日進西高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/05/27


日進西高校の卒業生から聞いた、日進西高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「ブレザーの制服がかわいい」「怖い教師が数人いた」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、日進西高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる日進西高校の口コミ・評判一覧

20代女性/関西外国語大学 外国語学部 英米学科 3年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:制服が可愛い

周りの他の高校に比べて制服が可愛かったです。個人的に高校生といえばブレザー!と思っていたので、ブレザーの高校を選びました。あまり見ない青みがかった紺色のブレザーで、ベストもついていました。春や秋など気温が中途半端な時期にカッターシャツの上からベストを着たスタイルがいちばん可愛くて好みでした。また、リボンが赤の紐を結んだような形のリボンで、これも他校ではあまり見ないスタイルでした。冬は好きなカーディガンなどを合わせて着ていました。

不満:体育の時間にオリジナル運動をする

私の高校では、「西高体操」と呼ばれる高校独自の準備運動がありました。入学してすぐの体育の授業はその体操の練習しかせず、4人ずつ前に出てテストまでありました。先生が厳しく、指先が伸びていないだけで全員やり直しになるなど体育の時間が苦痛でした。体育大会の際は全体で準備体操を行うため、注意されては最初からの繰り返しで一向に終わらず、本当に辛かったです。何かの軍隊みたいだなと思い、とてもやりたくなかった記憶があります。

10代女性/愛知淑徳大学 人間情報学部 人間情報学科

評価:★★★★☆(満足)

満足:ブレザーの制服がかわいい

女子高校生は、学校外でも制服で遊びに行くことが多くあり、おしゃれをしたい年頃に、制服の可愛さは大事なので、3年間気に入って着れるような制服で大変満足しています。また、行事では、携帯電話の使用が許可され、文化祭などでは写真を撮りまくるので、可愛い制服とともに思い出が写真に残り、何年先でも若々しい様子が見れると思います。比較的、校則も厳しすぎない学校なので、スカートも可愛い長さに調節できるところが、なおよかったです。

不満:怖い教師が数人いた

主に、体育科の先生が、学校を仕切っている感じで、大声で生徒を制したり、とにかく体育会系な熱血な叱りもあります。怒ると本当に怖くて黙るしかなかったです。なので、生徒は、その先生達の前では、怒られないように、とても良い子にしていました。その点が窮屈に感じ、もっと他に怒り方はないのかなといつも思っていました。教師が休憩の時間になるたび、校外ではありますが、タバコを吸いに行くのも、発達途中の未成年の教育上どうかと思いました。

20代男性/星城大学 リハビリテーション学部 理学療法学科

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:自宅から近い

高校に通って良かったことは自宅から近いところです。中学生の頃は45分以上歩いて通学していましたが、高校生になってからは自転車で10分ほどで着きます。家から近いので朝はゆっくり寝れますし、忘れ物をしても取りに帰ることができます。次に満足している点は、文化祭が活発で生徒が好きなことをできます。自分はバンドを組んで、全校生徒の前で演奏することができました。そのおかげで人前で話すことが得意になりました。これは社会に出てから非常に役に立つと思うので、この高校で良い経験ができました。

不満:制服がださい

不満に感じていることは、制服の身だしなみに厳しいことです。制服を着崩していると怒られます。また、髪の毛を染めること、ピアスの穴を開けることもできません。週に1回検査があり、髪の毛の長さをチェックされたり、男子だとツーブロックができないです。また、携帯を学校に持っていくことは許可されていますが、終業時間まで電源を入れてはいけません。休憩中に携帯を使っていると先生に怒られ、反省文を大量に書かないといけませんでした。


日進西高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
日進西高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

日進西高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、日進西高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


日進西高校の基本情報

  • 名称:日進西高等学校
  • 住所:愛知県日進市浅田町上小深田8-4
  • アクセス:名鉄豊田線赤池/名古屋市営地下鉄鶴舞線赤池
  • 関連URL:http://www.nisshinnishi-h.aichi-c.ed.jp/

愛知県の高校の評判・口コミ体験談一覧

東浦高校

東浦高校

ピックアップ口コミ

私は高校時代、吹奏楽部に所属していました。吹奏楽部は全国大会にも出場するほどの強豪で、毎日練習に励んでいました。先生や先…

愛知県知多郡東浦町生路冨士塚20

あいち造形デザイン専門学校

あいち造形デザイン専門学校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校はデザイン専門学校と連携している電波学園経営の高校でした。やはりデザイン科ということもありデザインや美…

〒464-0850 名古屋千種区今池5-24-25

阿久比高校

阿久比高校

ピックアップ口コミ

周りに車の音や騒音の鳴るものなどがないため、勉学に集中することができます。窓から見える景色は緑が広がっており、落ち着いて…

愛知県知多郡阿久比町阿久比尾社2-1

新川高校

新川高校

ピックアップ口コミ

母校は他の高校に比べて自由な校則が多いです。頭髪検査や持ち物チェックなどは3年間在籍して一度もありませんでした。勿論、注…

愛知県清須市阿原北野18

愛西工科高校

愛西工科高校

ピックアップ口コミ

僕は、高校生で初めてバスケ部に入りました。そのせいか今まであまりやってきたことのない動きがおおく、僕はヘルニアになりま…

〒496-8018 愛知県 愛西市 渕高町 蔭島1

高浜高校

高浜高校

ピックアップ口コミ

満足している点は、大きく分けて二つあります。一つ目は、制服がブレザーだったことです。愛知県の多くの公立校は制服がセーラ…

愛知県高浜市本郷町1-6-1

長久手高校

長久手高校

ピックアップ口コミ

制服が可愛いことで人気でした。同じエリアの他の公立高校の制服は、スカートのひだが少なかったり、リボンが異常に小さいか大…

愛知県長久手市岩作高山38

岩倉総合高校

岩倉総合高校

ピックアップ口コミ

愛知県立岩倉総合高等学校は総合学科なので、進学コース、就職コースを選択したのち、陶芸や絵画などの美術や音楽、伝統文化、IT系の授業など様々なカリキュラムを履修で…

愛知県岩倉市北島町川田1

小牧高校

小牧高校

ピックアップ口コミ

小牧高校は、2024年には創立100年と歴史がある高校でした。そのためか、近隣住民の方々にはOBやOGが多く地域からの支援があると感じていました。また、一時期は…

愛知県小牧市小牧1-321

碧南工業高校

碧南工業高校

ピックアップ口コミ

私は電子工学科を修了しました。学ぶことができた技術としては、電気工事の配線やC言語によるプログラミング、工具を用いてラジ…

愛知県碧南市丸山町3-10

愛知県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全20件)
※愛知県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る