鈴鹿中等教育学校の口コミ・評判

最終更新日:2021/03/15


鈴鹿中等教育学校の卒業生から聞いた、鈴鹿中等教育学校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教育だけでなく行事も充実している」「部活がしづらい」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、鈴鹿中等教育学校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

鈴鹿中等教育学校
鈴鹿中等教育学校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる鈴鹿中等教育学校の口コミ・評判一覧

20代女性/早稲田大学 基幹理工学部 応用数理学科 4年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:教育だけでなく行事も充実している

教育に関しては中学1年から高校2年までの5年間でおおかたの学習内容を終えます。その後は大学受験に向けて教科ごとにクラス分けがあったり、放課後にハイレベル向けの特別授業をしていただけたりしたのでとても充実していました。また、行事に関しては体育祭と文化祭を一括りにして呼ばれる鈴青祭が1番のイベントなのですが、特に体育の部(一般に体育祭)では6学年を縦割りにしてチーム編成がされるので学年の壁を越えて毎年大盛り上がりでとても楽しめます。

不満:部活がしづらい

文化系の部活は高校2年生まで部活動を行いますが、運動系の部活は中学3年生の夏に引退してしまいます。高等部(高校)にあがってからも部活動をすることは可能ですが、その場合は隣にある3年制の鈴鹿高校の部活に入ることになるので、高等部で運動系の部活動を行っている人は1学年で数人しかいなかったです。高等部にあがっても部活を続けたい人は、定期考査の時期など関係なく部活中心の生活になってしまうため、数人しかいなかったのだと思います。


鈴鹿中等教育学校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
鈴鹿中等教育学校に実際に通っている方、通っていた方へ。

鈴鹿中等教育学校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、鈴鹿中等教育学校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    最近は勉強にとても力をいれていて、中学生から基本7限授業になっています。
    苦手教科のある生徒への放課後や長期休暇での特別講座、特別課題などがあり、苦手な部分が残らないようにしてくれるので、やる気のある生徒なら確実に成績は伸びます。
    特に成績上位のクラス(医進クラス)は授業も真面目に受けているし、クラス全体が勉強への意気込みが強い雰囲気なので難関大学への進学も望める気がします。
    ですが逆に下の特進クラスは反抗的な生徒が多く、授業中にいつもネタを言って騒いでいるので、静かに授業を受けたい人は向いていない気がします。



鈴鹿中等教育学校の基本情報

  • 名称:鈴鹿中等教育学校 後期課程
  • 住所:三重県鈴鹿市庄野町1230
  • アクセス:JR関西本線(名古屋~亀山)加佐登
  • 関連URL:http://suzukakyoeigakuen.net/suzuka6/

鈴鹿市の高校の評判・口コミ体験談一覧

白子高校

白子高校

ピックアップ口コミ

周りの高校が荒れているところが多かったですが、白子はみんな真面目で良い子が多かったイメージです。校風なども落ち着いていて…

三重県鈴鹿市白子4-17-1

神戸高校

神戸高校

ピックアップ口コミ

具体的に言うと、毎日の朝のホームルームで昨日の勉強時間を記入して、その時間を学年主任の先生が毎月集計して「今月の学年平均勉強時間は○○時間だぞ!いい調子だぞ!」…

三重県鈴鹿市神戸4-1-80

鈴鹿高校

鈴鹿高校

ピックアップ口コミ

周りの高校で言っている友達に聞いたところ自分で比べてみても、友人が言うにも鈴鹿高校がいいと言っています。偏差値的な意味で…

三重県鈴鹿市庄野町1260

鈴鹿市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全4件)
※鈴鹿市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る