東京工業高等専門学校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/15


東京工業高等専門学校の卒業生から聞いた、東京工業高等専門学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「設備が非常に整っている」「行事に対するやる気が低い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、東京工業高等専門学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

東京工業高等専門学校
東京工業高等専門学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる東京工業高等専門学校の口コミ・評判一覧

10代男性/東京都立大学 システムデザイン学部 在籍

評価:★★★★☆(満足)

満足:設備が非常に整っている

満足している部分は設備が非常に充実している点です。2年生の段階から工学の分野、大学の分野を先取りして学習することができます。先生方は「教授」であるため、わからないことを質問した際にもうやむやにされることはありません。また、学内には学生が自由に使用することのできる工房が設置されており、そこではレーザー加工機、3Dプリンターなどの機械を使用することができます。数学や工学に興味なる中学生にとっては非常に良い学校だと思います。

不満:行事に対するやる気が低い

高校生活の目玉といえば文化祭や体育祭などのイベントです。しかし、この学校は全体的に行事へのモチベーションが低く、他の高校と比較してあまり賑わっていないような印象です。教師陣もあくまで「研究者」であるため、そこまで学校のイベントに精力的でないことが理由の一つだと思います。また、学生間でも行事に一生懸命な学生は周りから白い目で見られることが多いです。そのため、高校生らしいことをしたいと思う人には不向きな学校ともいえるでしょう。


東京工業高等専門学校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東京工業高等専門学校に実際に通っている方、通っていた方へ。

東京工業高等専門学校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、東京工業高等専門学校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


東京工業高等専門学校の基本情報

八王子市の高校の評判・口コミ体験談一覧

帝京八王子高校

帝京八王子高校

ピックアップ口コミ

わからない問題などがあれば1から熱心に指導してくれるところや、英語に触れさせるために海外研修などがあり学ぼうという意欲が…

東京都八王子市上川町3766

南多摩中等教育学校

南多摩中等教育学校

ピックアップ口コミ

SDGsや防災支援隊ほかにもGIGA教育や海外提携校との英語交流など学生が主体的に行動することのできる興味深いプロジェク…

東京都八王子市明神町4-20-1

富士森高校

富士森高校

ピックアップ口コミ

大学進学に力を入れている学校であり、進学についての相談を親身になって聞いてくれたところがとても良かったです。小論文対策で…

東京都八王子市長房町420番地2

松が谷高校

松が谷高校

ピックアップ口コミ

松が谷高校は都立では珍しい外国語コースがあります。私自身、普通科でしたが学校全体として外国語教育に力を入れていました。図…

東京都八王子市松が谷1772

八王子桑志高校

八王子桑志高校

ピックアップ口コミ

新しい校舎なのでトイレや校舎が清潔で綺麗です。また、各分野の専門的な設備が充実しており、専門的な技術を身につけたい人には…

東京都八王子市千人町4-8-1

翔陽高校

翔陽高校

ピックアップ口コミ

外国語科はありませんでしたが、学校全体で英語に力を入れているのが高校の売りでした。一年生の時には英語合宿があり、希望者…

東京都八王子市館町1097-136

東京純心女子高校

東京純心女子高校

ピックアップ口コミ

私はこの学校に通う前まで、女子校に対していじめが多いというイメージを持っていました。しかし通ってみると、たしかに男子がい…

東京都八王子市滝山町2-600

明治大学付属中野八王子高校

明治大学付属中野八王子高校

ピックアップ口コミ

満足している点は、豊かな自然環境と、豊富な施設があることです。7万坪を超えるキャンパスは、滝山自然公園と秋川丘陵自然公…

東京都八王子市戸吹町1100

穎明館高校

穎明館高校

ピックアップ口コミ

東京都八王子市のはずれにあたる高尾にある高校で一見すればとても不便に思えますが、都心の学校ような喧騒や通学の大変さは殆ど…

東京都八王子市館町2600

八王子高校

八王子高校

ピックアップ口コミ

まず、自習室が2つあり、そのうちの一つには、卒業生である大学生が毎日入れ替わりで来てくれています。勉強のことはもちろん、自分たちに近く、最近受験を経験した先輩と…

東京都八王子市台町4-35-1

八王子市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全18件)
※八王子市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る