高遠高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/06/27


高遠高校の卒業生から聞いた、高遠高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「イベントが充実している」「暑すぎる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、高遠高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

高遠高校
高遠高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる高遠高校の口コミ・評判一覧

20代女性/高遠高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:イベントが充実している

教師諸々職員の方たちの対応がかなり良いと思います。文化祭、体育祭等のイベントの内容がかなり豊富で、とてもいい思い出が作れました。高校は山に面した所にあるので、自然豊かで紅葉も楽しめます。虫や動物も結構な頻度で登場するので、授業中にカメムシに怯えたり、猿の大群を見て騒いだ記憶が鮮明に残っています。写真映えも狙える学校でした。制服もかなり可愛いです。夏服は女性警察官?と思うようなカラーですが、自分は好きです。

不満:暑すぎる

自分がいた時はクーラー等がなかった為、夏はなまら暑く蒸していました。扇風機はありましたが、前の方の席しか当たらないので、窓側の人や後方の席の人は死にそうになっていました。ノートなどで仰ぐと怒られたことも不満でした。冬は冬でとても寒く、ひざ掛けやカーディガンを着ても凍えるほどでした。暖房は石油ストーブで灯油の使う量が限られていたのでとても不便でした。校舎が古い為か、夏場はほぼ毎日蜂やらカメムシが乱入してきて、授業を集中して受けることが難しかったです。


高遠高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
高遠高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

高遠高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、高遠高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. N.Y より:

    この高校には7〜8割が問題児の生徒が来ます。
    年に一度ガラスが割れたり窃盗などがおこったりします。
    あと授業中に服を脱ぐ生徒も見られます。
    この高校に入学するには覚悟をもったほうが良いでしょう。

  2. 卒業生 より:

    教師の質が本当に劣悪です。
    緩い所はとことん緩いのに、厳しい所は異常なほど校則が厳しいです。ありえない理由で退学になった生徒を何人も見てきました。ここに入るなら高校に行かない方がマシだと思います。



高遠高校の基本情報

伊那市の高校の評判・口コミ体験談一覧

伊那北高校

伊那北高校

ピックアップ口コミ

私の満足している点は「自由度が高い」ところです。私が通っていた伊那北高校は進学校で、学校も荒れていなく、とても落ち着いて…

長野県伊那市山寺2165

伊那西高校

伊那西高校

ピックアップ口コミ

周りでは数少ない女子校でしたが、いじめや争いごとなどもほとんどなく、様々な人がいましたが、みんな仲が良くて穏やかな雰囲気…

長野県伊那市西春近4851

伊那弥生ヶ丘高校

伊那弥生ヶ丘高校

ピックアップ口コミ

この高校は部活と勉強の両立に力を入れています。入学して基本的には全員が何かしらの部活に入ることになります。部活の顧問の先…

長野県伊那市西町5703

伊那市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※伊那市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る