足柄高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/29


足柄高校の卒業生から聞いた、足柄高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「部活動が充実している」「休校になる確率が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、足柄高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

足柄高校
足柄高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる足柄高校の口コミ・評判一覧

20代女性

評価:★★★★☆(満足)

満足:部活動が充実している

全ジャンルの部活動においてたくさんの種類があり、生徒のほとんどが部活動に所属しておりました。顧問の先生方もその部活動に特化している先生が多く、外部からのコーチやOB・OGの先輩方も来校して教えている部活動が多かったです。特に軽音楽部は部員数も多く学校で一番人気でした。自分の代では全国大会に出場し賞を取った部員もいました。軽音楽部以外にも関東大会常連の部活動もありました。また、文化祭では部活動での発表もあり、毎年すごく盛り上がっていました。このように部活動が充実していた点に満足しています。

不満:休校になる確率が低い

休校になる確率がかなり低かったです。例えば台風が接近していて周辺の高校は休校になっているにも関わらず、私の通っていた高校は休校にならないことの方が多かったです。警報が3つ以上出なければ休校にしないという規則があったからです。山の中にあり海が近くにない学校なので、大雨・洪水・土砂災害警報が出なければ休校にはなりませんでした。いつも大雨・洪水までは出るけどあと1つが出なくて、休校になったことは3年間通っていて数えられるぐらいでした。大雪が降っても休校にならなかったときはとてもつらかったです。このような理由から不満に感じていました。


足柄高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
足柄高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

足柄高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、足柄高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


足柄高校の基本情報

神奈川県の高校の評判・口コミ体験談一覧

自然学園高校

自然学園高校

ピックアップ口コミ

正直入学当初は不満しかありませんでした。一期生なので行事も無く、あっても高校生を小馬鹿にするレベルでつまらない内容で一時…

梁川キャンパス:〒409-0503 山梨県大月市梁川町綱の上1225/甲府キャンパス:1号館 〒400-0031 山梨県甲府市丸の内3-2-14・2号館 〒400‐0031 山梨県甲府市丸の内2-31-1/須玉キャンパス:〒408-0101 山梨県北杜市須玉町小尾6900/相模原キャンパス:〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘4-2-45

三浦初声高校

三浦初声高校

ピックアップ口コミ

校則がゆるく髪色、ネイルが自由にできるので色々な髪色を試したり、文化祭の時はみんな派手な髪色にしたりできるのでよかったで…

神奈川県三浦市初声町入江274-2

横浜平沼高校

横浜平沼高校

ピックアップ口コミ

公立高校でしたが、海外の修学旅行がありました。みんなで飛行機に乗って海外に行くなんてあまりできない経験なのですごくたのし…

神奈川県横浜市西区岡野1-5-8

二宮高校

二宮高校

ピックアップ口コミ

普通に授業を受けて提出物をしっかり出していればある程度の成績を取ることができます。私は2年生の時は理系を選択し、3年生は…

神奈川県中郡二宮町一色1363

寒川高校

寒川高校

ピックアップ口コミ

昼の時間になると近くのパン屋さんが来てくれてパンだけでなくおにぎり、焼きそば、飲み物など高校生に優しい値段で販売してくれ…

神奈川県高座郡寒川町一之宮9-30-1

大磯高校

大磯高校

ピックアップ口コミ

1,2年生の間は教室から眺めることはできないのですが、3年生になると、教室から海を眺めることができるので、授業中の息抜き…

神奈川県中郡大磯町東町2-9-1

座間高校

座間高校

ピックアップ口コミ

私は中学のときに野球部に入っていていて、全国大会を目指し、大変有意義な部活動の時間を過ごしていました。中学のように部活動…

神奈川県座間市入谷2-262

桐光学園高校

ピックアップ口コミ

とにかく進学率が良く、私自身早稲田大学に進学できたことは満足しています。塾に通っている人も多かったですが、学校側のサポ…

神奈川県川崎市麻生区栗木3-12-1

秦野高校

ピックアップ口コミ

秦野高校では、2年生になると、生物選択と物理選択の2つのコースに分けられます。3年生になると、私立文系、私立理系、国公立文系、国公立・難関私立理系、薬・医療・農…

神奈川県秦野市下大槻113

神奈川県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全10件)
※神奈川県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る