球磨工業高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/12/15


球磨工業高校の卒業生から聞いた、球磨工業高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「先生との距離が近い」「勉強より社会に出ることを意識している」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、球磨工業高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

球磨工業高校
球磨工業高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる球磨工業高校の口コミ・評判一覧

20代女性/日本文理大学 工学部 建築学科 3年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:先生との距離が近い

先生との距離が近く、より親身に進路面談等を行ってくれました。工業高校ということで女子が少なかったため、よくある女子同士のいざこざが少なく、快適な高校生活を送ることができたと思います。また、部活動でマネージャーをしていたが、顧問の先生には厳しく指導していただき、良い経験になりました。卒業後は進学する人は少なく、ほとんどが就職でした。進学することも可能で、数学・物理・国語とそれぞれの専門の先生が日替わりで朝から勉強に付き合ってくださり、大学に合格することができました。

不満:勉強よりも社会に出ることを意識している

ほとんどの生徒が就職希望のため、進学を希望する生徒にとっては普段の授業の進み具合が若干遅かったです。しかしその分、普通高校では学ばないより専門的な社会人としてのマナーや知識を身に付けることができたと感じています。また、男子学生が多いことで賑やかな高校生活でしたが、荒れている学年やクラスもありました。しかし、思い出に残る出来事も多く、大人になって語れることが多い高校生活だったと感じています。ただ、先生方と生徒との距離が近い分、苦手な環境に感じる方も少なくはないと思います。


球磨工業高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
球磨工業高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

球磨工業高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、球磨工業高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


球磨工業高校の基本情報

  • 名称:球磨工業高等学校
  • 住所:熊本県人吉市城本町800
  • アクセス:えびの高原線(八代~吉松)人吉/湯前線人吉温泉
  • 関連URL:https://sh.higo.ed.jp/kuma-ths/

熊本県の高校の評判・口コミ体験談一覧

宇土高校

宇土高校

ピックアップ口コミ

私が通っていた高校は、1学年6クラスとそれほど多くない生徒数です。そのため、先生と顔を合わせる機会が多く、休み時間や昼休…

熊本県宇土市古城町63

甲佐高校

甲佐高校

ピックアップ口コミ

人数は少なかったもののそのおかげで大半の人と友達になれます。体育祭や文化祭などの行事事などもみんなと一丸となりすごく良い…

熊本県上益城郡甲佐町横田327

鹿本商工高校

鹿本商工高校

ピックアップ口コミ

この高校では商業化では事務などワープロ家やパソコンの使い方を学んだり工業化では溶接や旋盤などいろんな事を覚えることができ…

熊本県山鹿市鹿本町御宇田312番地

高森高校

高森高校

ピックアップ口コミ

上下関係があまり少なく、学年が違っても仲が良いことがよくあります。部活動でも仲が良いため、先輩や後輩と一緒に自主練習をし…

熊本県阿蘇郡高森町高森1557

人吉高校

人吉高校

ピックアップ口コミ

年に2回行われるクラスマッチや人吉市内を徒歩で周る澪行(れいこう)など、様々な行事が行われます。特に澪行は1日中歩くので…

熊本県人吉市北泉田町350

矢部高校

矢部高校

ピックアップ口コミ

自然豊かである為、周りの人々もそれ相応の温厚な人たちが多く、安心して子供を送り出せることです。また、部活動も豊富で全国大…

熊本県上益城郡山都町城平954

小国高校

小国高校

ピックアップ口コミ

小國高校では生徒数が非常に少なく生徒間の距離が上下の学年関係なく近く、学校全体で仲が非常に良いのが特徴です。そのためいじ…

熊本県阿蘇郡小国町宮原1887-1

水俣高校

水俣高校

ピックアップ口コミ

定時制商業科に在学していましたが、検定試験をたくさん取れて満足しています。定時制だったため特に人が少なく、検定を受ける人…

熊本県水俣市洗切町11-1

有明高校

有明高校

ピックアップ口コミ

学科が多いところが印象です。普通学科以外にも看護学科、福祉学科、工業系学科もありますので、高校を決める際にとても選びやす…

熊本県荒尾市増永2200

熊本北高校

熊本北高校

ピックアップ口コミ

熊本北高校は、熊本県内でもある程度の偏差値を持った人たちが集まってくるので、あまり低レベルな行動をする人がいなかったということが満足しているところです。中学校時…

熊本県熊本市北区兎谷3-5-1

熊本県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※熊本県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る