丸子修学館高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/05/07


丸子修学館高校の卒業生から聞いた、丸子修学館高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「色々な科がある」「校則が厳しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、丸子修学館高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる丸子修学館高校の口コミ・評判一覧

20代女性/信州大学 工学部 電子情報システム工学科 4年生

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:課題とテストがとても簡単

私の高校の偏差値は40前半のため、学力のレベルは低いです。そのため課題はほとんどなく、夏休みなどの長期休みの課題は小学生レベルの薄さのドリルだけです。テストは教科書の問題からそのまま写してあるため、問題を完璧に覚えればテストの点数は100点を目指せます。授業もとても簡単なため、大学進学を目指している真面目な生徒は自分の勉強ができるため、効率的に時間を使えます。内申点も楽に5点満点を取れるため、推薦入試やAO入試を受験する生徒にとってはとてもありがたいです。

不満:不良の集まり場となっている

偏差値が40前半と低いため、生徒のほとんどは不良です。授業を真面目に受けないため、私語がとてもうるさいです。よく問題行動を起こすため学校の評判が落ち、就職や進学する生徒にとってとても迷惑です。大学進学する生徒にとってはあまり良い環境とは言えません。真面目に勉強する生徒は馬鹿にされる風潮があるためです。ガリ勉や真面目な生徒は嫌われる傾向にあります。大学進学を目指していた私にとっては不満な高校でした。

20代男性/長野大学 社会福祉学部

評価:★★★★☆(満足)

満足:色々な科がある

私は普通科でしたが、他にも様々な科があり、交流することにより多様な情報を得ることができました。先生方も専門分野に特化した方が多くいて、気になることや知らなかったことを学習でき、様々な知識を広げ、個人の可能性を広げることができると思います。また、科ごとにとらわれず、文化祭やその他行事で交流することで、多くの友人をつくることができます。今ではその知識や経験を生かした生活を送ることができ、友人との関係がさらに密接になることも多いです。

不満:校則が厳しい

校則が厳しいということは、規律を正しくするという点ではとても良いことですが、個人の主張を制限するほどの過度な制限が時折見られたことは残念に思っています。違反者には厳しい態度で接する先生方もいましたが、今となっては生徒を思ってのことだと認識しております。校則の意味や重要性について、もう少し説明や解説などがあり、理解できるようなシステムを構築していただけたらと思っています。また違反者に対しての接し方も変える余地はあると思います。


丸子修学館高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
丸子修学館高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

丸子修学館高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、丸子修学館高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. たなか より:

    丸子修学館高校を目指している中3です。第5回総合テストでは5教科で112点でした。これで後期受かると思いますか?
    丸子修学館に通われてる方回答お願いします。

    • 丸修生 より:

      行けると思いますが、今年は倍率が高いのでもう少し点数取った方がいいと思います。

  2. 匿名 より:

    ヤンキーが多いです



丸子修学館高校の基本情報

上田市の高校の評判・口コミ体験談一覧

上田東高校

上田東高校

ピックアップ口コミ

上田東高校の行事は一つ一つ盛り上がります。年間の大きな行事は春季体育祭、文化祭、秋季体育祭などです。春季体育祭は競技場…

長野県上田市常田3-5-68

上田高校

上田高校

ピックアップ口コミ

田舎の高校ということもあり、高校数が少ないので偏差値が非常に高く地元だとすごいと言われることが多いです。大学も多くない…

長野県上田市大手1-4-32

上田染谷丘高校

上田染谷丘高校

ピックアップ口コミ

私服校で校則がないため自由でオシャレも楽しめました。進学校でもあるため、勉強もしっかりやりますし行事も全力で楽しむので…

長野県上田市上田西丘1710

上田市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※上田市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る