佐賀東高校の口コミ・評判

最終更新日:2022/09/30


佐賀東高校の卒業生から聞いた、佐賀東高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「部活が盛ん」「不祥事がたびたび起きる」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、佐賀東高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

佐賀東高校
佐賀東高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる佐賀東高校の口コミ・評判一覧

20代男性/久留米大学 商学部 卒

評価:★★★☆☆(ふつう)

満足:部活が盛ん

部活が盛んな高校で、サッカーや水球、なぎなた部などは全国大会にも出場したことがあります。スポーツ科といってスポーツが優秀な人だけを集めたクラスがあり、スポーツに力を入れている高校です。私も部活をしていました。本当に練習がキツく何度も辞めそうになりましたが、仲間と励まし合い、練習をなんとか乗り越えることができました。そのおかげで全国大会にも出場することができ、結果だけでなくメンタル面も非常に鍛えられ、今の仕事にも生かされていると思い感謝しています。

不満:不祥事がたびたび起きる

一部の生徒が問題をたびたび起こしていたところに不満を感じていました。生徒同士の喧嘩であったり、生徒と先生の問題などもあったりし、そういった問題が起きてしまうと、一個人だけでなく高校全体が悪いイメージを持たれてしまうので、不満を抱えていました。そういった問題を起こさないためにも色々と対策を立てたり、生徒をしっかりと指導したりするなどしてほしかったのですが、あまり対策もされていませんでした。イメージの良い学校にしてほしいと思います。


佐賀東高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
佐賀東高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

佐賀東高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、佐賀東高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


佐賀東高校の基本情報

佐賀市の高校の評判・口コミ体験談一覧

佐賀商業高校

佐賀商業高校

ピックアップ口コミ

佐賀商業は男子と女子の比率が7対3くらいで女子が多いので、男子からすると正直満足な割合だと思います。男子校で男だけだと楽…

佐賀県佐賀市神野東4-12-40

佐賀工業高校

佐賀工業高校

ピックアップ口コミ

佐賀県内でも有数の実業高校で、偏差値はそこまで高くなく、単位取得がそこまで難しいわけではなかったのに対し、東証一部上場企…

佐賀県佐賀市緑小路1-1

致遠館高校

致遠館高校

ピックアップ口コミ

致遠館高校は佐賀市内で唯一の公立中高一貫校です。内部進学は全員出来、中学3年に高1の学習を行うなどの先取り教育が行われて…

佐賀県佐賀市兵庫北四丁目1番1号

佐賀西高校

佐賀西高校

ピックアップ口コミ

佐賀西高校は佐賀県内では知らない人はいない進学校です。県内各地から能力の高い生徒が集まっています。そのため、当然ながら自分よりも勉強ができる友人や同級生がたくさ…

佐賀県佐賀市城内1-4-25

佐賀女子高校

佐賀女子高校

ピックアップ口コミ

クラスメイトとかは皆仲良しで先生達とも仲良くできることです。後はパソコンの部活なども将来に役に立つことあります。たま…

佐賀県佐賀市本庄町本庄1263番地

弘学館高校

弘学館高校

ピックアップ口コミ

先生がたは成績の悪い生徒や素行不良の生徒さんにたいしても、見捨てずに指導を続けてくれます。それだけでなく、先生たちは生…

佐賀県佐賀市金立町金立1544-1

佐賀北高校

ピックアップ口コミ

高校2年次、3年次に、文系と理系それぞれ1クラスずつ特進コースが設けられています。部活動が活発で部活動に専念する学生が多…

佐賀県佐賀市天祐2-6-1

佐賀市の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全8件)
※佐賀市の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る