新島学園高校の口コミ・評判

最終更新日:2021/06/17


新島学園高校の卒業生から聞いた、新島学園高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「教師と生徒の距離が近い」「田舎にある」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、新島学園高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

新島学園高校
新島学園高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる新島学園高校の口コミ・評判一覧

10代女性/新島学園高校卒業

評価:★★★★★(大満足)

満足:指定校推薦枠が多い

キリスト教精神に基づいた自由を尊重する学校です。生徒と先生の距離が近く、気軽に勉強を聞けたり、進路の相談や学校以外の相談もとても親身になって聞いたりしてくれます。また、毎朝礼拝の時間があり、キリスト教学校でしか味わえない貴重な時間を過ごせました。指定校推薦枠が多く、有名な大学に行けるところも大きな特色です。英語教育に力を入れており、海外留学やエンパワーメントプログラムなどの海外との関わりがとても多いので、これからのグローバル社会にとても必要なことが学べます。自由で楽しい学校です。

不満:清掃が行き届いてない

校舎がとても古く清掃が行き届いていないため、埃が多くて不衛生です。校舎が開いているため冬はとても寒いです。中高一貫校で人数が多いため、同じ学年でも校舎が違うことも少し不満に思っています。学習進度が遅くて指定校推薦枠が多いこともあり、受験生にとっては学習しづらい環境です。7時間授業が週1回あるので大変です。行事や修学旅行等でも携帯電話が使用禁止です。

20代女性/立教大学 異文化コミュニケーション学科 3年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:教師と生徒の距離が近い

新島学園は、「師は我が友、友は我が師」ということを大事にしており、教師と生徒の距離が非常に近いです。教師には学園出身者も多く、学校、生徒、保護者、卒業生、すべての人を愛してくださっています。生徒の悩みには親身に、そして真摯に向き合ってくれます。私自身も悩みを抱えていた時に先生に相談したら、同じ目線に立って考えてくれ、助言をいただきました。それは一度や二度のことではなく、何度もありました。素直な気持ちで教師と生徒が関わることでお互いの信頼関係も築け、とても温かい校風です。

不満:田舎にある

新島学園は、群馬県の安中市というところにあります。生徒は電車やスクールバスを利用して登校します。電車はJR信越本線の安中駅が最寄り駅となっています。安中駅からは徒歩18分と言われていますが、歩いてみると思ったよりも長いです。部活終わりの生徒はヘトヘトになりながら帰ります。日陰のない直線道なので夏は暑く、冬には雪が積もることもあります。周りも山ばかりで、1月に行われるマラソン大会でも、急な坂道を登り緩やかな下り坂を走りました。


新島学園高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
新島学園高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

新島学園高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、新島学園高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい


新島学園高校の基本情報

  • 名称:新島学園高等学校
  • 住所:群馬県安中市安中3702
  • アクセス:JR信越本線安中
  • 関連URL:https://niijima-gakuen.jp

群馬県の高校の評判・口コミ体験談一覧

渋川工業高校

渋川工業高校

ピックアップ口コミ

専門的な勉強ができます。そのため高校卒業後にすぐに就職する人も多くいます。求人も多いため1人2つ程度の会社を受験でき…

群馬県渋川市渋川8-1

渋川女子高校

渋川女子高校

ピックアップ口コミ

偏差値がそれなりに高く、真面目な生徒が多いため基本的にクラスの雰囲気が良いです。部活動も盛んなため先輩後輩の仲も良いです…

群馬県渋川市渋川2684

富岡高校

富岡高校

ピックアップ口コミ

2年生から発展クラスと躍進クラスという、希望進路にあったクラスに入ることができるところがまずはすごく満足したところです。…

群馬県富岡市七日市1425-1

利根実業高校

利根実業高校

ピックアップ口コミ

普通科などで勉強する数学、国語、理科、社会などの授業もありましたが、基本的に農業の授業、実習の授業が主な授業内容でした。…

群馬県沼田市栄町165-2

沼田女子高校

沼田女子高校

ピックアップ口コミ

学校行事では女子だけであっても非常に盛り上がり、友達やクラスの全員はもちろん先生も一緒に熱中できます。先生方との距離も近…

群馬県沼田市東倉内町753-3

富岡実業高校

富岡実業高校

ピックアップ口コミ

満足している点としては、先生方との距離が近いために悩みや本音なども打ち明けやすい雰囲気があるところです。高校の特徴として…

群馬県富岡市富岡451

藤岡中央高校

藤岡中央高校

ピックアップ口コミ

高校では自分の進路がまだ定まっていない状態で入学しましたが、自分が理数科か普通科どっちで学びたいかを選ぶことができ、それ…

群馬県藤岡市中栗須909

利根沼田学校組合立利根商業高校

利根沼田学校組合立利根商業高校

ピックアップ口コミ

商業高校なので経済・商業を中心に学べる事、学校内のグランドや屋内の設備が充実しており、駅からも徒歩15分から20分程度あ…

群馬県利根郡みなかみ町月夜野591

安中総合学園高校

安中総合学園高校

ピックアップ口コミ

満足している点としてましては、一年生では、全員が統一して普通科の勉強を学び、その後二年生に上がると系列というものがあり情…

群馬県安中市安中1-2-8

西邑楽高校

西邑楽高校

ピックアップ口コミ

私は芸術科の美術コースに通っていました。美術コースでは、彫刻、絵画、デザインのうちから専攻を選び勉強します。自分専攻…

群馬県邑楽郡大泉町朝日2-3-1

群馬県の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全13件)
※群馬県の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る