勿来工業高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/14


勿来工業高校の卒業生から聞いた、勿来工業高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「校舎がきれい」「先生方が年配」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、勿来工業高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

勿来工業高校
勿来工業高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる勿来工業高校の口コミ・評判一覧

20代男性/勿来工業高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:家からの距離、友人、先生

1つ目の満足していた点は、学校から家までの距離が近かったことです。遅刻する心配は一切なく、自転車で通っていたので通いやすかったです。2つ目は、クラスには男子しかおらず、みんな仲が良かったことです。面白い友人ばかりで日々充実していました。3つ目は、工業高校ということで専門の知識を持った先生がたくさんいたことです。自分の知識が更に増えて身につけられたので良かったです。また、担任の先生は英語担当の方だったのですが、とてもユーモアに溢れた先生でした。学校に行くのが苦痛ではなく楽しみでしかありませんでした。

不満:グラウンド、教室内の冷房、公開文化祭

部活はサッカー部に所属していました。ほぼ毎日部活だったのでグラウンドには凄いお世話になっていましたが、グラウンドが少し小さく、凸凹していました。少し贅沢を言うと、人工芝のグラウンドで練習や体育の授業をしたかったと思います。教室内に冷房がないことも不満でした。真夏の体育の後などは暑すぎて大変でした。教室内には体育終わりの汗の匂いが充満していました。また、公開文化祭は何年かに一度しかありませんでした。校内ではあったものの、色々な出会いや工業ならではの出し物を地域の方々に見てもらえる機会がもっとあっても良かったと思います。

10代男性/勿来工業高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:校舎が綺麗

地震の影響で校舎が立て直されたので外観は綺麗です。設備も整っています。教室も広くて数が多いので自慢できる点だと思います。昼になると購買が開くのですが、時間に合わせてご飯やパンを持ってきてくれます。就職率はほぼ100%で、毎年様々な企業から求人票がきます。地元の会社や工場には卒業した先輩方が多くいます。人間関係ではなぜかコミュニケーション能力が高い人がたくさんいます。

不満:先生方が年配

専門学校なので先生は年配の方々しかいません。そのため、話す話題がなかなかありません。学校行事恒例の文化祭は3年に一度しかやらないので楽しみが少ないです。その代わりにスポーツ大会やマラソン大会などがあり、運動に関しては定期的に行います。運動が苦手な人は嫌かもしれません。専門の知識ばかりが増えるので普通教科がおろそかになってきます。テストではちゃんと勉強していないと赤点をとってしまいます。


勿来工業高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
勿来工業高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

勿来工業高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、勿来工業高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


勿来工業高校の基本情報

  • 名称:勿来工業高等学校
  • 住所:福島県いわき市植田町堂ノ作10
  • アクセス:JR常磐線(取手~いわき)植田
  • 関連URL:https://nakoso-th.fcs.ed.jp/

いわき市の高校の評判・口コミ体験談一覧

勿来高校

勿来高校

ピックアップ口コミ

先生方もとてもフレンドリーでわからないことをすぐ聞けたり相談したりできます。また、3学年になると就職コース・進学コース…

福島県いわき市勿来町窪田町通2-1

いわき光洋高校

いわき光洋高校

ピックアップ口コミ

光洋高等学校は制服がなく、県立では珍しい私服の高校です。制服がないので、式典の際には各自好きなスカートやパンツ、ネクタ…

福島県いわき市中央台高久4-1

磐城第一高校

磐城第一高校

ピックアップ口コミ

この高校は、女子校です。同性しかいない空間のため、異性の目を気にする必要がありません。そんな空間の中では、自分らしさを見…

福島県いわき市内郷御厩町上宿11

東日本国際大学附属昌平高校

東日本国際大学附属昌平高校

ピックアップ口コミ

先生方が優しく、親身になって卒業までサポートしてくれます。通信制なので、中々先生方と会う機会は無いです。ですが、授業やホ…

福島県いわき市平上片寄字上ノ内152番地

磐城農業高校

磐城農業高校

ピックアップ口コミ

農業系の高校ですが、学科が4つあります。私が在籍していた生活科学科は家庭科中心の学科で、調理、保育、被服、介護などの実習…

福島県いわき市植田町小名田60

平商業高校

平商業高校

ピックアップ口コミ

平商業高等学校は、名前の通り商業学校で、OA会計科、情報システム科、流通ビジネス科に分かれており、それぞれの分野に力を入…

福島県いわき市平中塩字一水口37-1

福島工業高等専門学校

福島工業高等専門学校

ピックアップ口コミ

選択科目と必修科目の2つがあり、必修科目は必ず取らなければいけない単位の科目ですが、選択科目は自分の興味のある授業を選ぶ…

福島県いわき市平上荒川字長尾30

平工業高校

平工業高校

ピックアップ口コミ

就職率も就職先も大手企業に入れたり、部活動にも力を入れているところですね。人間教育もとても充実しており進学しても就職して…

福島県いわき市平下荒川字中剃1-3

磐城桜が丘高校

磐城桜が丘高校

ピックアップ口コミ

旧チアリーディング同好会に在籍していた際、あいさつや服装、礼儀正しい所作や態度、部活動での成果など生徒たちの頑張りを総合…

福島県いわき市平桜町5

いわき総合高校

いわき総合高校

ピックアップ口コミ

2年生、3年生の2年間は自分の学びたい分野で一人一人違う時間割を作成します。選べる授業も100種類あり、将来の夢が明確…

福島県いわき市内郷内町駒谷3-1

いわき市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※いわき市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る