鳴滝高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/10/12


鳴滝高校の卒業生から聞いた、鳴滝高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「高校生活の自由度が高い」「不良が多い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鳴滝高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鳴滝高校
鳴滝高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる鳴滝高校の口コミ・評判一覧

10代男性/鳴滝高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:高校生活の自由度が高い

私が通っていた高校は定時制です。なので、服装は私服、携帯の持ち込みが禁止されていなかったりと他の高校と比べて校則が自由でした。卒業に必要な単位数を持っていれば嫌いな科目を受けなくてもあまり怒られることはありませんでした。中学校の時に不登校だったり、他の高校から転校してくる人がほとんどなので、学校をサボったりしても同級生にからかわれたりすることはありませんでした。

不満:不良が多い

定時制ということもあり、不良と呼ばれる学生がいました。ですが、そういった学生のほとんどは1年生のうちに問題を起こして自主退学したり、先生に怒られておとなしくなったりしていました。ですが、中にはめげずに態度も改めないまま通い続ける生徒もいました。ほとんど毎日遅刻してきたり、授業中は寝ているか携帯をいじっていたので、真面目に頑張っている生徒は迷惑に感じていました。


鳴滝高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
鳴滝高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

鳴滝高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、鳴滝高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. まっきー より:

    悲しいですが、感情抜きにコメントします。
    「一般的な学校に通えなかった」人たちが集まる学校ですから、クセが強く、不良が多いです。
    入学する際は冷静によく考えてみてください。
    個人的には、どうせクセが強いのなら高認を取得し進学するほうが、社会的にマシなのではと思います。



鳴滝高校の基本情報

  • 名称:鳴滝高等学校
  • 住所:長崎県長崎市鳴滝1-4-1
  • アクセス:長崎電軌3系統蛍茶屋/長崎電軌4系統蛍茶屋/長崎電軌5系統蛍茶屋
  • 関連URL:http://www.news.ed.jp/narutaki-h/

長崎市の高校の評判・口コミ体験談一覧

長崎工業高校

長崎工業高校

ピックアップ口コミ

私が在籍していたのは、建築科だったのですが、そこで建築の様々な分野について基礎的なことを学ぶことができました。長崎工業の…

長崎県長崎市岩屋町41-22

長崎女子商業高校

長崎女子商業高校

ピックアップ口コミ

Wordや Excelといったパソコンを使用する検定から、電卓を使った簿記検定、更にニチイ学館さんと連携し医療事務の資格…

長崎県長崎市栄町2-10

長崎商業高校

長崎商業高校

ピックアップ口コミ

私は高校卒業後に就職しようと考えていたので、様々な資格取得がしやすい学校であったことはとても満足しています。商業系の高…

長崎県長崎市泉町1125

瓊浦高校

瓊浦高校

ピックアップ口コミ

自分の出身校はいわゆるバカ高と言われる部類の高校でした。その中でも自分は「龍馬コース」という特進コースのようなクラスに居…

長崎県長崎市伊良林2-13-4

長崎女子高校

長崎女子高校

ピックアップ口コミ

普通科の高校ですが、将来の夢や卒業後の進路などで系列分けがされてます。系列は、こども系列、ふくし系列、くらし系列、しごと…

長崎県長崎市上小島1-11-8

長崎北高校

長崎北高校

ピックアップ口コミ

文化祭や体育祭の準備期間は短いですが、短い期間でも時間をかけてクラス一丸となって準備できたところは充実感があり、楽しかったです。私が在学していた頃はお化け屋敷禁…

長崎県長崎市小江原1-1-1

純心女子高校

純心女子高校

ピックアップ口コミ

私が、一番この学校のいいなと考えるところは、校訓です。その校訓は「まず孝行、マリア様嫌なことは私が喜んで」というものです…

長崎県長崎市文教町13-15

活水高校

活水高校

ピックアップ口コミ

将来の進学や就職に活かせるようなに一人一人にあったカリキュラム選択ができます。カリキュラム選択は入学して学校生活に慣れ…

長崎県長崎市宝栄町15-11

長崎南高校

長崎南高校

ピックアップ口コミ

進学校と銘打っているため、素行の悪い人は皆無であり、比較的過ごしやすい環境であると思います。また、進学校と言えども、地…

長崎県長崎市上小島4-13-1

長崎南山高校

ピックアップ口コミ

本校は高い大学進学率にもかかわらず、多くの部活動による実績を残しています。特に私自身がラグビー部として全国大会に出場する…

長崎県長崎市上野町25-1

長崎市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※長崎市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る