郡山女子大学附属高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/04/28


郡山女子大学附属高校の卒業生から聞いた、郡山女子大学附属高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「生徒に親身になってくれる先生が多い」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、郡山女子大学附属高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

郡山女子大学附属高校
郡山女子大学附属高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる郡山女子大学附属高校の口コミ・評判一覧

10代女性/郡山女子大学短期大学部 地域創成学科 2年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:生徒に親身になってくれる先生が多い

勉強面では熱意のある先生方が多く、授業中に生徒一人一人が理解できるまで説明をしてくれました。テスト期間中には分からない所を担当の先生に聞きに行き、丁寧に教えてもらいました。部活動は全国大会まで行く部が多いので盛んだと思います。また、調理師免許を取得できる学科があり、文化祭の時には食堂を開いて地域の皆様にお料理を提供します。運動会や合唱コンクールなどの様々な行事があり、クラスで一致団結する事ができます。充実した高校生活を送ることが出来ました。

不満:校則が厳しい

私が不満に感じていた点は校則が厳しい所です。附属高校の制服が写った写真をSNSに上げる事は校則で禁止になっていました。そのため、他校の友達にもSNSに写真を上げる時に制服が映り込んでないかと気を遣わせてしまいました。授業中にスマートフォンを持つことも禁止でした。朝のホームルームが始まる前にクラス全員のスマホを集めて担任の先生に預け、帰りのホームルームの後にスマホを返してもらっていました。他にもアルバイト禁止など厳しめの校則が多々ありました。


郡山女子大学附属高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
郡山女子大学附属高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

郡山女子大学附属高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、郡山女子大学附属高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


郡山女子大学附属高校の基本情報

  • 名称:郡山女子大学附属高等学校
  • 住所:福島県郡山市開成3-25-2
  • アクセス:JR磐越西線(郡山~会津若松)郡山富田
  • 関連URL:https://fuzoku.koriyama-kgc.ac.jp/

郡山市の高校の評判・口コミ体験談一覧

日本大学東北高校

日本大学東北高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は私立と言うこともあり、部活動での施設や学びのための教室など、ありとあらゆる場所が充実しています。部活…

福島県郡山市田村町徳定中河原1

郡山東高校

郡山東高校

ピックアップ口コミ

郡山東高校のいい所は立地です。郡山駅から距離が近く電車を使ってくる人も駅から高校までの移動が楽に済むのでいいと思います。…

福島県郡山市山根町13-45

郡山商業高校

郡山商業高校

ピックアップ口コミ

商業高校なので、授業の中で高校生のうちから簿記やプログラミング、ビジネスマナーについて学ぶことができました。学んだことを…

福島県郡山市菜根5-6-7

郡山萌世高校

郡山萌世高校

ピックアップ口コミ

この高校は定時制、通信制過程の高校になります。また、中学校時代に病気や不登校などの理由でなかなか出席出来なかった生徒を積極的に入学させています。中学時代の学校生…

福島県郡山市駅前2-11-1

帝京安積高校

帝京安積高校

ピックアップ口コミ

上記でも話した通り、無試験で帝京大学に入学的できる点だと思います。その際に併願もできますし、帝京大学は教育学部から医療ま…

福島県郡山市安積町日出山字神明下43番地

安積高校

安積高校

ピックアップ口コミ

県立高校の文化祭なので出し物は食べ物を作ったりなどはできず制限がかかるのですが、それぞれが自身のスキル・得意分野を出し合って様々な出し物を創作します。生徒の自主…

福島県郡山市開成5-25-63

あさか開成高校

あさか開成高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は国際科学科という珍しい学部でした。そのため、国際の授業というのがあり難民のことや紛争、フェアトレード…

福島県郡山市桃見台15-1

郡山高校

郡山高校

ピックアップ口コミ

私の出身高校の先生の多くは教え方にこだわりがあり、授業の内容をいかにわかりやすく生徒たちに覚えてもらうかというところを大事にしていた印象があります。テスト前には…

福島県郡山市大槻町上篠林3

郡山北工業高校

ピックアップ口コミ

まずはいろんな地域から郡山に来ている人たちがいるので様々な友達ができることです。交友関係が広くなるので自分自身の知見を広…

福島県郡山市八山田2-224

尚志高校

尚志高校

ピックアップ口コミ

県内の高校はどこも校則が厳しく染髪やピアスは禁止されているところがほとんどでしたが、私の母校は通信制ということもあって認…

福島県郡山市大槻町坦ノ腰2番地

郡山市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全12件)
※郡山市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る