白山高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/08/19


白山高校の卒業生から聞いた、白山高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「お菓子やジュースを持っていける」「学校のある場所が山の上にある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、白山高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

白山高校
白山高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる白山高校の口コミ・評判一覧

20代女性/白山高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:家が近い

自宅から高校までの距離が近かったので通いやすかったです。先生たちも優しくてフレンドリーに接してくれ、相談事も親身に聞いていただけました。校則もあまり厳しくなかったです。体育祭や文化祭は先生たちも協力して一緒に盛り上がってくれて仲良くなることができました。購買や自動販売機が設置してあり、お弁当や飲み物を持っていかなくても買うことができました。選択授業がいくつかあったので、自分が好きな分野の授業を選ぶ事ができました。

不満:バスの本数が少ない

白山高等学校は坂の上にあったのでバス通学でした。駅から高校までのバスの本数が少なく、乗り切らなくて次のバスを待つこともありました。時間に間に合うように行ってもバスに乗れなくて遅刻したり、遅延も多かったので遅刻の回数が増えてしまいました。帰りもバスの本数が少なく、一般の方も乗っていたので白山高等学校の生徒は次のバスに乗ってくださいと言われることも多々ありました。

20代女性/白山高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:お菓子やジュースを持っていける

中学の時はお菓子もジュースも禁止されていたので、高校に入学して友達とお菓子パーティーをしたり、購買でお菓子が買えるようになって授業以外の時間にいつでも間食ができることが嬉しかったです。そしてなにより、中学ではお茶、水、スポドリしか許可されていなかったので、高校ではジュースを持っていけたりすることが嬉しかったです。自販機があり、眠い時はエナジードリンクやコーヒーなどを飲めたことが高校3年間で一番満足したことだと思います。

不満:山の上にある

自分の選んだ高校ではありましたが、とても長い坂を登らないと着かない学校でした。駅から学校の前まで行くバスもありましたが、駅の改札から長蛇の列に並ばないと乗れなかったので、時間短縮のために自転車通学をしていました。夏はもちろん、冬もなぜか汗だくになって登校をしていました。雪が降ったこともあるのですが、バスが運行できず歩いて下り坂を帰っている時に滑って転びそうになったので、坂の上にある学校は不便だと思いました。


白山高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
白山高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

白山高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、白山高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


白山高校の基本情報

横浜市緑区の高校の評判・口コミ体験談一覧

横浜翠陵高校

横浜翠陵高校

ピックアップ口コミ

校舎が山の中にあるため、夏には青々とした山が涼しく感じられ、秋には紅葉も見られます。また山の中腹に整備された道があり、部…

神奈川県横浜市緑区三保町1

神奈川大学附属高校

神奈川大学附属高校

ピックアップ口コミ

まず、神奈川大学附属高等学校は、その名の通り、神奈川大学の附属にあたるので、神奈川大学の複数ある受験システムに関して、詳しい話を大学内で聞けるほか、本命大学のプ…

神奈川県横浜市緑区台村町800

森村学園高等部

森村学園高等部

ピックアップ口コミ

歴史ある学校ですが、創立100周年を迎える年に新校舎が建てられました。教室がガラス張りになり、太陽の光が行き届くとても明るい印象の校舎になりました。授業中でも外…

神奈川県横浜市緑区長津田町2695

横浜市緑区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※横浜市緑区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る