修明高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/15


修明高校の卒業生から聞いた、修明高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「簿記の資格が取れた」「ダラけている人が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、修明高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

修明高校
修明高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる修明高校の口コミ・評判一覧

20代男性/修明高校卒業

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:簿記の資格が取れた

商業科、農業科、普通科と様々なコースがあり、色々な分野の人と友達になれることができます。農業科特有の芋煮会やバーベキューも全校生でやったり、球技大会、仮装大会、文化祭など行事がたくさんあって楽しかったです。また、資格の取得にもとても力を入れていました。私は日商簿記2級を取得することができてとても嬉しかったです。部活動もホッケー、自動車競技部などの特殊な部も多くて楽しかったです。文武両道でたくさんのことを経験することができ、とても良かったです。

不満:ダラけている人が多い

田舎の高校ということもあり、生徒数がどんどん減っています。そのせいか、不良みたいな人が多い傾向があります。以前は部活動も幽霊部員が多く、真面目に活動する生徒は少人数だったのですが、最近は回復傾向にあるので先生方も厳しくなってきていると思います。そういう点に関しては真面目にやる人とやらない人との差が大きいと思います。あと、交通の便に関しても、2時間に1本しか電車が通らないような場所なので大変だと思います。


修明高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
修明高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

修明高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、修明高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


修明高校の基本情報

  • 名称:修明高等学校
  • 住所:福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字東中居63
  • アクセス:JR水郡線中豊
  • 関連URL:https://shumei-h.fcs.ed.jp/

福島県の高校の評判・口コミ体験談一覧

no image

耶麻農業高校

ピックアップ口コミ

私の通っていた耶麻農業高等学校は、農業についての知識や経験が全くない方でも、1から覚えることができます。実習があるのです…

福島県喜多方市山都町字上ノ山平4299-1

船引高校

船引高校

ピックアップ口コミ

社会人になる前の基礎部分です。いわば身だしなみとか就活の時にやる、学力チェックの問題をひたすら解いていたことが、印象に残…

福島県田村市船引町船引字石崎15-3

喜多方桐桜高校

喜多方桐桜高校

ピックアップ口コミ

専門高校なのでそれぞれの学科に合わせた資格取得ができます。例えば、商業の学科だと「珠算・電卓実務検定」や「情報処理検定」…

福島県喜多方市豊川町米室高吉4344-5

安達高校

安達高校

ピックアップ口コミ

現在、珍しくなってきた高等学校で学ランとセーラー服の文化が今でも残っていることは、とても満足しています。また、中学生時代…

福島県二本松市郭内2-347

聖光学院高校

聖光学院高校

ピックアップ口コミ

授業の中で資格がたくさん取得できるところです。私は部活動(全国出場経験あり)もやっていて資格取得は正直難しいのかもしれな…

福島県伊達市六角3

田村高校

田村高校

ピックアップ口コミ

コース選択がしやすいことです。1年次には特進コース、普通科(、体育科)となっておりました。2年次には普通科から特進へ…

福島県田村郡三春町持合畑88-1

二本松工業高校

二本松工業高校

ピックアップ口コミ

豊富な工業系資格が大変、魅力です。私は、在学中成績は芳しくありませんでした。それでも5つの資格を取得しています。中には国…

福島県二本松市榎戸1-58-2

清陵情報高校

清陵情報高校

ピックアップ口コミ

学科が4つありました。私は、その中の情報会計科に入っていたのですが、5教科の他、簿記、情報処理など普通高校ではやらないこ…

福島県須賀川市滑川西町179-6

ふたば未来学園高校

ふたば未来学園高校

ピックアップ口コミ

高校では、総合学科トップアスリート系列という学部に所属しておりました。このトップアスリート系列というのは部活動で優秀な成…

福島県双葉郡広野町下浅見川築地12

須賀川高校

須賀川高校

ピックアップ口コミ

行事の数は少ないですが、その分一回一回の学校行事に力が入っていたと思います。体育祭では、学年関係なく試合をして盛り上がっ…

福島県須賀川市緑町88

福島県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全15件)
※福島県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る