青森中央高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/05/07


青森中央高校の卒業生から聞いた、青森中央高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「総合学科」「校則が少し厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、青森中央高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

青森中央高校
青森中央高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる青森中央高校の口コミ・評判一覧

10代女性/青森中央高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:総合学科

文系理系からファッション、調理、保育、情報、美術といった自分の個性を伸ばせる学科が多数あります。授業内容も実技や専門知識を学ぶことが多く、専門学校へ行く前に基礎を学びたい方や、卒業後そのまま就職したい方にもオススメ出来ます。文系理系の授業では、学力別にクラスが分かれている教科もあり、自分のペースで勉強できます。テストの内容は共通でしたがテスト前の対策が丁寧で助かりました。部活動にも力を入れているので、毎日6時間授業で土曜日の授業は無く、部活動との両立ができる点もオススメです。

不満:校則が少し厳しい

校則が少し厳しいように感じられました。ピアスはもちろん、化粧や頭髪、身だしなみにも厳しいです。でもそれは就活や受験の際にとても自分のためになりました。文化祭や体育祭などでオシャレをしたい生徒の気持ちを理解してくれず、規則が多かったです。行事の時くらいは髪に装飾をつけること等を許可して欲しかったです。文化祭は、2日間のうち1日目は在校生のみで、一般の方が立ち入り禁止だったのも勿体ないと思いました。また他のクラスの教室に入ることも注意を受けたことがありました。


青森中央高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
青森中央高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

青森中央高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、青森中央高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    美術教師が演劇部の顧問をしており、授業中は自習にして演劇の脚本を書いていることが多い。
    校外活動が多く疲れているのか、八つ当たりのように生徒に厳しく指導してくる。しかしイジメなどは見て見ぬふり。そういう学校です。

  2. 名無し より:

    青森中央高校は部活動が活発です。とくにハンドボール部やボート部はインターハイ出場という輝かしい成績を収めています。しかし、生活態度が悪い印象にあります。部活だけやっていればいいと言う考えなのかも知れません。生活態度を改めれば素晴らしい学校と言えます。



青森中央高校の基本情報

青森市の高校の評判・口コミ体験談一覧

青森西高校

青森西高校

ピックアップ口コミ

校舎が新しく、木を多く使っているので校舎内が明るくてとてもやる気が出ます。青森西高等学校ではシンデレラ階段という1階から…

青森県青森市新城平岡266-20

青森商業高校

青森商業高校

ピックアップ口コミ

商業高校で専門的な勉強をするので、たくさんの資格が取得出来ます。商業高校なので、簿記、情報処理、マーケティングなど普通高…

青森県青森市戸山字安原7-1

青森南高校

青森南高校

ピックアップ口コミ

本気で生徒と向き合って一緒に楽しく学校生活を過ごそうとしてくれる先生が多いと思います。先生方がの個性が豊かなので教え方も独特で、学校の先生というよりも塾の先生…

青森県青森市西大野2-12-40

青森東高校

青森東高校

ピックアップ口コミ

部活棟が設置されており、運動部だけではなく文化部にも活動場所がしっかり与えられており部活動がしやすかったです。また、トイ…

青森県青森市原別3-1-1

青森北高校

青森北高校

ピックアップ口コミ

公立高校ですが、部活動が盛んな学校だったため、遠征の試合や合宿等で授業に出られない生徒に対してプリントを配ったり追加での…

青森県青森市羽白字富田80-7

青森工業高校

青森工業高校

ピックアップ口コミ

実業高校だったので、専門分野について学ぶことができました。特に資格取得に力を入れており、高校三年間で様々な資格や検定に挑戦し取得することが出来ました。また、資格…

青森県青森市馬屋尻字清水流204番1

青森市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※青森市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る