太宰府高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/07/02


太宰府高校の卒業生から聞いた、太宰府高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「友達」「ルールが厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、太宰府高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる太宰府高校の口コミ・評判一覧

20代女性/太宰府高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:友達ができた

地元に友達があまりいないので、学校に行くと友達に会えますし毎日が楽しかったです。毎日学校に行きたい気持ちでいっぱいでした。授業が楽しくなくて先生に何回怒られても、友達と昼休みに一緒にご飯を食べたり、恋話したり、はしゃいだりしました。また、放課後はマックなどに行ったりするので、先生の怒りなんか一瞬で忘れます。とにかくなにもかも楽しくて、戻れるなら戻りたいです。私にとって高校は最高な日々でした。

不満:ルールが厳しい

スカートを少しでも短くしたらすぐに呼ばれて注意されます。私はよく点検に引っかかりました。でも、スカートを短くしたからって、眉毛を剃ったからって、リップをつけたって、勉強の出来に関わることはないと思います。それはやる気の問題だと思います。私は勉強が好きだったので、制服の点検によく引っかかっても授業中に積極的に参加してましたし、成績は良かったです。厳しいルールは少し緩めたほうがいいと思います。


太宰府高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
太宰府高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

太宰府高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、太宰府高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. シロ より:

    芸術科の書道科で先生が特定の生徒に対してエコひいきが酷く生徒に対して口が多少悪いところが目立ちます。
    ですが、書道科の実績は高く書道で実績を残したい方にはおすすめです、また大学に入学する際推薦がとりやすいです。



太宰府高校の基本情報

太宰府市の高校の評判・口コミ体験談一覧

福岡農業高校

福岡農業高校

ピックアップ口コミ

学校全体が山に覆われており、山の中に学校があります。その中で動物や植物を育てたり、田植えをしたりしてほかの学校では味わ…

福岡県太宰府市大佐野250

筑陽学園高校

筑陽学園高校

ピックアップ口コミ

筑陽学園は普通科、進学科、デザイン科と大きく3つのクラスに分けられます。自分の特徴、長所を卒業するまでの3年間で確実にスキルアップできる学校だと思います。進学ク…

福岡県太宰府市朱雀5-6-1

太宰府市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全3件)
※太宰府市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る