易度が低いため、補修等の質も必然的に低いものになります。実際に、大学進学だけでなく、専門学校や高卒就職といった道へ進む割合も高いです。日東駒専以上の大学を目指す方は、高校からのサポートは期待しないほうが良いでしょう。テスト前や受験前は、放課後に自主学習の時間を取り入れているので、それを最大限利用して教員の力を借り、不足している知識を培っていくと良いと思います。


実籾高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
実籾高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

実籾高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、実籾高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


実籾高校の基本情報

習志野市の高校の評判・口コミ体験談一覧

東邦大学付属東邦高校

東邦大学付属東邦高校

ピックアップ口コミ

東邦大学付属東邦高等学校の最大の魅力は自由な校風です。教師陣の学生に対する信頼が厚く、それに呼応するように自然と学生も教…

千葉県習志野市泉町2-1-37

習志野高校

習志野高校

ピックアップ口コミ

習志野高校は、部活動が大変盛んであり、卒業後に、種類を問わず多くのプロスポーツ選手を輩出しています。中学各校の運動能力が高い選手が集まるため、部活動以外の体育の…

千葉県習志野市東習志野1-2-1

津田沼高校

津田沼高校

ピックアップ口コミ

行事ごともほどよく盛り上がり、悪い人はそんなにいないように思います。勉強もそこそこ頑張ってきた人達なので、みんな根が真面目です。もっと上のレベルの高校を目指して…

千葉県習志野市秋津5-9-1

習志野市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※習志野市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る