鶯谷高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


鶯谷高校の卒業生から聞いた、鶯谷高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「授業が充実している」「規定が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鶯谷高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鶯谷高校
鶯谷高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる鶯谷高校の口コミ・評判一覧

20代女性/青山学院大学 国際政治経済学部 4年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:授業が充実している

鶯谷高等学校は、授業の充実度がとても高いです。習熟度によってクラス分けがされていたり、テスト問題の復習も徹底して行われています。先生方もレベルの高い方が多く、生徒の質問に丁寧に対応してくれる方が多かったです。普段の授業に対する満足度が高いので、夏休みや春休みにも、生徒たちが予備校ではなく、学校に集まって自主学習してました。文武両道を掲げているため、部活の幅も広く、朝練からしっかり行っている部活が多いのも健康的な高校生活には欠かせない要素でした。

不満:規定が厳しい

鶯谷高等学校に対する唯一の不満は、制服などの規定が厳しいことです。制服の規定と言ってもスカートの丈などに不満を感じているのではなく、カバンに対する不満を感じていました。鶯谷高等学校は、中等部とともに規定鞄を2種類用意しているのですが、自分のカバンを使うにはこれら2つを持った上で入りきらない場合のみに決められています。運動部に参加していた私から見れば、運動靴はこれら2つに入らないため、運動部用にエナメルバッグなどの使用許可をして欲しかったと思いました。鶯谷高等学校は良いところも多いですが、古い校則がたくさん残っています。


鶯谷高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
鶯谷高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

鶯谷高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、鶯谷高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    電車のマナーが悪い。
    江南から乗る女子生徒。並ばない。横入り。
    できるのは勉強だけですか?誰も礼儀作法教えないの?



鶯谷高校の基本情報

  • 名称:鶯谷高等学校
  • 住所:岐阜県岐阜市鶯谷町7
  • アクセス:名鉄名古屋本線名鉄岐阜/名鉄各務原線名鉄岐阜
  • 関連URL:http://uguisu.acs3.mmrs.jp

岐阜市の高校の評判・口コミ体験談一覧

華陽フロンティア高校

華陽フロンティア高校

ピックアップ口コミ

スクーリング(登校)とレポートを組み合わせた学習システムにより、登校日数が少なくても卒業出来ます。最低3年で卒業でき、単…

岐阜県岐阜市西鶉6-69

済美高校

済美高校

ピックアップ口コミ

普通科のなかのパソコンの方を選びました.そこでは資格を取ることができ、いくつかパソコンの資格をとりました。先生からは半…

岐阜県岐阜市正法寺町33

岐山高校

岐山高校

ピックアップ口コミ

良い先生が多く、質問に行くと丁寧に教えてくださったり、大学受験で進路を決める際にも真摯に向き合って下さいました。特に3年…

岐阜県岐阜市長良小山田2587-1

岐阜東高校

岐阜東高校

ピックアップ口コミ

中間・期末テスト以外に年に数回、月例テストというのがあるので、中間・期末直前にまとめて対策することなく授業で習った復習を…

岐阜県岐阜市野一色4-17-1

岐阜総合学園高校

岐阜総合学園高校

ピックアップ口コミ

私が通っている岐阜総合学園高等学校では、総合学科といい、1年生はよくある普通科と変わりませんが、2年生、3年生になると大…

岐阜県岐阜市須賀2-7-25

岐阜聖徳学園高校

岐阜聖徳学園高校

ピックアップ口コミ

男女共にブレザーだったので、中学校とは違った学ランやセーラーと差別化する事ができたのが満足した点です。形やデザインについ…

岐阜県岐阜市中鶉1-50

岐阜城北高校

岐阜城北高校

ピックアップ口コミ

私は総合学科のビジネス系列でした。総合学科(ビジネス系列・情報系列・会計系列・人文系列・音楽系列)と生活文化科(子供生活…

岐阜県岐阜市三田洞465-1

羽島北高校

羽島北高校

ピックアップ口コミ

文武両道を掲げている高校なので、勉強も部活動もどちらも一生懸命やりながら高校生活を送りたいと考えている学生にはおすすめの…

岐阜県岐阜市柳津町北塚3-110

加納高校

加納高校

ピックアップ口コミ

この高校に在籍する先生がたの多くは、レベルの高い先生だと思います。授業の質もよく、わからないことがあったら親身になってわ…

岐阜県岐阜市加納南陽町3-17

岐南工業高校

岐南工業高校

ピックアップ口コミ

岐南工業高校では3年生になると2~4人1組でチームを組み、卒業研究に取り組みます。僕を含め3人で課題研究を進めて言ったの…

岐阜県岐阜市本荘3456-19

岐阜市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全17件)
※岐阜市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る