長浜高校の口コミ・評判

最終更新日:2019/08/23


長浜高校の卒業生から聞いた、長浜高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「文武両道を目指している」「部活の終わる時間に決まりがない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、長浜高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

長浜高校
長浜高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる長浜高校の口コミ・評判一覧

20代男性/大阪経済大学 情報社会学科情報社会学部

評価:★★★★☆(満足)

満足:文武両道を目指している

進学校でありながらスポーツもしっかり取り組んでいる高校です。長浜高校より偏差値の高い近くの高校ではそこまで部活熱心ではなくはっきり言うなら弱い部活が多かったです。偏差値の高い高校は大学への進学の受験手段は一般入試が9割を占めていた印象です。逆に長浜高校より偏差値の低かった高校は進学よりかは就職に力を入れているイメージでした。進学する人は4割もいなかったと思います。進学するにしてもあまり良い大学には行っていません。長浜高校は多くの受験手段で進学する人が多かったです。一般入試、AO入試、スポーツ推薦、指定校推薦。全体的に受験方法に偏りはなくいろんな手段で進学する人が多かったです。就職する方は少なかったですが地元では有名な企業にも入れていました。進路について考えやすかった、色んな手段を知れた事に満足しています。

不満:部活の終わる時間に決まりがない

スポーツに力を入れている、強い部活を維持する為に多くの練習時間をつぎ込む半面練習時間が長いと思う部活が4部ほどありました。もちろん早く終わりすぐ帰る部もありましたが、強かった部活は顧問も厳しい方が多く、帰る時間が遅かった日が多かったです。家に着いたのが0時という日もありました。だからある程度強いポジションに居れたのかとも思いますが、比較的楽な部活の友達や他校の部活の子を見ているの羨ましいと思う機会は多かったです。


長浜高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
長浜高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

長浜高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、長浜高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


長浜高校の基本情報

滋賀県の高校の評判・口コミ体験談一覧

国際情報高校

国際情報高校

ピックアップ口コミ

創立が30年ほどで、まだ出来て新しく学校内が綺麗だったところです。また、外装内装共に普通の白塗りではなくレンガ作り風でお…

滋賀県 栗東市 小野36

八日市南高校

八日市南高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は農業高校で普通科がなく、農業科 食品科 花緑デザイン科の3つのクラスで構成されています。私は農業科に…

滋賀県東近江市春日町1-15

石部高校

石部高校

ピックアップ口コミ

私が一番満足している事は学校で覚えたマナーです。例えば、部活では生徒会をやっていたのでよく”挨拶運動”と言うのをやってい…

滋賀県湖南市丸山2丁目3-1

八幡高校

八幡高校

ピックアップ口コミ

先生と生徒の距離感が、丁度良かったと思います。尊敬されるような、威厳のある態度を取るのも良いと思いますが、八幡高校の教師…

滋賀県近江八幡市堀上町105

能登川高校

能登川高校

ピックアップ口コミ

先生方一人一人の対応がとても温かい学校だと思いました。成績があまり良くない生徒に対して、テスト前に補講を行ってくれます。…

滋賀県東近江市伊庭町13

守山高校

守山高校

ピックアップ口コミ

私の高校は先生方がとても親身になって話を聞いてくれる学校でした。放課後は職員室の前で誰かしらが先生と話しているのが当たり…

滋賀県守山市守山3-12-34

米原高校

米原高校

ピックアップ口コミ

米原高校は県内では少ない理数科があったことから入学しょうと思いました。実際には1クラス40人のメンバーは変わらず3年間共…

滋賀県米原市西円寺1200

虎姫高校

虎姫高校

ピックアップ口コミ

勉強に力を入れていて、特に国立大学についての知見が非常に高いことが特徴です。どんな成績でも、なんとか入れそうな国立大学…

滋賀県長浜市宮部町2410

長浜北高校

長浜北高校

ピックアップ口コミ

まず、生徒に関してだが、私の在学中にいじめを全く見たことがない。協調性が溢れる生徒と言うよりかは、多様性を尊重している風…

滋賀県長浜市山階町352

立命館守山高校

立命館守山高校

ピックアップ口コミ

先述の通り生徒の質が非常に高かったことが満足している点です。質が高いと感じているのは中学の頃の同級生やバイト先の人たち、大学の同期と比べての感想です。質が高…

滋賀県守山市三宅町250番地

滋賀県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※滋賀県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る