北見柏陽高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/03/07


北見柏陽高校の卒業生から聞いた、北見柏陽高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「学校祭が楽しい」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、北見柏陽高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

北見柏陽高校
北見柏陽高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる北見柏陽高校の口コミ・評判一覧

20代女性/北星学園大学 文学部 英文学科 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:学校祭が盛り上がる

行事(柏陽祭、体育祭)の規模が大きく、他の市内の高校より盛り上がるところです。柏陽祭ではクラスごとに巨大な行灯を一から制作し、出来栄えを競います。また、国道を借りて行灯パレードをするので大勢の市民が見に来てくれます。体育祭は道立体育館を貸し切って行われ、2日間かけて対戦するのでとても面白いです。あと、単位制なので自分の進路に合わせた授業を選択でき、無駄が少ない点もいいところだと思います。月1回、全生徒対象の英単語テストがあり、成績上位者は表彰されます。

不満:校則と進学率

学力は市内二番ですが、一番の北斗高校とは天と地の差があります。大学進学率は約6割程度で、専門学校に行く人や公務員になる人も多くいます。国公立大学進学者はとても少なくて約2割程度だと思います。北海道大学進学者はほぼいません。有名大学や難関大学に進学したい人は少し勉強を頑張って北斗高校に行くことをおすすめします。また、校則がとても厳しく、頭髪検査や服装検査が月に1回あります。横一列に並ばされ、1人1人細かいところまでチェックされます。

10代男性/北見柏陽高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:学校祭が楽しい

学校祭は非常に楽しいと思います。内容は主に行灯制作とクラス対抗発表会があります。行灯は、約2週間かけてクラス全員で作成します。ねぶた祭りの小規模バージョンと考えていただければとおもいます。高校生とはいえ、龍や歌舞伎などをモチーフにしていてクオリティは非常に高いです。クラス発表は、約7分間で歌やダンスを行います。曲目や構成を自分たちで考え、盛り上がりをクラスで競います。学校祭の目玉であり、全校生徒全員で盛り上がります。

不満:校則が厳しい

頭髪検査が月に一度あります。体育館に集合し、教員が生徒の頭髪をチェックされます。もみあげが長かったり前髪が目にかかっていると、注意されます。その他、ベルトが派手だったり腰パンをしていると注意されます。携帯は持ち込み可ですが、朝預けます。帰りのホームルームが終わるまで返却されません。ですので、携帯を使えるのは放課後以降になります。アルバイトは、家庭の事情でやむを得ない場合のみ許可されます。基本的に身だしなみには非常に厳しいと思います。


北見柏陽高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
北見柏陽高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

北見柏陽高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、北見柏陽高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


北見柏陽高校の基本情報

北見市の高校の評判・口コミ体験談一覧

北見緑陵高校

北見緑陵高校

ピックアップ口コミ

人間関係、進路や部活動等について悩んでいると、先生方は親身になって相談に乗ってくれます。生徒一人一人をしっかりと見てくれ…

北海道北見市大正255

北見藤高校

北見藤高校

ピックアップ口コミ

高校一年生から、論理コミュニケーションという授業があります。この授業では、小論文の書き方や文章の基本的な書き方について学…

北海道北見市三楽町213

北見北斗高校

北見北斗高校

ピックアップ口コミ

北見市の中心部(北見駅前)の徒歩圏内にあり、北見市立中央図書館や喫茶店など、学校以外の自習スペースに困らないところは、北見市のほかの学校にはない利点です。しかも…

北海道北見市北斗町1-1-11

北見市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※北見市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る