敬和学園高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/09/03


敬和学園高校の卒業生から聞いた、敬和学園高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「個性を大事にしてくれる」「校則がゆるい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、敬和学園高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

敬和学園高校
敬和学園高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる敬和学園高校の口コミ・評判一覧

20代男性/新潟大学 人文学部 4年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:個性を大事にしてくれる

私はこの高校に通って大きく成長できました。この高校には学生寮があり、全国各地から生徒がきます。その中で様々な人の価値観を知れたことが大きな経験です。寮では朝昼晩と管理栄養士さんのもとで食事が作られるため、とても美味しかったです。お陰で在学中に7kgほど太りました。また、キリスト教の学校なので毎日礼拝があります。礼拝では毎日様々な人のお話を聞き、新たな価値観を知ることができました。私はこの学校で人間の多様性を学ぶことができました。

不満:校則が緩い

この学校に対しての不満は少ないです。しいてあげるとすれば規則が緩いことが不満でした。服装に関して、女子はスカートではなくズボンも許されています。多様性を尊重しているといえばそれまでですが、私はこの良い意味での緩さが好きじゃありませんでした。それ以外にも私は野球部に所属していましたが、髪型も自由でした。1年生の時は「リアルルーキーズ」と学校で言われていました。


敬和学園高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
敬和学園高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

敬和学園高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、敬和学園高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 最高の学校 より:

    将来、支援施設等で働きたいと思っている方にはおすすめです。生徒の大半がそういった方たちなので、近くで学ぶことができます。校則も全然縛られなくてとてもいいです。まあそういった方たちの拘束も緩いんですけどね(^^)。個人的にはすごくいい学校だと思います。いろんな意味でいい経験になりました。でも成長できるのは確かだと思いますよ。ちなみに部活は人との意思疎通が困難な方たちが多いため難しいと思われます。

  2. 匿名さん より:

    良い面を書いている人も居るのであえて私は敬和で起こった悪い面を嘘偽り無く書きます。1つ目は私が2年生になったばかりの頃少し肌の黒いアラブ系の男子が転校して来ました。しかし肌が黒いことを理由に裏で馬鹿にされていました。また、日本語があまり話せなかった事もあり、皆んなから会話をめんどくさがられ結局2ヶ月で敬和を辞めてしまいました。
    2つ目は同じく私が2年生の時、2年生になると男子は必ず柔道の授業があるのですが、私の友達は力が弱く柔道で全く勝てませんでした。私の友達が負け続けている様子を同じ学年のヤンキーが動画を撮りそれをインスタやTwitterにアップしました。噂などで私の友達もその事を知り担任の先生や学年主任の先生に相談しました。しかし、先生は「あーそうなんだ。まぁまた何かあったら教えて」と言ったそうです。その後もヤンキーによる嫌がらせは続き私の友達はまた先生に相談しますが、相手にされなかったそうです。

  3. 敬和し ね より:

    敬和学園高校は、キリスト教的価値観の押しつけ、いじめ、障害者差別が酷いです。自分をしっかりともっており、自分に未来があると思ってる人は来ない方がいいと思います。先生も助けてくれません。自分1人しか自分を理解してあげる人がいません。高校で人生を終わらせるつもりじゃない人は入学しない方がいいです。敬和学園に来て良かったと言っている人は普通の高校に馴染めなかった人です。

  4. 匿名 より:

    神の愛とか兄弟姉妹とか言うのは簡単で、実際は冷たい人たちが多い。説教は非現実的で空想的なもの、世俗的で政治的なおかしなものが多いです。この学校に入学するのは避けたほうがいいです。洗脳されてしまいます。キリスト教は偽善的です。

  5. 在校生 より:

    毎日必ず礼拝があります。
    いじめは無いとは言えません。
    相談しても解決できない事が多いです。

    ちなみに給食ありです。

    • 元敬和生 より:

      こんにちは。いじめはどこの学校でも大なり小なり起こります。解決も早々簡単にいくものではないことが常です。(経験上)ただ、私自身友人と些細なことから関係がこじれて仲間外れになってしまった時に、全く授業でかかわりのなかった先生に突然「困ってることはないかい?」と声をかけられたことがあり、その時はその先生がなぜ私に声をかけたのか理解できず、素っ気ない態度をとってしまったのですが、卒業後社会人として様々な経験を積むうちに、ふとした瞬間に先生が密かに私の様子を気にしてくれていたことに気がつかされました。孤独だと思い込んでいた自分は実は見守られていたのだと気がついたことで随分とその後の生き方が変わりました。良い先生が多いです。全力で本音でぶつかる先生もたくさんいるので、幼い高校生には苦い薬と感じて誤解する人もいるでしょう。でも、卒業後、わかることも多いです。ネット上であらぬ噂を書き込む人もいるようですが、こんなに卒業後も親しまれる学校は珍しいと思います。遊びに訪れる卒業生、すごく多いです。



敬和学園高校の基本情報

  • 名称:敬和学園高等学校
  • 住所:新潟県新潟市北区太夫浜325
  • アクセス:JR白新線早通
  • 関連URL:https://www.keiwa-h.jp/

新潟県の高校の評判・口コミ体験談一覧

小千谷西高校

小千谷西高校

ピックアップ口コミ

この学校は総合学科という学科であり、大学のように自ら授業を選択して受けることができます。例えば美術は「美術」という授業…

新潟県小千谷市城内3-3-11

佐渡中等教育学校

佐渡中等教育学校

ピックアップ口コミ

全校生徒の人数が少なく、どの学年とも仲良くなりやすいことです。普通の中高一貫校では全校生徒の人数は800人程度だと思いま…

新潟県佐渡市梅津1750

小千谷高校

小千谷高校

ピックアップ口コミ

私が高校について満足している点は部活動についてです。先生一人一人、生徒一人一人も部活動に真剣に取り組んでいるため学生時代…

新潟県小千谷市旭町7-1

JAPANサッカーカレッジ高等部

JAPANサッカーカレッジ高等部

ピックアップ口コミ

一日中サッカーできることが一番良いところだと思います。人工芝で毎日サッカーできます。そして、トレーナーも着いているので弱…

〒957-0103 北蒲原郡聖籠町網代浜925-1

村上高校

村上高校

ピックアップ口コミ

普通科の高校です。大学進学を考えている人にとっては周りの子も殆どが進学を希望している為、勉強はしやすかったです。また、部…

新潟県村上市田端町7-12

堀之内高校

堀之内高校

ピックアップ口コミ

まず学校は普通科のみの公立学校なんですが、定時制で必修科目とは別に選択科目を自分で卒業に必要な単位数だけ選び学ぶ事が出来…

新潟県魚沼市堀之内3720

五泉高校

五泉高校

ピックアップ口コミ

この学校は総合ビジネスの学校であり様々なコースを選択できる事が出来ます。文系、理系、ビジネスと選べ文系、理系では大学の進…

新潟県五泉市粟島1-23

開志国際高校

開志国際高校

ピックアップ口コミ

自分は理数系のコースでしたが、有名塾の先生や、実績のある先生にこちらの学校に赴いていただき、授業をしてもらっていました。…

新潟県胎内市長橋上439-1

糸魚川高校

糸魚川高校

ピックアップ口コミ

自分の通っていた高校は進学校ですので基本的には進学する人が多いのですがその中で自分は就職を早い段階で選択していました。…

新潟県糸魚川市平牛248-2

新井高校

新井高校

ピックアップ口コミ

新井高校は、総合科なので二年生時から自分の好きな分野ややりたい分野での選択授業を取ることができます。自分の将来を見据えた…

新潟県妙高市田町1-10-1

新潟県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※新潟県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る