品川翔英高校の口コミ・評判

最終更新日:2020/12/25


品川翔英高校の卒業生から聞いた、品川翔英高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生達が親しみやすい」「共学になってしまった」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、品川翔英高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

品川翔英高校
品川翔英高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる品川翔英高校の口コミ・評判一覧

20代女性/こども教育宝仙大学 こども教育学部 4年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生が親しみやすい

在学中から気軽に趣味の話をしたり、先生のプライベートの話(家族のことなど)を聞いたりできる関係でとてもいい先生ばかりでした。中でも顧問だった先生は、当時も今も母親のような感覚です。 卒業して3年半経とうとしている現在も、私たち卒業生のことを気にかけてくださっていて、遊びに行くと「学校どう?」「実習どう?」と話を聞いてくれます。学校に遊びに行く時は後輩たちと会うことも楽しみではありますが、先生方と久しぶりに会ってお話することが何よりの楽しみです。高校は私にとって行くとほっとできる場所です。

不満:共学になった

開校以来女子校だったのですが、2020年度から共学になってしまいました。それまでは少人数でのんびりとした校風だったのが、共学になってしまったことにより生徒数も増えてしまい、雰囲気が変わってしまったように感じます。また、校名も小野学園女子高等学校から品川翔英小野学園と改名され、制服も変わってしまいました。なんだか母校が母校でなくなってしまったような感じがして悲しいです。


品川翔英高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
品川翔英高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

品川翔英高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、品川翔英高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 高校1年 より:

    800人超えでにぎやか。



品川翔英高校の基本情報

  • 名称:品川翔英高等学校
  • 住所:東京都品川区西大井1-6-13
  • アクセス:JR横須賀線西大井/JR湘南新宿ライン西大井
  • 関連URL:http://shinagawa-shouei.ac.jp/highschool/

品川区の高校の評判・口コミ体験談一覧

品川エトワール女子高校

品川エトワール女子高校

ピックアップ口コミ

東京にあるので、交通の便がしっかりしているところです。電車だけでなく、10種類以上を超える沢山のバスが動いていることです…

東京都品川区南品川5-12-4

香蘭女学校高等科

香蘭女学校高等科

ピックアップ口コミ

個性を尊重してくださる先生方が多かったということです。年に一度先生方と面談を設けてもらい、学業以外の相談ができます。その際も教室などで行うものではなく、喫茶スペ…

東京都品川区旗の台6-22-21

攻玉社高校

攻玉社高校

ピックアップ口コミ

中高6年間、教師陣は持ち上がり制なので6年間学年の先生は基本変わりません。その点で教師と生徒の信頼関係ができるため、どん…

東京都品川区西五反田5-14-2

大崎高校

大崎高校

ピックアップ口コミ

100年以上と比較的歴史の長い学校ですので、その分校舎内も歴史を感じる造りとなっています。決して全てが綺麗で新しいとは言えません。しかしその中でも、トイレだけは…

東京都品川区豊町2-1-7

文教大学付属高校

文教大学付属高校

ピックアップ口コミ

まず一つ目は、学業面においてです。「進学の強豪校」を目指す本校では学業にとても力を入れており、留学支援などの積極的な国際…

東京都品川区旗の台3-2-17

品川女子学院高等部

品川女子学院高等部

ピックアップ口コミ

中高一貫の女子校であるため、友人がつくりやすく、過ごしやすい環境です。卒業後も高校との繋がりがとぎれないように、28プロ…

東京都品川区北品川3-3-12

朋優学院高校

朋優学院高校

ピックアップ口コミ

長期休暇の際には夏期講習、冬期講習が開催されます。1年次は午前中に必修科目のみを、2,3年生になると午後に文理選択の科目…

東京都品川区西大井6-1-23

八潮高校

八潮高校

ピックアップ口コミ

文化祭が毎年盛り上がっていて、1年の行事の中で一番楽しくて一番思い出に残っています。9月の文化祭を機にクラスが1つになっ…

東京都品川区東品川3-27-22

産業技術高等専門学校

ピックアップ口コミ

私は工学的なことが好きです。逆にいうと文系科目は苦手です。東京都立産業技術高等専門学校は工学的な科目が非常に充実しており、文系科目は極端に少ないカリキュラムにな…

東京都品川区東大井1-10-40

小山台高校

ピックアップ口コミ

小山台高校は、行事がとても充実していることで有名です。例えば、運動会に文化祭、水泳大会に剣道大会もあります。そのすべてがかなり盛り上がり、生徒全員が一丸となって…

東京都品川区小山3-3-32

品川区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全11件)
※品川区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る