汎愛高校の口コミ・評判

最終更新日:2023/09/21


汎愛高校の卒業生から聞いた、汎愛高校の魅力や雰囲気、特色をご紹介します。「体育科の中で学べた」「グランドが狭い」など、良い口コミや悪い評判を含めたリアルな声をお伝えしますので、汎愛高校に対するイメージを具体的にしたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

汎愛高校
汎愛高校
※画像は関連URL(基本情報欄参照)より引用

OB・OGによる汎愛高校の口コミ・評判一覧

10代女性/汎愛高校卒業

評価:★★★★☆(満足)

満足:行事が充実している

1年を通して学年を超えた団を作り、1年間その団で体育祭、文化祭など様々な行事を共にしていきます。学年を超えた交流はこの団を通してしか出来ないものだと思います。体育祭は8つの団で対決し、一番の見どころは団でダンスを踊ることです。毎週全員で練習し、ひとつのものを作ります。最初は皆乗り気ではないのですが、最後の方になるととても楽しく取り組んでいます。行事が多い、充実しているという点で満足しています。

不満:勉強

勉強面では良いと思ったことはあまりないです。私はそもそも勉強が得意ではなく、勉強をすることも苦手だったのですが、定期テストもプリントを覚えるだけで点数が取れるものなので、大学受験の時にもう少し勉強しておけば良かったなと思いました。宿題もあまりありません。毎日勉強する習慣がつきにくい学校だと感じました。そのため、いい大学に進学した人は数少ないと見受けられます。もう少し勉強面を改善して欲しかったです。

20代男性/大阪商業大学 総合経営学部 商学科 2年生

評価:★★★★★(大満足)

満足:イベント行事が盛り上がる

1年生から3年生までの各1クラスごと合計3クラスで色分けして活動する団活動がすごく盛り上がります。体育科や武道科があるので、団活動を通して体育祭や年に2回ある球技大会がめちゃめちゃ盛り上がります。女子も男子も協力して盛り上がるので他の高校にはないワクワク感や楽しさがありました。締めの文化祭の優勝発表では雰囲気も含めて感動します。特に新1年生の時は鳥肌が立つくらいでした。

不満:校舎がボロい

校舎がボロすぎます。クラスの入り口が低すぎて身長が180cmくらいの人は少し頭を下げないといけないくらいです。スリッパに履き替えず土足で校舎に入るので当然床は汚いです。校舎が老朽化しているのでティファールで水を沸かせただけでブレーカーが飛びます。事務の方に火事が起きるからやめてと言われたくらいです。校舎がボロいことで勉強環境も悪いので不満に感じました。

20代男性/阪南大学 流通学部 流通学科 4年生

評価:★★★★☆(満足)

満足:体育科の中で学べた

大阪市立の中でも数少ない体育科のある高校で、毎年数回行われる課外実習では、普通では経験できないことを体験することができました。また部活動が盛んで、私学に引けを取らない練習量を誇り、果敢に挑む姿勢はどの部活の試合を見ても胸が熱くなりました。また、年間通して全校生徒が一致団結する体育祭と文化祭も良かったです。学年縦割りで、普段は関わることのない先輩後輩と交流ができ、仲間が増えて喜びや悔しさを共有できたことはかけがえのない財産になったと思います。

不満:グランドが狭い

運動場が狭いことです。体育館が2つと、テニスコートに屋根付きプールもあったので、柔道・剣道・なぎなた・弓道などの武道系と屋内スポーツ系にはとても良い環境だと思います。しかし屋外のグランドは1つのみで、野球・サッカー・ラグビー・陸上が同時に練習するときは本当に気を遣いました。週末に練習試合が組まれると、他の部活はグランドでの練習がほぼ出来なくなります。増築は場所的に無理だと思うので、近くにグランドをなんとかというのが願いです。


汎愛高校の口コミ・評判掲示板


名無しさん
汎愛高校に実際に通っている方、通っていた方へ。

汎愛高校の評判はどうですか?校則の厳しさ、学生や制服の評判、学校行事・イベントの盛り上がり具合、いじめのことなど、汎愛高校の雰囲気・校風について語り合いましょう!

コメントお待ちしてます。
回答受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 〇:思いやりのある投稿
  • 〇:丁寧な言葉づかい
  • NG:誹謗中傷や人格批判、個人を特定できる投稿
  • NG:悪意のある乱暴な言葉づかい

コメント一覧

  1. びっくり より:

    バスケ部の顧問が自分本位・危機管理できない。
    気分屋・嫌いな子は試合に出ない。子供に文句を言う。
    あんたら嫌いと言いそれ以無視など、いろいろ聞きます。
    親から連絡されると必ず機嫌が悪くなるそうです。
    こんな指導のやり方の先生が今もいています。
    よく考えた方がいいです。



汎愛高校の基本情報

大阪市鶴見区の高校の評判・口コミ体験談一覧

鶴見商業高校

鶴見商業高校

ピックアップ口コミ

体育祭や文化祭などが楽しいです。体育祭は団ごとにダンスをしたり、全校生徒でフォークダンスをしたり楽しかった印象がありま…

大阪府大阪市鶴見区緑2-10-9

大阪市鶴見区の高校の口コミ・評判一覧をチェック (全2件)
※大阪市鶴見区の高校の口コミ一覧ページへ遷移します



no image
耶麻農業高校

10代男性/耶麻農業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

西原高校
西原高校

20代女性/西原高校卒業評価:★★★☆☆(ふつう)回答:2023年1

渋川工業高校
渋川工業高校

20代男性/渋川工業高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年

敬徳高校
敬徳高校

10代女性/敬徳高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年12

池新田高校
池新田高校

10代女性/池新田高校卒業評価:★★★★☆(満足)回答:2023年7

→もっと見る