関商工高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/03


関商工高校の卒業生から聞いた、関商工高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「就職率が高い」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、関商工高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

関商工高校
関商工高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる関商工高校の口コミ・評判一覧

20代男性/関商工高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:就職率が高い

校則が厳しいので、礼儀がしっかりしていたり服装などがピシッとしているので就職率がとてもいいです。また地域との交流も深く地域の人からは高校の名前を聞くと安心されます。それと部活と勉強の文武両道なのでとてもいいと思います。勉強では工業と商業に分かれており専門を選べるところがいいと思います。そして、部活が盛んでラグビー部、バトントワリング部は全国に何度か行っています。また野球部も甲子園に出場しており、そういった面ではとてもいいなと思っています。

不満:校則が厳しい

強いていうなら規律が厳しいところです。規律が厳しすぎて学校に行きたくない時もありました。生活点検などでは学校指定の靴でないとダメなところだったり、髪型は眉毛より上で眉毛にかかっていたら切り直してまた受けないといけないなどとても大変でした。また、シャツが少し出ているだけで怒られたり、携帯の音が鳴ったら見つかるまで探したりするのがとてもめんどくさかったです。


関商工高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
関商工高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

関商工高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、関商工高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    数年前に卒業しました。
    就職率100%を売りにしているだけに校則はとても厳しく、守れない生徒には激しく激昂、常に威圧的で生徒が思わず萎縮してしまう程の指導をされていました。
    現在は教師の入れ替わりなどで方針も変わって、パワハラみたいなことがなければ良いのですがねw
    豊富な資格取得、部活動は強制参加で大会に出るほどの強豪校なので、進路には有利。
    地域の方も校則が厳しいと知っているため、自転車で通学する生徒などを厳しい目で見張っています。
    楽しい高校生活を送るには難しいと思います。目的や目標がある方以外はよーくクチコミや学校方針を見ておくべきです。

  2. アワアワ より:

    就職してく上での礼儀などを教えて下さるいい学校!ですが、挨拶をしない先生が数人います…挨拶にも力を入れている学校の先生がしてくれないのはちょっと不快に思いました。その先生に限って怒鳴ったり、声を荒らげて説教しています(笑)。ですが、良い先生ももちろんいます!間違いをしたら怒鳴るのではなく、「次はこうしたら良くなるよ」と自分を成長させて下さる声を掛けてくれます!良い先生の方が多いので、とても楽しい学校生活を送れると思います!



関商工高校の基本情報

  • 名称:関市立関商工高等学校
  • 住所:岐阜県関市桐ヶ丘1丁目1番地
  • アクセス:長良川鉄道越美南線刃物会館前
  • 関連URL:http://www.sekishoko-h.ed.jp/

岐阜県の高校の評判・口コミ体験談一覧

東濃フロンティア高校

東濃フロンティア高校

ピックアップ口コミ

まず一つ目が質問しやすい雰囲気なところです。自分は昼からの時間で通っていたんですが、人数が少ない少人数制なので、質問がし…

岐阜県土岐市泉町河合1127-8

山県高校

山県高校

ピックアップ口コミ

普通科しかありませんが、普通コースとビジネスコースに分かれておりビジネスコースの方ではマーケティングや情報処理、簿記、原…

岐阜県山県市中洞44-1

八百津高校

八百津高校

ピックアップ口コミ

先生と生徒との距離感が他の高校と比べると近いと感じ、悩みなど相談しやすかったです。頭がいい高校では無いですが、放課後、勉…

岐阜県加茂郡八百津町伊岐津志2803-6

海津明誠高校

海津明誠高校

ピックアップ口コミ

一番のポイントは家からの距離が近いので自転車で通えたことです。私はおなかが弱いので電車通勤が億劫でしたのでありがたいです…

岐阜県海津市海津町高須町11-1

岐阜工業高校

岐阜工業高校

ピックアップ口コミ

昼休みにご飯をみんな食べるのですが、高校になると売店があります。そこでみんな売店に行っていろんなおかずやら飲み物を買いま…

岐阜県羽島郡笠松町常盤町1700

恵那高校

恵那高校

ピックアップ口コミ

普段は勉強に励ませるような学校ですが、文化祭や球技大会などの行事も程よくあり、中途半端にやらないという点です。部活も基本…

岐阜県恵那市大井町1023-1

武義高校

武義高校

ピックアップ口コミ

満足しているのは、行事の盛り上がりやみんなが仲がいいことです。行事では特に文化祭がとても満足しています。一年は展示、二年…

岐阜県美濃市泉町2-3

中津高校

中津高校

ピックアップ口コミ

先生方が温かいです。学習でわからないところがあり相談すると、どんな先生でも気軽に質問に答えてくれます。僕の古典の先生は僕…

岐阜県中津川市中津川1088-2

岐阜農林高校

岐阜農林高校

ピックアップ口コミ

私が苦手な科目である国語と英語の授業が少なく、内容も普通科高校に比べとても簡単でなところが嬉しかったです。その苦手な科目…

岐阜県本巣郡北方町北方150

恵那農業高校

恵那農業高校

ピックアップ口コミ

授業は、農業高校なので、実践的です。農業のやり方や、科学について学びます。作物の育て方は、将来とても役に立つと思います。…

岐阜県恵那市大井町2625-17

岐阜県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※岐阜県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る