守谷高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/10


守谷高校の卒業生から聞いた、守谷高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生が親身」「だらしない生徒がいる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、守谷高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

守谷高校
守谷高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる守谷高校の口コミ・評判一覧

20代女性/国士舘大学 体育学部 武道学科 3年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が親身

授業中に分からないことがあれば教えてくれたり、授業以外の時間でも生徒と先生の距離が近く仲が良いため、相談がとてもしやすいです。また、生徒一人ひとりの夢や目標を全力で応援してくれる先生ばかりで、私が所属していた部活動の大会にも数名の先生が応援に来てくださるなど、生徒思いの先生です。そのような生徒想いな先生が多かったところはとても満足していました。また、いろいろな部活動を全校生徒で応援する姿勢がとても好きでした。

不満:だらしない生徒がいる

昔に比べ、学業面も部活動面も生活面もとても良くなっている傾向にあると言っていました。昔を知らないため現在がどのくらい良くなったかというのは分かりませんが、いろいろな先生が言うから本当なんだと思います。しかし、スカートの丈が短かったり、上履きのかかとを踏み潰して歩いていたり、遅刻する生徒がいたり、先生に対しての言葉遣いが悪い生徒がいました。私も完璧な生徒では決してありませんでしたが、厳しい部活動に入っていたため周りがそのような雰囲気なのは少し不満でした。


守谷高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
守谷高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

守谷高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、守谷高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


守谷高校の基本情報

  • 名称:守谷高等学校
  • 住所:茨城県守谷市大木70
  • アクセス:関東鉄道常総線新守谷
  • 関連URL:http://www.moriya-h.ibk.ed.jp/

茨城県の高校の評判・口コミ体験談一覧

笠間高校

笠間高校

ピックアップ口コミ

自分が在籍していた高校には入学してからすぐに2つの選択科目から1つ選択して授業を受けることになります。そこで選べる科目が…

茨城県笠間市笠間1668

麻生高校

麻生高校

ピックアップ口コミ

運動部の種類が多い方なのではないかと思います。特にハンドボール部が強く、県内でも有数の強豪だったと記憶しています。自主練…

茨城県行方市麻生1806

那珂高校

那珂高校

ピックアップ口コミ

グラウンドが広く部活も多くあり、弓道場がありました。体育館は2階にあり全校集会の時などは混雑しました。田舎の学校ですがエ…

茨城県那珂市後台1710-1

鉾田第一高校

鉾田第一高校

ピックアップ口コミ

特に厳しい校則がないため自由に生活をすることができる点です。多少のことをしてもなんとかなります。近隣の学校では女子生徒の…

茨城県鉾田市鉾田1090-2

石岡第二高校

石岡第二高校

ピックアップ口コミ

甲子園が無かったことによって、「時をかける少女」のドラマ撮影で使われ、菊池風磨さんや竹内涼真さんなど俳優さんや女優さんが…

茨城県石岡市府中5-14-14

真壁高校

真壁高校

ピックアップ口コミ

真壁高等学校は、普通の教科だけでなく特殊な教科があり、いろいろな知識が身につき、社会に出ても通用する大人になれると思いま…

茨城県桜川市真壁町飯塚210

竜ヶ崎第二高校

竜ヶ崎第二高校

ピックアップ口コミ

女子が多くて小規模な高校だったため、基本的に知らない、見たことない同級生はいなかったです。なかなか少ないセーラー服なので…

茨城県龍ケ崎市茨城県龍ヶ崎市古城3087

鬼怒商業高校

鬼怒商業高校

ピックアップ口コミ

主に商業の検定試験に力を入れていて先生方もしっかりサポートしてくれます。電卓検定や簿記検定、情報処理検定、英語検定などた…

茨城県結城市小森1513-2

清真学園高校

清真学園高校

ピックアップ口コミ

生徒も教師もとにかく色々な人がいて、過ごしていて飽きない点です。特に自分の好きなことを突き詰めている、良くも悪くもオタク…

茨城県鹿嶋市宮中伏見4448-5

古河第三高校

古河第三高校

ピックアップ口コミ

古河第三高等学校は、市内では数少ない進学校であり、生徒の大多数が大学へ進学します。周辺の埼玉県や栃木県からも多くの優秀な生徒が集まるため、高いレベルでの競い合…

茨城県古河市中田新田12-1

茨城県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※茨城県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る