日本大学豊山高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/25


日本大学豊山高校の卒業生から聞いた、日本大学豊山高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎が快適」「男子生徒しかいない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、日本大学豊山高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

日本大学豊山高校
日本大学豊山高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる日本大学豊山高校の口コミ・評判一覧

20代男性/日本大学 経済学部 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:設備が良い

2014年頃、旧校舎を解体し、新校舎になりました。地下2階から11階の全13階建てのビル型校舎となりました。主な設備として2階から6階まで開放的な吹き抜け型になり、その間の移動はエスカレーターでの移動か可能となりました。また、エレベータは2機、バリアフリー対応でけが人にも優しい。図書館、多目的ホール、自習室など様々なスペースがあり、多様に活用できます。新校舎なのでもちろん、冷暖房完備。夏や冬でも快適に過ごせます。

不満:日本大学付属校唯一の男子校

男子校であるので男臭い、また独特のノリであることです。これは慣れれば楽しいものですが、恋愛面ではとても苦労するところだと思います。もちろん、女がほぼいないので周りの高校に接点を置くしかなく、自然とできるのは難しいでしょう。付属校には女子校や共学もあるので、部活動や学校行事に積極的に参加し、交流を深めることが大事になってきます。あまり外交的な性格をしておらず、でも青春真っ盛りの恋愛を送りたいという方にはその点では難しいでしょう。

20代男性/日本大学 理工学部 精密機械工学科 2年生

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:校舎が快適

 2016年度から新校舎となっており非常に快適で過ごしやすかったです。校舎の真ん中は大きな吹き抜けとなっており、外見はオフィスビルのようで、エレベーターやエスカレーターが完備されています。地下には体育館、最上階には温水プールがあります。体育館はもちろん冷暖房完備で、生徒2000人を収容可能です。プールは上記の通り温水プールです。また、消毒には塩素を使用しておらず髪の毛の色が落ちる等の心配がありません。 各教室には大型のモニターとプロジェクターが設置さていて、非常に勉強がはかどります。このように、非常に恵まれてた環境で高校生活を送ることができます。

不満:男子生徒しかいない

校舎がきれいであり勉強しやすい環境ではありますが、残念ながら男子校です。高校生という輝かしい時期に女子とのかかわりが一切ないというのは、非常に損をします!なんせ筆者も高校生時代に彼女はおろか、女子と話した覚えがありません。学校関連で女子とかかわるとしたら、年一回の文化祭程度です。同じ名前を冠した女子高が存在しますが、だまされてはいけません。女子高のグラウンドを借りることはありますが、接触は一切禁止。グラウンドを借りたときにもJKを見たこともありません。


日本大学豊山高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
日本大学豊山高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

日本大学豊山高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、日本大学豊山高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


日本大学豊山高校の基本情報

  • 名称:日本大学豊山高等学校
  • 住所:東京都文京区大塚5-40-10
  • アクセス:東京メトロ有楽町線護国寺
  • 関連URL:https://www.buzan.hs.nihon-u.ac.jp/

文京区の高校の評判・口コミ体験談一覧

東京都立工芸高校

東京都立工芸高校

ピックアップ口コミ

工芸高等学校は複数の工業学科がある工業高校です。普通科の授業に加えて、専科の授業が組み込まれており卒業までに様々な制作…

東京都文京区本郷1-3-9

東洋女子高校

東洋女子高校

ピックアップ口コミ

まず、教室、廊下、体育館などほとんどの施設がとても綺麗でしっかりとした設備が整っています。トイレにはウォシュレットや音姫…

東京都文京区千石3-29-8

東洋大学京北高校

東洋大学京北高校

ピックアップ口コミ

この高校は大学付属であり、高校1年生のときからそれなりに勉強していれば、東洋大学のどこかしらの学部に入ることができます。…

東京都文京区白山2-36-5

中央大学高校

中央大学高校

ピックアップ口コミ

学校の規模が小さく生徒数が少ないので生徒同士すぐに仲良くなれます。また、先生の面倒見もとても良く生徒との距離も近いので放…

東京都文京区春日1-13-27

昭和第一高校

昭和第一高校

ピックアップ口コミ

水道橋という場所にあることにより、渋谷や原宿、池袋などへのアクセスがとても便利です。また近くに東京ドームやTDCがあるの…

東京都文京区本郷1-2-15

竹早高校

竹早高校

ピックアップ口コミ

私の高校は自主自律の精神のもと、様々な決まり事が生徒によって決められています。また、体育祭、文化祭などの行事についても生…

東京都文京区小石川4-2-1

京華高校

京華高校

ピックアップ口コミ

この高校は、男子校ということもあり、先生との距離が非常に近いと感じました。なので、何か困ったことがあれば、すぐに先生に相…

東京都文京区白山5-6-6

跡見学園高校

跡見学園高校

ピックアップ口コミ

跡見学園は日本人が設立した女子校で最古と言われています。「ハイカラさんが通る」の舞台とも言われ、長い歴史と女子教育の伝統…

東京都文京区大塚1-5-9

桜蔭高校

桜蔭高校

ピックアップ口コミ

ただ優秀なだけではなく、個性あふれる友人に囲まれてとても楽しい6年間でした。問題がわからない時はみんなで相談しあって解答…

東京都文京区本郷1-5-25

駒込高校

駒込高校

ピックアップ口コミ

仏教系の学校なので、中々できないことをたくさん体験させてもらったことです。毎週1回朝礼があるのですが、生徒全員で般若心経…

東京都文京区千駄木5-6-25

文京区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※文京区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る