岐阜各務野高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/30


岐阜各務野高校の卒業生から聞いた、岐阜各務野高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「検定がたくさん受けられる」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、岐阜各務野高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

岐阜各務野高校
岐阜各務野高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる岐阜各務野高校の口コミ・評判一覧

10代男性/名古屋情報メディア専門学校 総合情報学科 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:資格が取れる

ITパスポートなどの情報系の資格が取れる所に満足しています。この学校は専門高校であり、資格取得に力を入れています。情報系の資格だけでなく、簿記検定や秘書検定などの将来重宝されるような資格も取れる所が魅力だと思います。自身も情報処理検定の1級を取る事ができましたが、その背景には学校側の強い支援があり、検定前には夜遅くまで指導してくださりました。

不満:先生によって差がある

この学校には生徒のために夜遅くまで残ってくれる熱心な先生もいますが、真剣に生徒と向き合おうとしない先生もいます。生徒の自主性を尊重する、と言えば聞こえはいいですが、実際にはただ外から見ているだけで何もしないという先生もいました。この学校はそれほど頭がよいわけではないので、多少適当にやっても良いだろうという気持ちは正直分かりますが、だとしてももう少し手を差し伸べて欲しいとは思いました。全部が全部悪いとは言いませんが、悪い所が目につくなとは思いました。

20代女性/朝日大学 法学部 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:設備が整っている

岐阜各務野高校はとても設備が整っています。情報科・福祉科の場合は実習棟という実習を行うための建物があります。福祉科であれば介護の実習の授業、情報科であればMacやペンタブレットが1人1台用意されており、アプリ開発やデザインなどの実習を行えるようになっています。ビジネス科の場合はパソコンの実習部屋がいくつかあり、WordやExcelなどのソフトを使った授業が行われています。

不満:校則を守らない人に甘い

校則を守る人と守らない人の差がとてもあります。運動部の生徒の場合、校則の他にも部活動独自の部則が設けられていることも多く、基本的に校則を守る生徒は多いです。しかし、その他の生徒はスカートの丈やシャツのボタン、酷い生徒では明らかに髪が茶色い生徒もいます。それを見ても教師側はあまり怒ることがありません。怒るのはせいぜい身だしなみ検査のときだけです。

20代女性/岐阜各務野高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:検定がたくさん受けられる

3年間でビジネス文書検定や簿記検定、電卓検定などたくさんの検定を1級まで受けられます。また、その検定に合格する為の授業もしっかりと受けることができます。特に簿記については力を入れているので、1日の中1~6時間目とそれに加えて7時間目まで設けられ、全ての授業簿記の検定勉強という強化週間もあります。2年生のコース選択で簿記コースを選択すれば、日商の簿記検定という検定設けられるので、就職する際に有利になります。

不満:校則が厳しい

月に1回以上の頭髪・制服チェックがあり、スカートの折り目までチェックされます。それにひっかかると1週間毎日生徒指導室に通い反省させられます。また、授業中、廊下で先生とすれ違った時に少しでもスカート丈が短くなっていると注意され、イエローカードを渡されます。それが2枚たまってレッドカードになるとこれも生徒指導室で1週間毎日指導になります。遅刻にも厳しく、遅刻が続くようだと理由と反省文を書かされます。


岐阜各務野高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
岐阜各務野高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

岐阜各務野高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、岐阜各務野高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


岐阜各務野高校の基本情報

各務原市の高校の評判・口コミ体験談一覧

各務原西高校

各務原西高校

ピックアップ口コミ

岐阜県では制服がシンプルな高校が多くあまり魅力を感じなかったのですが、私の通っていた各務原西高校は、岐阜県でかわいい高校…

岐阜県各務原市那加東亜町24-1

各務原高校

各務原高校

ピックアップ口コミ

家から近く、自転車で通うことには不便しなかったです。学校自体が田んぼに囲まれているので、学校周辺は車通りが少なく、通学中に事故にあう心配はありませんでした。行き…

岐阜県各務原市蘇原新生町2-63

各務原市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※各務原市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る