境港総合技術高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/06/10


境港総合技術高校の卒業生から聞いた、境港総合技術高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「専門の知識が学べます」「部活が盛んでない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、境港総合技術高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

境港総合技術高校
境港総合技術高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる境港総合技術高校の口コミ・評判一覧

10代女性/境港総合技術高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:専門の知識が学べます

将来を見越して、自分が学びたい事が高校の時点で習得出来たり、他の高校では出来ないような事が経験が出来るところが満足しています。また、資格や検定取得の実績があり取得に向けて小人数で学べるところも利点だと思います。私の場合、魚が大好きでパソコンにも興味があったので水産関係の事務に就きたいと思い、それにまつわる検定に挑戦し、現在は水産関係の事務に勤めています。高卒でも十分に企業側に対応出来るところも満足してます。

不満:部活が盛んでない

私はもともと書道を習っていたので高校に入ったら「書道部」に入部したいと思っていました。しかし、部活の一覧に「書道部」の名前はなく残念に思いました。もともと部活は強制ではないのでしょうがない部分もあると思いますが、せめて部活を作りやすい雰囲気さえ出してくれたらと思います。チーム系の部活も人数がギリギリだったり、人数が足りなくて廃部になったりしています。弓道部や山岳部、ボクシング部は県内では強豪と言われていますが、それ以外の部活ももっと活発になって欲しいです。


境港総合技術高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
境港総合技術高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

境港総合技術高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、境港総合技術高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


境港総合技術高校の基本情報

鳥取県の高校の評判・口コミ体験談一覧

岩美高校

岩美高校

ピックアップ口コミ

僕が岩美高等学校に満足している点は自然が豊かなところです。鳥取県は自然が豊かな街です、その中でも僕が通っていた学校は山と…

鳥取県岩美郡岩美町浦富708-2

境高校

境高校

ピックアップ口コミ

中学校で、将来の進路はどうしようかと迷っている人が結構多いと思います。ですが境高校は進路希望を叶える為に目的別クラス編成…

鳥取県境港市上道町3030

倉吉東高校

倉吉東高校

ピックアップ口コミ

鳥取県立倉吉東高等学校では学園祭を中心とした学校行事を全て先生主体でなく生徒主体で行います。学園祭においては日程決め、コ…

鳥取県倉吉市下田中町801

鳥取中央育英高校

ピックアップ口コミ

私の通っていた鳥取中央育英高校は部活動が非常に活発で、たくさんの部活があります。中でもバレーボール部、水球部、陸上部はインターハイにも出場したことのある強豪です…

鳥取県東伯郡北栄町由良宿291-1

鳥取県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※鳥取県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る