高岡工芸高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/24


高岡工芸高校の卒業生から聞いた、高岡工芸高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「担任教師が素晴らしい人格者だった」「校則が厳しすぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高岡工芸高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高岡工芸高校
高岡工芸高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる高岡工芸高校の口コミ・評判一覧

20代男性/高岡工芸高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:担任教師が素晴らしい人格者だった

私が籍を置いていたのは電気科でしたが、担任の教師は非常に素晴らしい人間でした。常に本などから新しく有益な知識を取り入れ、それを私達生徒に余すことなく与えてくださいました。常に生徒のことを思って行動し、生徒の自主性や社会で通用する力を伸ばすため、独自の教育法を用いて教鞭を振るっていました。具体的には、大企業の社長や成功者の生き方から自分に活かせることを汲み取らせるような内容の特別授業を毎週行っていました。また、生徒の資格取得を応援するため、放課後遅い時間まで残って資格の指導をしてくださいました。あのような素晴らしい教師に出会うことができて、大変満足しています。

不満:校則が厳しすぎる

とにかく生徒指導及び校則が厳しかったです。ケータイの使用は全面禁止、もし使用しているところを発見された場合奉仕活動(掃除など)をさせられます。また、週に一回身だしなみ指導というものがあり、正しい服装や髪型をしているかどうかをチェックされます。これも大変厳しく、少し爪が長かったり前髪が目にかかっているだけでアウトと判定され「再指導」を言い渡されます。再指導を言い渡された生徒は、翌日朝早くに登校し、アウトだった身だしなみを整え再度チェックを受けなければなりません。この再指導でもアウトだった場合、奉仕活動を言い渡されます。この生徒指導と校則については、大変不満に感じている点です。


高岡工芸高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
高岡工芸高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

高岡工芸高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、高岡工芸高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


高岡工芸高校の基本情報

  • 名称:高岡工芸高等学校
  • 住所:富山県高岡市中川1-1-20
  • アクセス:JR氷見線越中中川
  • 関連URL:http://kogei-h.el.tym.ed.jp/

高岡市の高校の評判・口コミ体験談一覧

伏木高校

伏木高校

ピックアップ口コミ

先生たちの対応は残念だったけど、周りの友達がみんないい人ばかりで学校生活がとても楽しかったです。また、伏木高校では、国際…

富山県高岡市伏木一宮2-11-1

高岡龍谷高校

高岡龍谷高校

ピックアップ口コミ

もともと絵やイラストを描く方が好きだったため、芸術コースがあると知って志望しました。実際に2年生からは芸術コースに所属し…

富山県高岡市古定塚4-1

高岡商業高校

高岡商業高校

ピックアップ口コミ

高岡商業の制服は色がとても特徴的でえんじ色という色の制服の色です。この色の制服はなかなか見みたことがなく、大抵紺色とかな…

富山県高岡市横田286

高岡南高校

高岡南高校

ピックアップ口コミ

一応、自称進学校だったためか中学時代はある程度勉強ができた人しか高校には集まっていなかったのでいじめや非行に走るような生…

富山県高岡市戸出町3-4-2

富山県立福岡高校

富山県立福岡高校

ピックアップ口コミ

文理以外に英語コースという選択肢があり、そこに魅力を感じ入学する生徒も多いと思います。英語コースでは、英語セミナーや英語スピーチコンテストなどの行事もあり、英語…

富山県高岡市福岡町上蓑561

志貴野高校

ピックアップ口コミ

障害、病気、国籍、年齢、境遇や家庭環境など、まったくバラバラの人たちが集まってきてるので、とても面白い学校でした。私としては、いろんな人がいるからこそ、誰が目立…

富山県高岡市末広町1丁目7ウイング・ウイング高岡内

高岡市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※高岡市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る