下諏訪向陽高校の口コミ・評判

2020/06/23


下諏訪向陽高校の卒業生から聞いた、下諏訪向陽高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「自然に囲まれている」「アルバイト禁止」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、下諏訪向陽高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

下諏訪向陽高校
下諏訪向陽高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる下諏訪向陽高校の口コミ・評判一覧

10代女性/下諏訪向陽高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:自然に囲まれている

長野県はもともと自然に囲まれていますが、下諏訪向陽高校は山の途中にあります。なので車の通りも少なく、街特有の騒音もないので勉学に励むにはとても集中できる環境でした。水泳の授業も近隣住民の視線は感じることはありませんし、逆に近隣の方々に迷惑をかけなくていいです。特に文化祭の最終日に生徒が大きな声で夜に盛り上がる後夜祭を外で行えるのが良い点だと思います。また、学校に登下校する際、急な坂を徒歩か自転車で利用するため、健康的な身体を作ることができました。

不満:アルバイト禁止

下諏訪向陽高校では、片親の家庭の生徒しか基本的に長期休暇以外のアルバイトはできません。私は兄弟が多く親とも関係が良くなかったため、進学にかかるお金を貯めるためにアルバイトの申請を学校に出しましたが認めてもらえずできませんでした。長期休暇中はできるのですが、期間の半分の日数しかできないため三年間やっても四年制大学に進学し一人暮らしするお金を貯めることは出来ず、あきらめることになってしまったからです。


下諏訪向陽高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
下諏訪向陽高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

下諏訪向陽高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、下諏訪向陽高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. かーしぃ より:

    普段の授業スライドは1.2.3.4.昼.5.6.(7).だが
    特別授業のひは1.2.3.昼.4になり帰りが遅くなる午後のたった一時間のために親が弁当を作ってくれるのは少しおかしい、頭がおかしい学校としか言えない。
    いじめも普通にある



下諏訪向陽高校の基本情報

  • 名称:下諏訪向陽高等学校
  • 住所:長野県諏訪郡下諏訪町7401
  • アクセス:JR中央本線(東京~塩尻)下諏訪
  • 関連URL:https://www.nagano-c.ed.jp

長野県の高校の評判・口コミ体験談一覧

屋代高校

屋代高校

ピックアップ口コミ

屋代高校は、自由な校風でありながらも、真面目で学習意欲の高い生徒が多い素敵な高校です。質問をしに行ったら丁寧に答えてくれ…

長野県千曲市屋代1000

中野西高校

中野西高校

ピックアップ口コミ

私はあまり勉強が得意な人間ではありませんでしたが、中野西高等学校には自分の偏差値以上の大学の指定校推薦枠あり、そのおかげ…

長野県中野市西条544-1

須坂東高校

須坂東高校

ピックアップ口コミ

先生が優しくて授業が苦になりませんでした。また私服の学校なので服装でおしゃれしたい人や毎日制服着るのがめんどくさいという…

長野県須坂市日滝4-4

須坂創成高校

須坂創成高校

ピックアップ口コミ

長野県須坂市内で農業科があるのが長野県須坂創成高等学校です。そしてそのほかにも商業科や創造工学科などもあり他では習えない…

〒382-0097 須坂市須坂1616

東海大学付属諏訪高校

東海大学付属諏訪高校

ピックアップ口コミ

寮生活をしていた私は寮監兼監督である先生と関わることが多かったです。寮生活では時間を守る、挨拶、部屋をキレイにするなど人…

長野県茅野市玉川675

大町岳陽高校

大町岳陽高校

ピックアップ口コミ

学校生活を通してたくさんの友人に恵まれた事です。地方に出るような形になったので地元の友人とは異なる考え方や性格の人と関わ…

長野県大町市大町3691-2

岡谷南高校

岡谷南高校

ピックアップ口コミ

施設の充実、OB・OGさん方の恩恵、指導者の充実等が他の公立の高等学校に比べて非常に良いと思われます。また、運動系の部活…

長野県岡谷市湖畔3-3-30

東御清翔高校

東御清翔高校

ピックアップ口コミ

私は、この高校で色々な先生と接しました。人見知りの私を変えてくれたのは、親しみやすく、生徒の気持ちを考えてくれる先生が、…

長野県東御市県276

豊科高校

豊科高校

ピックアップ口コミ

僕はサッカー部に所属していたのですが、仲の良さもやりがいもとても強く感じる良い思い出ばかりでした。先生の指導も熱心で、部…

長野県安曇野市豊科2341

蓼科高校

蓼科高校

ピックアップ口コミ

蓼科高等学校では、進学コース(文系・理系)、地域貢献(文系)コース、地域創造(理系)コース、福祉コースの4つのコースがあり、2年生になってからは、その中で、自分…

長野県北佐久郡立科町芦田3652

長野県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※長野県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る