佐伯豊南高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/05/13


佐伯豊南高校の卒業生から聞いた、佐伯豊南高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「色々な学びの選択肢がある」「大学の一般受験は難しい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、佐伯豊南高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

佐伯豊南高校
佐伯豊南高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる佐伯豊南高校の口コミ・評判一覧

20代男性/佐伯豊南高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:学びの選択肢がある

豊南高校には総合学科という学科があり、その中だけでも系列が3つに分かれてています。それ以外にも工業科や食農ビジネス科や福祉科といった3つの専門学科があるので、学びの選択肢があります。私は総合学科だったのですが、2年次から本格的に専門の系列ごとに分かれて授業をします。まだ具体的に夢や目標が決まっていないという方は、総合学科に入れば自分のやりたいことを見つけられるかもしれません。

不満:大学の一般受験は難しい

豊南高校は進学校ではないので大学の一般受験には対応していません。もちろん指定校推薦やOA入試で大学に行くことは可能ですが、指定校推薦の枠は圧倒的に専門学校の方が多いです。自分の目標とする大学から指定校推薦が来ていないということもあると思いますので、そういった場合は進学の選択肢が少し狭くなるということがあるかもしれません。ですので、良い大学に進学したいと思っている方にはあまりおすすめできません。


佐伯豊南高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
佐伯豊南高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

佐伯豊南高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、佐伯豊南高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


佐伯豊南高校の基本情報

  • 名称:佐伯豊南高等学校
  • 住所:大分県佐伯市鶴望2851-1
  • アクセス:JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央)上岡
  • 関連URL:http://kou.oita-ed.jp/saikihounan1/

大分県の高校の評判・口コミ体験談一覧

昭和学園高校

昭和学園高校

ピックアップ口コミ

私が入学すること少し前に校舎が新しく建て直されて、校内がとても綺麗でよかったです。新しい高校生活を始めたての頃はドラマの…

大分県日田市日ノ出町14

竹田高校

竹田高校

ピックアップ口コミ

この高校は文武両道という言葉が似合う高校だと思います。進学校として、レベルの高い先生方が多いように感じます。文系・理系、…

大分県竹田市大字竹田2642番地

杵築高校

杵築高校

ピックアップ口コミ

私の高校は非常に伝統がある高校で、普段の挨拶に始まり、式典等での振る舞いについても厳しく指導されていました。よくある服装…

大分県杵築市本庄2379

臼杵高校

臼杵高校

ピックアップ口コミ

臼杵の人柄かもしれませんが、ギスギスしていなくて、優しく明るい方が多い印象です。中学まで頻繁に喧嘩等のトラブルを耳にした…

大分県臼杵市大字海添2521

海洋科学高校

海洋科学高校

ピックアップ口コミ

まず、船舶運用を学べることに適した環境が限りなく揃っていることです。操舵機器、レーダー、プロット、船舶機関、そういった大…

大分県臼杵市諏訪254-1-2

大分県立国東高校

大分県立国東高校

ピックアップ口コミ

田舎にあるので自然豊かで、都会のような騒々しさがなく、落ち着いて勉学に励むことができます。また、生徒数も多くないので、生徒一人あたりの教員の数も適切で、よく行き…

大分県国東市国見町中1350

大分県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※大分県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る