多賀城高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/09/27


多賀城高校の卒業生から聞いた、多賀城高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「防災教育に力を入れている」「進学面ではあまり成果がない」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、多賀城高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

多賀城高校
多賀城高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる多賀城高校の口コミ・評判一覧

10代女性/神奈川大学 人間科学部 人間科学科 1年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:生徒の質が良い

ほとんどの人が真面目なので、いじめは見たことがありません。精神的に大人な生徒が多いため、人の悪口でさえ皆が周りに気を遣って言わないようにしていたように思えます。授業中もしっかりと真面目に授業を受け、授業妨害となる生徒もいなかったため、学業も頑張れる環境でした。目立ったトラブルもなく、学年集会に時間をとられることがなかったことも満足している点です。勉強を真面目にやりたい、部活を真面目にやりたい、という生徒にとっては居心地の良い学校だったと思います。

不満:真面目すぎる

真面目なことは良いことですが、真面目すぎることは逆に良くないと感じました。文化祭、体育祭、球技大会などの学校行事は生徒が真面目すぎるがゆえに盛り上がりがなかったからです。盛り上がらなかった理由としては異性との関わりがなかったことが考えられます。学年によって仲の良さは変わりますが、私の学年でみると男女の関わりが少なかったように思います。男女の関わりがないことも真面目すぎるがゆえだと考えられます。また、行事で盛り上がりたい生徒にとってこの点は残念だったと思います。

20代男性/石巻専修大学 経営学部 経営学科 4年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:防災教育に力を入れている

災害科学科を平成23年度に創設し、被災地宮城県の人間として防災を学ぶことができました。最新の医療・看護や研究、防災救助といった幅広い分野を学ぶことができました。職業教育としてだけではなくこれからの防災・減災活動の現場でリーダーシップを発揮し、行動力やコミュニケーション能力を習得することで、常に変化していく社会において広い視野を持ち活躍出来る人材として成長することが出来ました。これらは多賀城高等学校でしか身につけることの出来ない能力であると考えています。

不満:進学面ではあまり成果がない

県内私立大学の東北学院大学への高い進学率を自負しており、進学校というイメージがありますが、国公立大学への進学率はさほどでもなく、国公立大学志望の生徒にとってはあまりメリットはないと思います。生徒に出される課題の量は多く、3年次の先生は「課題をやるだけで大学に合格できる。塾や予備校は必要ない」とよく言っていましたが、授業の担当によっては内容が予備校の課題に劣るので進学希望者は塾や予備校と学校課題との並立をしていました。もう少し受験対策に効率的に取り組んでもらえたらと思います。


多賀城高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
多賀城高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

多賀城高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、多賀城高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


多賀城高校の基本情報

宮城県の高校の評判・口コミ体験談一覧

柴田高校

柴田高校

ピックアップ口コミ

柴田高校は、スポーツが盛んに行われており、どの部活も全国大会出場、入賞を目指し毎日部活に励んでいます。学校も生徒の身体…

宮城県柴田郡柴田町大字本船迫字十八津入7-3

塩釜高校

塩釜高校

ピックアップ口コミ

生徒数が多いため、色んな考えの人と出会えました。また、生徒数に比例して、部活動の数も多く、ボート部、少林寺拳法部、マンド…

宮城県塩竈市宮城県塩竃市泉ケ岡10-1(西キャンパス)/宮城県塩竃市泉ケ岡7-1(東キャンパス)

中新田高校

中新田高校

ピックアップ口コミ

小中の学校と連携して行われる地域に根付いた町おこしがテレビで取り上げられるほど周りに評価され、各大学から一定の信頼を持っ…

宮城県加美郡加美町一本柳南28

名取高校

名取高校

ピックアップ口コミ

校風的に自主性を重んじる学校でしたので、基本的に生徒の自由が多かったです。なので、良くも悪くも、個性の塊のような学校でし…

宮城県岩沼市朝日50

白石高校

白石高校

ピックアップ口コミ

私が下校する直前まで親身になって相談にのってくださり、理解の及ばない科目は日が暮れるまで教えてくれました。さらに、課外…

宮城県白石市八幡町9-10

宮城県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全6件)
※宮城県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る