鈴鹿高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


鈴鹿高校の卒業生から聞いた、鈴鹿高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「授業制度が整っている」「アクセスが悪い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鈴鹿高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鈴鹿高校
鈴鹿高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる鈴鹿高校の口コミ・評判一覧

10代男性/南山大学 人文学部 日本文化学科

評価:★☆☆☆☆(大変不満)

満足:教師が熱心に指導してくれる

鈴鹿高校では、所謂熱血教師が多くいた印象があります。その中でも私は進学コースに属していたので勉強面でとてもお世話になりました。担任や副担任が休日を返上し、生徒のために講座を開くことが受験期になると度々ありましたし、一年生の頃から夏休みや冬休みに講座を開いている先生もいました。そして余りにも熱心なので、定期テストや模試の平均点が悪いと水曜日に毎回開かれる集会で担当の先生が悔しくて涙を流すこともありました。

不満:過度な国公立大信仰

私のいた進学コースでは、担任や教科を受け持つ先生のほとんどが地元の国公立大学出身の先生で、先生の多くが私立大学のことを低くみる傾向がありました。また、私は浪人して私立の大学に入り高校三年生の時の担任に連絡した際に半笑いで応対されました。指定工場ですでに大学が決まっている人に対して、地元の国公立を受けさせようとすることもありました。

20代男性/名城大学 経済学部 卒

評価:★★★★☆(満足)

満足:授業制度が整っている

周りの友達も鈴鹿高校がいいと言っています。偏差値的な意味で言っていることもありますが、教師の方々から親身になってわからない箇所を教えてくれます。放課後に良く聞きに行ったりしているのですが、多くの先生がかなり優しく教えてくれます。中には厳しく言われる方もいらっしゃいます。また私立なので、世間で言うイジメが発展することもないですし、小さな喧嘩はあってもイジメになったりはしないです。みなさんそういう意味でもイジメが自分のためにならないと思っているのか、あまり好ましくない人にはあまりしゃべりかけないという社会人らしい行動がすでに備わっています。

不満:アクセスが悪い

私は桑名に住んでいるのですが、某高校に落ちてしまい鈴鹿6年制に残ることになりました。やはり急行を利用してもかなり遠いです。高校側の最寄駅に着いてからも徒歩20分かかり、スクールバスだと5分で着きますが、もちろん時間が決まっています。長距離移動した後に乗り換えを1回する、または徒歩で行くには結構しんどいですし、荷物が大量にあるときは大変です。置き勉を禁止している理由も疑問しか感じません。疲れて勉強できるわけがありません。


鈴鹿高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
鈴鹿高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

鈴鹿高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、鈴鹿高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


鈴鹿高校の基本情報

鈴鹿市の高校の評判・口コミ体験談一覧

白子高校

白子高校

ピックアップ口コミ

周りの高校が荒れているところが多かったですが、白子はみんな真面目で良い子が多かったイメージです。校風なども落ち着いていて…

三重県鈴鹿市白子4-17-1

神戸高校

神戸高校

ピックアップ口コミ

具体的に言うと、毎日の朝のホームルームで昨日の勉強時間を記入して、その時間を学年主任の先生が毎月集計して「今月の学年平均勉強時間は○○時間だぞ!いい調子だぞ!」…

三重県鈴鹿市神戸4-1-80

鈴鹿中等教育学校

鈴鹿中等教育学校

ピックアップ口コミ

教育に関しては中学1年から高校2年までの5年間でおおかたの学習内容を終えます。その後は大学受験に向けて教科ごとにクラス分…

三重県鈴鹿市庄野町1230

鈴鹿市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※鈴鹿市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る