播磨南高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/12


播磨南高校の卒業生から聞いた、播磨南高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「制服のデザインが好み」「特になし」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、播磨南高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

播磨南高校
播磨南高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる播磨南高校の口コミ・評判一覧

10代男性/播磨南高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:制服のデザイン

男女共に制服のデザインが好みのものでした。男女ともにブレザーで、特に女子の制服のスカートの柄はチェック柄で可愛らしかったと思います。ちょうど僕が卒業した次の年ぐらいから制服のデザインが変わるという話があったみたいですが、どのようなデザインに変わるのかを覚えていないので今は良いデザインではないかもしれません。3年生時にそれまでは禁止されていた女子のネクタイの着用も条件付きで認められるようになり、自由度が上がったところも良かったと思います。

不満:特になし

不満に感じていた部分はこれと言ってありませんが、多くの女子生徒は化粧禁止であることを不満で感じていた印象があります。女子生徒に限らず言えばアルバイトも禁止されていたので、不満を感じていた生徒も多かったと思います。とはいえ、良くも悪くも緩い学校でしたので、化粧もアルバイトもしている人は大勢いました。バレてもお咎めなしといった感じでした。もちろん見つかった先生によってはお咎めを食らっている生徒もいましたが。あと、もう一つ強いて挙げるなら、冬に防寒対策をしづらかったという点でしょうか。上着の着用やブランケットや毛布などの使用を認められていなかったので、それに不満を感じている生徒もいました。


播磨南高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
播磨南高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

播磨南高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、播磨南高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


播磨南高校の基本情報

兵庫県の高校の評判・口コミ体験談一覧

三木北高校

三木北高校

ピックアップ口コミ

三木北高校は環境に力を入れていて、ボランティア活動など駅前のゴミを拾ったりしたりします。それが大学入試で役立ったり、就活…

兵庫県三木市志染町青山6-25

社高校

社高校

ピックアップ口コミ

県内で2校しかない体育科があるので部活動が盛んです。いくつかの部活は全国大会に出場した実績があるので公立高校としては凄い…

兵庫県加東市木梨1356-1

篠山鳳鳴高校

篠山鳳鳴高校

ピックアップ口コミ

運動系の部活も文化系の部活も、盛んに活動が行われていました。どの部活にも共通して言えることは、チームの団結力が非常に高い…

兵庫県篠山市大熊369

津名高校

津名高校

ピックアップ口コミ

学校自体結構高い場所にあって、春ならきれいな花が咲いたり通学していてもいい気分になります。校舎はまぁまぁきれいだと思い…

兵庫県淡路市志筑249-1

西脇高校

西脇高校

ピックアップ口コミ

私は普通科の理系専攻でした。国公立大学を志望していたのですが、センター試験の結果が思うような点数ではありませんでした。そ…

兵庫県西脇市野村町1794-60

浜坂高校

浜坂高校

ピックアップ口コミ

学校が日本海に面していて、学校から30秒ほど歩けばビーチがあります。海はとても美しいとは言えませんが、夏には海風が校舎に…

兵庫県美方郡新温泉町芦屋853-2

三木高校

三木高校

ピックアップ口コミ

私はよく忘れ物をするタイプでよく宿題を忘れていました。そのときに、担任の先生が忘れ物の対策で毎週金曜日に月曜日に持ってく…

兵庫県三木市加佐931

佐用高校

佐用高校

ピックアップ口コミ

もちろん色んな先生がいますが、生徒に対しての思いやりが強く、親身になって接してくださる先生が多いと思います。私の学生のと…

兵庫県佐用郡佐用町佐用260

柏原高校

柏原高校

ピックアップ口コミ

文化祭や体育祭などの行事では生徒の主体性が重視されているように感じます。特に文化祭では、一年生は合唱と決まってしまってい…

兵庫県丹波市柏原町東奥50

市川高校

市川高校

ピックアップ口コミ

座禅や、温水プールなど、珍しい設備や授業があるところです。座禅の授業は、授業時間座禅をして、辛抱強さと精神力をつちかうこ…

兵庫県神崎郡市川町東川辺776-18

兵庫県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全22件)
※兵庫県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る