木造高校の口コミ・評判

最終更新日:2019/09/10


木造高校の卒業生から聞いた、木造高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「人がいい」「制服がダサい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、木造高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる木造高校の口コミ・評判一覧

10代女性/弘前大学 理工学部 機械科学科 1年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:人がいい

私の周りの友達はみんな仲が良く、とても平和な3年間を送ることができました。例えば、体育でチーム分けなどをする時余る人がいないようにうまく配分したり、クラスが基本的に仲良しでした。いじめなどもなく3年過ごしたので、本当に楽しかったです。あと、先生も大体の人はいい人です。特に私が印象的だったのはギターで弾き語りをする先生です。主任だったのですが、生徒を思って曲を作ってくれたりして、ライブも何回かしてくれたのが思い出です。この学校に通えて本当に良かったと思っています。

不満:制服がダサい

周りの高校はブレザーなど、赤リボンのセーターなど可愛い感じの制服が多かったのですが、私の高校の制服はくるみボタンが付いていてなんとも昭和感漂う制服でした。スカートのひだも独特でした。制服がダサくてこの高校を選ばなかった子がいるような話も聞いたことがあります。制服をなんとかすればもっとみんなが行きたくなるような学校になってくれるんじゃないかと感じました。ちなみにジャージは最近リニューアルしたので全然いい感じでした。


木造高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
木造高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

木造高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、木造高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


木造高校の基本情報

青森県の高校の評判・口コミ体験談一覧

百石高校

百石高校

ピックアップ口コミ

まず、入学して、包丁セットを調理科はみんな購入します。そして、色々な調理についてたくさん実習や、勉強をしました。和食…

青森県上北郡おいらせ町苗平谷地46

松風塾高校

松風塾高校

ピックアップ口コミ

寮生活で、人間関係がどれほど大切かを学べます。また全寮制で、親から離れて生活しているので、親のありがたみや、どれくらい…

青森県東津軽郡平内町外童子滝ノ沢37

六戸高校

六戸高校

ピックアップ口コミ

中学の基礎が曖昧なままの進学でも指導が丁寧なので基礎をしっかりと学習することができました。生徒が少ないので先生方の目が届きやすいのもメリットです。通常の教科…

青森県上北郡六戸町犬落瀬字坪毛沢25-163

名久井農業高校

名久井農業高校

ピックアップ口コミ

農業高校なため、普通授業が少ない分、外での農業系の実習が多くありました。そこでは、友達や先生と楽しく、実習を行いながら、…

青森県三戸郡南部町下名久井下諏訪平1

八戸学院野辺地西高校

八戸学院野辺地西高校

ピックアップ口コミ

部活動が盛んな学校です。特にサッカー部、空手道部は県内でも強豪です。放課後の部活動の時間に加えて授業でもスポーツ選択…

青森県上北郡野辺地町枇杷野51-6

三沢高校

三沢高校

ピックアップ口コミ

日本で唯一のモスグリーンのジャージです。ダサいと言われることが多く、現役高校生の頃はダサいやジャージ微妙と生徒同士で言い…

青森県三沢市松園町1-1

青森県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全7件)
※青森県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る