東村山西高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


東村山西高校の卒業生から聞いた、東村山西高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「行事が充実している」「学習に対する意識が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東村山西高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東村山西高校
東村山西高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる東村山西高校の口コミ・評判一覧

20代男性/法政大学 情報科学部 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事が充実

多くの行事が催されるので、高校生活として様々なことを経験することができました。林間学校から始まり、3年時の校外学習までたくさんの行事がありました。特に9月には、文化祭と体育祭がほぼ同時期に開催されるのでとても忙しいですが、その分クラスの人と共有する時間が増えるので、それまで以上に仲良くなることができます。2月には合唱祭もあり、クラスで対抗して賞を目指しました。学校だけでなく生徒も行事に対するモチベーションが高いので、他の学校よりも真剣に取り組めるのではないかと思います。

不満:学習意識が低い

偏差値があまり高くないことからわかるように、学習に対する意識はあまり高くないです。一般受験で大学に進学する人は学年で1割いるかどうかくらいでした。定期テスト前は学習に取り組む人が多いですが、受験に対するモチベーションという意味では保つのが難しい環境でした。勉強していることを馬鹿にしてくるような人はいなかったのでそこは良かったと思います。一般受験をするのであれば、学校の授業だけでなく予備校や塾に通うべきだと思います。


東村山西高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東村山西高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

東村山西高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、東村山西高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 死にかけの女子高生 より:

    2023年入学生です。
    一言で言って本物の動物園よりやばい動物園。
    生徒も先生も話が通じない。
    いい人も全然たくさんいるけどそれ以上にうるさいのもいる。
    飲酒・喫煙・無免許運転を普通にやっている人が多数。

    ーここからは自分の愚痴ー
    12月のある日、おなかが痛くてスカートの下にジャージをはいて登校した。
    スラックスは持っているけどクリーニングに出していた。
    ジャージの下にタイツもはいていた。
    上着もあった買いの着ていた。
    でもおなか痛い。
    だからしょうがなくジャージをはいた。
    で、案の定k先生に注意された。
    (k先生は村西の中で結構厳しめの先生)
    で、理由を話し今日だけはくということを説明した。
    認めてくれない。は?????
    k先生は生徒の体調より校則の方を優先するみたい。
    人間じゃないねあれは。
    しかも周りに人がいっぱいいるのにここで脱げとか言い出す。
    トイレで脱がせてって言っても駄目だし、せめて人いないところで脱ぎたいって言ってもダメっていう。
    お前は女なのに私の気持ちわからないのか?????

    って感じで話の通じないサル以下の先生もたくさんいます。
    村西はマジでお勧めしない。
    なんなら絶対来るな。
    マジで地獄の生活。



東村山西高校の基本情報

東村山市の高校の評判・口コミ体験談一覧

明治学院東村山高校

明治学院東村山高校

ピックアップ口コミ

校舎が芝生に最近変わりとても綺麗になりました。大学が付属なので大学受験をすることなく、高校生活を充実できました。校則…

東京都東村山市富士見町1-12-3

東村山高校

東村山高校

ピックアップ口コミ

一般受験で大学合格を目指す「特別進学クラス」や、2年生からは文系と理系を選べるなど、自分に合った勉強法や科目が受けられる…

東京都東村山市恩多町4-26-1

明法高校

明法高校

ピックアップ口コミ

高校にしては珍しく、休学をせずに高校のプログラムで海外に留学できることです。場所はオーストラリアのメルボルンで、期間は3か月間でした。ホームステイをし、現地の高…

東京都東村山市富士見町2-4-12

東村山市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※東村山市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る