日高高校中津分校の口コミ・評判

2020/06/23


日高高校中津分校の卒業生から聞いた、日高高校中津分校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「野球部」「女子が少ない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、日高高校中津分校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

日高高校中津分校
日高高校中津分校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる日高高校中津分校の口コミ・評判一覧

10代男性/天理大学 人間学部 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:野球部

3年間野球を充実してできました。県外から日高中津分校に来る人が多く、また寮生活をしていたので色々な人柄の人達とうまく生活をして、コミュニケーションを取り、上下関係の厳しい環境に耐えてきたことが凄く将来に向けての重要性がわかることができました。また、野球で活躍をした分、大学に進学することがうまく効率よくできたと思います。万事徹底を掲げて野球部のチームが動いていたので言葉遣いや、常識的な事、身上の方に対しての態度など勉強することが多くあったので、成長できたことが満足していることです。

不満:女子が少ない

和歌山県立日高高等学校中津分校は和歌山県の御坊の山奥にある高校です。なので、田舎の高校となるとしょうがないとは思いますが、女子がとても少なくて、全学年で私の時は5人しかいませんでした。本音を言うと、恋をしたかったのでもっと女子がいてもよかったのになと思います。高校時代の恋の思い出は全くありません。私の友達の高校は女子も男子も平等にいるので、それを自慢されると、その高校に行ったら良かったなと思うことが嫌でした。


日高高校中津分校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
日高高校中津分校に実際に通っている方、通っていた方へ。

日高高校中津分校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、日高高校中津分校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


日高高校中津分校の基本情報

和歌山県の高校の評判・口コミ体験談一覧

海南高校

海南高校

ピックアップ口コミ

SSH(スーパーサイエンスハイスクール)指定校であることに満足しています。科学技術人材育成の全国的なモデルになるべく、国…

和歌山県海南市大野中651

耐久高校

耐久高校

ピックアップ口コミ

私の通っていた高校は、文武両道を掲げていて、勉学と部活動に熱心に取り組める環境でした。公立校で部活動の時間は制限されてい…

和歌山県有田郡湯浅町湯浅1985

日高高校

日高高校

ピックアップ口コミ

どの部活動も、先輩方や先生方と共に協力して良い試合や舞台を作り上げようとする姿勢があります。僕の場合、文化系クラブに所属…

和歌山県御坊市島45

初芝橋本高校

初芝橋本高校

ピックアップ口コミ

 私は立命館大学に通いたいと小学校のときから考えていました。ですが、立命館大学に一般入試で合格するのはなかなか厳しいです…

和歌山県橋本市小峰台2-6-1

南部高校

南部高校

ピックアップ口コミ

 私の通っていた高校では進路に関するサポートがしっかりしていました。 就職希望者の割合が高いため、2年の後半のにある3…

和歌山県日高郡みなべ町芝407

和歌山工業高等専門学校

和歌山工業高等専門学校

ピックアップ口コミ

一般科目は高校レベルのものを扱い、1年目の後半から専門的な科目の勉強も始まります。その後、4年間をかけて専門性の高い授業…

和歌山県御坊市名田町野島77

田辺高校

田辺高校

ピックアップ口コミ

吹奏楽部に入部して一生の仲間ができました。部活をしている時間は、家族と過ごすより長く、部活のメンバーが家族みたいな感じ…

和歌山県田辺市学園1-71

神島高校

神島高校

ピックアップ口コミ

校則が非常に緩く、ミニスカートや化粧など一応禁止されてはいますが、式典の時以外に身だしなみを注意されることは滅多にありません。また、ソックスの色やヘアゴムなどに…

和歌山県田辺市文里2-33-12

近畿大学附属新宮高校

近畿大学附属新宮高校

ピックアップ口コミ

私立なので校則がしっかりと決められていて、先生全員がとても教育に熱心です。学内にはカウンセリングの先生もいて、学生の悩み…

和歌山県新宮市新宮4966

海南高校

海南高校

ピックアップ口コミ

私は科学系に対して強い関心があり、スーパーサイエンスハイスクール(SSH)は科学系に対して有効的に勉強できる点が理由とし…

和歌山県海南市大野中651

和歌山県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※和歌山県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る