釜利谷高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/11/17


釜利谷高校の卒業生から聞いた、釜利谷高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「いい友達と出会えた、校則がゆるい」「全体的に盛り上がりに欠けてる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、釜利谷高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

釜利谷高校
釜利谷高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる釜利谷高校の口コミ・評判一覧

20代女性/釜利谷高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:良い友達と出会えた、校則が緩い

この高校に通わなければ知り合うことのないたくさんの良い友達と出会うことができました。校則は全体的に厳しくはなく、髪色も茶髪くらいならok、制服の下にパーカーを着てもokでした。ピアス、メイク、カラコン、ネイルもokでした。自分の好きなようにお洒落をできたのはかなり大きいと思っています。そのおかげもあって楽しく毎日を過ごせました。校則が厳しい学校だと心が折れて辞めていたかもしれません。

不満:全体的に盛り上がりに欠ける

高校入学前から恋愛マンガを読んでいたので、私の描く高校生活はもう少し明るく、かっこいい先輩を追いかけるというような生活でした。しかし、実際はそんなことはなく、友達は出来ましたがかっこいい先輩などは全然いませんでした。キラキラはしていなかったかなと思います。行事ももう少し盛り上がってもいいんじゃないかと思います。走っている先輩を目で追いかけてキャーという高校生活を送りたかったなと思っています。夢見すぎかもしれませんが。


釜利谷高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
釜利谷高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

釜利谷高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、釜利谷高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. yuki123 より:

    釜利谷高校の最寄りのバス停の近くに住んでいますが生徒が横はいりする。バスが下校時間に重なるとかなり混む。生徒の態度が悪い

  2. りん より:

    今年入学した者です。緑学年 
    (長いです。どうかお付き合いください)
    入って2週間くらいですか私の場合、家から遠かった事もあり、知り合いがいなかったので皆さんはじめまして。
    私の印象では、釜利谷は怖い系の派手な方が多いのかと思っていたのですが、落ち着いている子も何人かいたので安心しました。まだ2週間しか経っていないので分かりませんが先生曰く、長い期間一緒にいると嫌な部分も見えてくるとおっしゃっていたのでやや不安ですが、それは自分にも当てはまるかと思うので割り切って行動できたらいいですね。って感じです。
    校則は緩いと思う。一応メイク禁止と書いてあるけれども、大体がやってますよ。結構わかりやすくて。(先生も注意していない模様)
    ですが頭髪に関しては、厳しいかと思います。本当に。染めるのも禁止。早々に頭髪検査があったのですが、ジロジロと、見られました。同じクラスの子で染めていないのに茶色い部分があると(生まれつきでも)、染めたんじゃない??????ってしつこく聞いてくる先生もいましたぁ。笑( 染めた疑惑が浮上すると後で呼び出されます ボゾ)
    制服はめちゃ可愛い。釜利谷で唯一誇れる。いい武器かと。笑 氷取沢の子が可愛いって羨ましがっていましたよ。
    いじめは、、入って2週間なので、なんとも言えませんが(ここだけの話、新学期始まり1週間で上の学年の方と初めてトラブル起こしたと聞きました。笑 先生方お疲れ様です。)、他のサイトの口コミで見ると目立ったいじめは、聞いたことないと書いている人が多く、、 今の所そうですね。 
    なので、釜利谷に限って多い訳ではないようです。ただちょっとした、いざこざはあるみたいで…女子の陰口や陰湿な嫌がらせとか これはどこの高校でも起こり得る。正直避けられないと思う。できれば平穏な日々を送りたいっ
    行事は、体育祭がないのは辛いかな。(クラス対抗の恒例のあれとかできないので。)
    ただ文化祭はあるみたい。興味ある。毎年盛り上がるみたいですよ。冬にはマラソン大会があるみたいで、走るのは苦ではないけど、絶対寒いやんっておもっつまう。だが、汗だくになりながら走るよりは、まだいいかなとも思ったりもします。学校が坂の途中なので、そこを上がったり下ったりするそうです。
    絶対きついやん。
    あとあと、私達今年入学する人達は40期生として記念すべき学年であるらしく、色々特別らしいです。12月にも特別なイベントか何かあるみたいです。

    あと、sseという取り組み?年に数回あります。これは1〜3年まであるようです。早速やったのですが
    クラスの皆さんとの交流をして声を掛け合ったりしましたね。これきっかけで教室でも話しかけやすかったかもしれない。いい取り組みや。

    パンフレットにも書かれていましたが、自分次第で上を目指せる学校だと思います。進路にも手厚く、指定校の枠もあるので真面目に取り組んでいれば、貰えるそうで、1年ながらその枠もう狙っています。
    先生方も優しすぎる。なんなら中学の方が先生厳しかった笑 相談できる環境も整っている。
    入学式で1年代表の先生の挨拶で、おっしゃられていたお言葉で進級させたいではなく進級したい と。させたいのではなくて、どうしてもしたい そうなんです。先生の熱意が伝わります。
    まあ自由なんです。
    以上



釜利谷高校の基本情報

横浜市金沢区の高校の評判・口コミ体験談一覧

金沢総合高校

金沢総合高校

ピックアップ口コミ

総合高校なので授業数が豊富で専門的な内容を学べる授業も多く、色々な知識が身につきます。自分の好きなことややりたいことをも…

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-34-1

横浜高校

横浜高校

ピックアップ口コミ

スポーツが非常に強く全国に通用するレベルの部活動が多いです。また、スポーツに力を入れる学生のために作られたスポーツコース…

神奈川県横浜市金沢区能見台通46-1

横浜創学館高校

横浜創学館高校

ピックアップ口コミ

満足している点は、海外研修が充実している点です。私は普通科総合進学の生徒に向けた、アメリカコロラド州デンバーへの海外研修に参加しました。現地ではホームステイ先の…

神奈川県横浜市金沢区六浦東1-43-1

横浜市立金沢高校

ピックアップ口コミ

私の母校のキャッチコピーは文武両道でした。偏差値がそこそこ高く、進学の実績もありました。勉強だけではなく、部活動も盛んで…

神奈川県横浜市金沢区瀬戸22-1

横浜市金沢区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全5件)
※横浜市金沢区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る