宇都宮白楊高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/06/15


宇都宮白楊高校の卒業生から聞いた、宇都宮白楊高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「興味のあることを専門的に勉強できる」「校内が広い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、宇都宮白楊高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

宇都宮白楊高校
宇都宮白楊高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる宇都宮白楊高校の口コミ・評判一覧

20代女性/宇都宮白楊高校卒業

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:興味のあることを専門的に勉強できる

農業系や食品系や流通系、服飾系など7つの学科から自分の興味のある分野を選び、3年間勉強することができます。冬の制服がとても可愛く、女子からの人気がとても高いです。文化祭は県内でもトップクラスの来場者数であり、7つの学科の特徴が活かされた出し物がたくさんあるのでとても楽しいです。宇都宮駅から徒歩約20分で交通もとても便利です。農業経営科の野菜販売や食品科学科の食品(パンなど)販売などがあり、それらを購入することもできます。

不満:校内が広い

校内が広く移動教室が多いため、1年生のときは場所を覚えるのに大変です。また、身だしなみにとても厳しく、スカートが短いと怒られるのは当たり前で、頭髪に関しても地毛で茶色い人も染めるように言われたり、癖っ毛や白髪染めをしている人も注意されるので理不尽です。授業中には飲み物を飲むことが禁止されています。体育の授業の後は制服に着替えないといけないので、暑い日も制服を着続けるのでとても暑いです。


宇都宮白楊高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
宇都宮白楊高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

宇都宮白楊高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、宇都宮白楊高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. おのたくと より:

    本当に校則が意味がわからないです。



宇都宮白楊高校の基本情報

  • 名称:宇都宮白楊高等学校
  • 住所:栃木県宇都宮市元今泉8丁目2番1号
  • アクセス:東北新幹線宇都宮/山形新幹線宇都宮/秋田新幹線宇都宮/宇都宮線宇都宮/JR日光線宇都宮
  • 関連URL:http://www.tochigi-edu.ed.jp/utsunomiyahakuyo/nc2/

宇都宮市の高校の評判・口コミ体験談一覧

宇都宮清陵高校

宇都宮清陵高校

ピックアップ口コミ

病的な欠席が多かったため、進路についてとても悩んでいた時期がありました。周りの友達より欠席が多く推薦などは難しいと思って…

栃木県宇都宮市竹下町908-3

文星芸術大学附属高校

文星芸術大学附属高校

ピックアップ口コミ

熱心な先生が多いことが、私が思う満足している点です。進学について悩んだときには、学校が終わってからも毎日1対1で、まる…

栃木県宇都宮市睦町1-4

宇都宮商業高校

宇都宮商業高校

ピックアップ口コミ

資格取得に力を入れている高校だったので先生方は夜遅くまで検定勉強に付き合ってくれたり、休日に勉強会を開催してくれたりと、…

栃木県宇都宮市大曽3-1-46

宇都宮文星女子高校

宇都宮文星女子高校

ピックアップ口コミ

あまり偏差値の高い高校ではなかったので生徒の理解が追いつくような授業スピードだったのと、それにプラスで教科書1ページ1ペ…

栃木県宇都宮市北一の沢町24-35

宇都宮北高校

宇都宮北高校

ピックアップ口コミ

偏差値がそれなりにあるので、お調子者はいるけれどそれなりに分を弁えているのでいじめや陰湿な陰口などは通っていて見られませ…

栃木県宇都宮市岩曽町606

宇都宮工業高校

宇都宮工業高校

ピックアップ口コミ

工業高校とあって専門的な部活もあり、運動部や文化部もしっかりあるので自分の興味のある部活はたくさん探すことが出来ると思い…

栃木県宇都宮市雀宮町52番地

宇都宮高校

宇都宮高校

ピックアップ口コミ

第一に進学実績が良い点です。東京大学をはじめ、早稲田、慶応、東北、大阪などの名だたる大学に進学する人が多いです。東大進学者数ランキングでも上位に名前が来るほどで…

栃木県宇都宮市滝の原3-5-70

宇都宮女子高校

ピックアップ口コミ

女子高なので男子の目を気にする必要もなく早弁をしたり、お菓子パーティーをしたりすることができます。いじめやいやがらせも一…

栃木県宇都宮市操町5-19

宇都宮中央女子高校

ピックアップ口コミ

一見これは悪いようにも見えるかもしれませんが、意外と良いことなのです。私もこの高校が文化祭と体育祭が隔年だと知り受験すら…

栃木県宇都宮市若草2-2-46

作新学院高校

作新学院高校

ピックアップ口コミ

満足できる理由は主に二つあります。一つ目は部活動の成績が優秀なところです。特に優秀といえるのが野球部です。甲子園には8年連続出場14回目であり、2回優勝を果たし…

栃木県宇都宮市一の沢1-1-41

宇都宮市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全14件)
※宇都宮市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る