慶誠高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/06/14


慶誠高校の卒業生から聞いた、慶誠高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「将来の選択肢が多い」「校則が少し厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、慶誠高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

慶誠高校
慶誠高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる慶誠高校の口コミ・評判一覧

20代女性/熊本学園大学 経済学部 リーガルエコノミクス学科 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:将来の選択肢が多い

普通科と食物科に2学科に分かれています。普通科は国公立大学を目指す特別進学コース、文武両道で頑張りたい進学コース、そして自分の将来についてゆっくりと考えることができる教養コースに分かれています。特に教養コースは2年次から自分の将来に沿ったコースにいくことができ、やりたい勉強が見つかります。私も一年生の頃はやりたいことが見つかっていませんでしたが、じっくり1年間将来のことについて考えることができ、先生方も親身になって相談に乗ってくださいました。

不満:校則が厳しい

校則が厳しく、学校指定のものが多かったです。学校指定のもので特に不満だったのは、通学用のカバンとマフラーでした。通学用のカバンは中身はいっぱい入るのはよかったのですが、何も入っていない状態でも重かったです。マフラーに関しては種類は2種類ほどでチェック柄でした。しかし、生地が薄くて短かったので防寒対策にはなりませんでした。通学は少し辛かったです。携帯電話は使用禁止で、体育祭や文化祭などの学校行事の際にも写真が撮れませんでした。


慶誠高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
慶誠高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

慶誠高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、慶誠高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


慶誠高校の基本情報

  • 名称:慶誠高等学校
  • 住所:熊本県熊本市中央区大江4-9-58
  • アクセス:熊本市電A系統交通局前/熊本市電B系統交通局前
  • 関連URL:http://www.keisei-h.ed.jp/

熊本市中央区の高校の評判・口コミ体験談一覧

熊本工業高校

熊本工業高校

ピックアップ口コミ

まず一つ目は、挨拶をしない学生がいないところです。入学してすぐに挨拶から鍛えられます。続いて、部活動が盛んであり、特に野…

熊本県熊本市中央区上京塚町5-1

熊本中央高校

熊本中央高校

ピックアップ口コミ

体育祭や文化祭など行事があるもの、授業中、休み時間全てにおいてどの学校よりも明るく元気なところがあります。活発な性格の…

熊本県熊本市中央区内坪井町4-8

真和高校

真和高校

ピックアップ口コミ

中高一貫であったため、高校受験が必要がなかった点。遊びたいざかりでしたので高校受験のための勉強が必要なかった点はありがた…

熊本県熊本市中央区九品寺3丁目1-1

熊本信愛女学院高校

熊本信愛女学院高校

ピックアップ口コミ

私は普通科普通コースに通っていたのですが、クラスのほぼ全員が指定校推薦によって早期に進路を決定することができました。普通…

熊本県熊本市中央区上林町3-18

シェフパティシエ学院

シェフパティシエ学院

ピックアップ口コミ

食品衛生や栄養学等専門的な知識を三年間学べたことはもちろん満足なんですが一番は実技に力を入れていることです。現場を経験…

〒860-0815 熊本県熊本市中央区春竹町481番地

尚絅高校

尚絅高校

ピックアップ口コミ

学校の教育として、日々マナーや礼儀作法などに厳しく細かく指導があったため、人としての大事な部分や社会に出てからも役に立つ…

熊本県熊本市中央区九品寺2-6-78

熊本商業高校

熊本商業高校

ピックアップ口コミ

勉強面、生活面等、指導に熱心な先生が非常に多いです。簿記が最初は苦手でしたが、卒業する頃には得意になるほど先生に熱心にご…

熊本県熊本市中央区神水1-1-2

熊本県立第一高校

熊本県立第一高校

ピックアップ口コミ

大学受験のために普通科目の勉強はもちろん、私は小論文も必要でした。小論文対策の授業はなかったので自分だけで勉強しようか困…

熊本県熊本市中央区古城町3-1

開新高校

開新高校

ピックアップ口コミ

私の通っていた高校は私立ということもあり、校則はそこまで厳しいということはありませんでした。また、問題を起こす生徒はちら…

熊本県熊本市中央区大江6-1-33

熊本国府高校

熊本国府高校

ピックアップ口コミ

国府高校はサッカーが強く、私がサッカー部に入りたいからその高校を選び、サッカーに毎日打ち込めるので満足しています。部…

熊本県熊本市中央区国府2-15-1

熊本市中央区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全19件)
※熊本市中央区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る