太田東高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


太田東高校の卒業生から聞いた、太田東高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「共学で進学校」「交通の便が不便」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、太田東高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる太田東高校の口コミ・評判一覧

20代女性/太田東高校卒業

評価:★★☆☆☆(不満)

満足:部活動が充実している

27の部活があり、兼部する事も可能なので充実した学校生活を送ることができました。私は軽音楽部と写真部に兼部していました。軽音楽部では月1で行われる校内ライブや音楽イベントに参加するため、部室やスタジオでメンバーと一緒に練習したりととても楽しい時間を過ごすことが出来ました。写真部では放課後の部活動とは別で文化祭や体育祭の写真を撮ることもでき、青春の1ページを写真に収めることが出来ました。

不満:校則が厳しい

自称進学校によくありがちな厳しすぎる校則は在学中ずっと不満でした。中間テストや期末テスト後は毎回体育館で服装チェックをされるのですが、スカートの長さや前髪の長さなどを細かくチェックされ、是正事項があれば後日もう一度見せに行かないといけないというものでした。特に女子学生には厳しく、長い時では1時間以上かかることもよくありました。生まれつき髪色が明るい人や天然パーマの人は証明書が必要で、その紙がない場合は髪を短く切るようにとよく言われていました。

20代男性/群馬大学 教育学部国語教育講座

評価:★★★★★(大満足)

満足:共学で進学校

共学で学校行事が非常に充実していたため、満足しています。体育祭や予餞会、球技大会、文化祭など、充実した学校生活を送りました。体育祭では団ごとにダンスを披露するので、そのダンスの練習も楽しかったです。ダンスの振り付けはチアリーディング部の人がやってくれていました。当日は、どの団も個性的なダンスで見ている側も踊る側も楽しいイベントでした。また行事だけではなく、学習面も満足しています。それぞれの進路に合わせて指導をしていただきました。進路は国立大学をはじめ、市立大学や短大、専門学校など多岐にわたっていました。

不満:アクセスが不便

私が在学していたころは、電車通学の人は徒歩で学校まで行かなくてはならず、15分ほど田んぼ道を歩いていました。夏は暑く、冬や冷たい風が吹くので通学は大変です。通学路にコンビニなどもないため不便です。ただ、私が卒業してから数年後に駅に駐輪場が整備された関係で、駅から自転車通学をしている生徒もいるという話を聞きました。また、市バスも運行をはじめたということも聞いているので、少しずつ交通が不便というデメリットは解消されてきているのかもしれません。


太田東高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
太田東高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

太田東高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、太田東高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


太田東高校の基本情報

太田市の高校の評判・口コミ体験談一覧

新田暁高校

新田暁高校

ピックアップ口コミ

最新の機械が新しく入りそれを使いこなし教えることのできる先生がしっかりといる点です。さらに資格を取る上でもその資格をす…

群馬県太田市新田大根町999

太田女子高校

太田女子高校

ピックアップ口コミ

生徒が皆向上心があり、積極的に意欲を持って勉強に取り組んでいたため、自分も充実した高校生活を送ることができたからです。課…

群馬県太田市八幡町16-7

ぐんま国際アカデミー高等部

ぐんま国際アカデミー高等部

ピックアップ口コミ

英語と日本語両方で授業を受けるため、きちんと勉学に取り組めば、卒業までにはバイリンガルスピーカーになることができます。先…

群馬県太田市内ヶ島町1361-4

太田市立太田高校

太田市立太田高校

ピックアップ口コミ

満足している点は、普通科では体験できないような経験が今では役に立っていることです。簿記やワード、エクセルなどの資格をたく…

群馬県太田市細谷町1510番地

太田高校

太田高校

ピックアップ口コミ

進学校ということもあり受験勉強にかなり熱心な高校であります。授業のカリキュラムもいわゆる難関大学受験に向けて作られて授業内容はとても良いと思います。定期的に個人…

群馬県太田市西本町12-2

太田市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※太田市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る