大冠高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/09/06


大冠高校の卒業生から聞いた、大冠高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「体育祭が盛り上がる」「野球部贔屓がある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、大冠高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

大冠高校
大冠高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる大冠高校の口コミ・評判一覧

20代男性/大冠高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:体育祭が盛り上がる

体育祭の盛り上がり方は他の高校と比べても引けを取らないと思います。毎年1チーム40人程(計4チーム)の応援団が各チームを盛り上げるのですが、女性はド派手に盛り髪をし、男性は剃り込みなどをいれて盛大に盛り上げます。応援団は約2ヶ月間の間、応援の演舞練習をするのですが、普段の顔と違う顔を見せ、保護者、先生も驚くような演舞が毎年行われます。大冠高校は野球が強いこともあり、学年対抗リレーは一番盛り上がる競技です。一部だけが盛り上がる体育祭ではなく全生徒が参加する、他にはない体育祭だと思います。

不満:野球部贔屓

野球部贔屓があると感じます。大冠高校は野球部が強く、朝練や夜も遅くまで練習を行っているのですが、そのことが授業にまで影響しており、授業中に睡眠をすることがザラです。先生たちもわかっているのか、あまり注意はされておりません。(他の子は授業中に睡眠をするとすごく怒られます)野球部が強いという印象で高校のネームブランドを作ろうという意図はわかりますが、他の生徒と同じ扱いをしてほしいと感じます。


大冠高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大冠高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

大冠高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、大冠高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


大冠高校の基本情報

  • 名称:大冠高等学校
  • 住所:大阪府高槻市大塚町4-50-1
  • アクセス:京阪本線枚方公園
  • 関連URL:https://ohkanmuri.ed.jp/

高槻市の高校の評判・口コミ体験談一覧

高槻北高校

高槻北高校

ピックアップ口コミ

高槻北高校は、偏差値が大阪府の公立高校の中でちょうど真ん中ぐらいの高校です。なので、集まる生徒がちょうどそこそこできるぐ…

大阪府高槻市別所本町36-3

芥川高校

芥川高校

ピックアップ口コミ

高校三年間を振り返ってみると本当にいろんなことがあったなと思います。一年生の頃は入学して友達ができました。一年生でやる…

大阪府高槻市浦堂1-12-1

金光大阪高校

ピックアップ口コミ

部活での上下関係がしっかりしていたので、後輩として何をしなければいけないのか、先輩として何をするべきなのか、などの状況把…

大阪府高槻市東上牧1-3-1

関西大学高等部

ピックアップ口コミ

設備がとにかく揃っているところが満足しています。学校が13階建てのため、基本的にはエレベーターでの移動です。エレベーター…

大阪府高槻市白梅町7番1号

三島高校

大阪府立三島高校

ピックアップ口コミ

三島高校は自主自律をモットーとしている高校です。過度でなければ髪色は自由で、私服登校も許可しているなど生徒自身の自主性を尊重しています。また、恐らく他の高校と比…

大阪府高槻市今城町27-1

槻の木高校

ピックアップ口コミ

文武両道を目指している学校で、夏休みや冬休みなどには学校が用意した講習があり、先生が熱心に教えてくれました。そのおかげで、塾に全く通わず高校の勉強だけで大学に進…

大阪府高槻市城内町2-13

高槻高校

高槻高校

ピックアップ口コミ

高校進学後からすぐに大学受験に向けての勉強が始まり、生徒の特性に合わせた適切な指導を行ってくれました。特に英語の授業ではネイティブスピーカーの授業を受けることが…

大阪府高槻市沢良木町2-5

高槻市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※高槻市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る